• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

キョウトシチー

キョウトシチー

本日移動日、用務先の「京都」に到着。

とりあえず引きこもっただけではもったいないので、駅周辺を徘徊・・・じゃない、散策。暑い・・・けど知らない街を歩くのは面白い!

マ○ドナ○ドの色が真っ赤じゃないというのは本当だった(笑)。

それにしても部屋に冷房があるって素晴らしい。自宅より格段によい環境!

そして・・・京都弁ってやっぱ素晴らしい(謎)!

Posted at 2012/08/30 19:29:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月29日 イイね!

Z、ただいま塗装中

Z、ただいま塗装中

仕事を終えた後ちょっと様子見に(他にもあれこれあったので・・・)。

先代Zから外していたフロントバンパー、リアアンダー、リアスポを塗装、でもってGTウイングの装着されていた穴埋め。

まずエアロの塗装からということで、本体は現在、バンパーを外されてこのような姿に。

オイルクーラーは元々の車体に装着されていたもので、インタークーラーが前置きから純正置き換えに変わったことで今回位置変更。フォグはMH21S流用、これはドナー黒Zからの移植品。フォグだけでなくフォグのブラケットもうまいこと切り取って、レインフォースに収めてあった。うまく収まるもんだなぁ。

で、オーナーは明日から出張で北海道を離れることに。

※年齢詐称がバレて高飛びとか、そういう後ろ暗い事情ではありません(爆)!

Posted at 2012/08/29 21:04:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | Z32 第2章 | 日記
2012年08月27日 イイね!

汚名返上! あのニャンコの瞳

汚名返上! あのニャンコの瞳

先だって目付きが悪いとちょびっと話題になった旅先の猫。

しかしめんこい画像だってちゃんとあるのだ。

けどこの子抱っこしようとして逃げられた・・・。

なんか色々な思いが頭の中を駆け巡ったとか駆け巡らなかったとか。

Posted at 2012/08/27 22:43:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月26日 イイね!

帰宅、そしてZの車検&セッティング完了

帰宅、そしてZの車検&セッティング完了

今日の昼間で畑仕事、そこから高速でさくっと帰還。

でもってとうとう、エンジン換装、その他もろもろ、車検にセッティングまで終わってZを引き取ってきた。

おお、この低さ。車内の賑やかさ! 見た目もそうだが車内で聞こえる音が賑やか(笑)。

新たに買った部品が消耗品以外だとブーコンのみってところもエコで良い(爆)。

ちょっと乗ったらもう前のZとは全く違う感覚、ターボでもこんなに綺麗に加速するんだ・・・驚き。初マルチプレートクラッチにもとまどいが(汗)。

明日エアロ塗装に出して、週末今度は出張で道外に出るが、それから帰宅する頃には完了している見込み。

いよいよ来た!

Posted at 2012/08/26 21:32:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | Z32 第2章 | 日記
2012年08月25日 イイね!

畑限定オープンカー

畑限定オープンカー畑の中ならではのオープンスタイル。

ジャガイモも満載だけど(笑)。

今日は晴れて、夜は綺麗な星空。都会じゃあ晴れてもこうはいかない。

手持ちのカメラじゃ写真にならんのが残念だ。
Posted at 2012/08/25 23:23:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | | モブログ

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
kiku‐kiku‐ * ケラーMケラーM *
てるちゃんてるちゃん ネルソンネルソン
reno【レノ】reno【レノ】 BLUEぜっとんBLUEぜっとん

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.