• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

ひっくり返したくなるモノ

ひっくり返したくなるモノ

先だって訪れた男の子成分くすぐりスポットにて発見した展示・・・。

注意書きにもあるように触っちゃダメだけど・・・。

すごく、すっごくひっくり返したい!

Posted at 2013/05/30 22:04:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2013年05月29日 イイね!

106のココも定期点検部位?

106のココも定期点検部位?

ここ2、3週ほど、106から何とも文字に起こしがたい異音が出ていた。

ガタガタゴトゴトとかギシギシミシミシじゃない、後ろの方から聞こえるくさい、後部座席に人が乗っても音が変わらない。

でもって出るときと出ないときがある。

むむむ厄介な症状・・・?

が、下から覗き込んだらあっさり疑問は氷解。

スペアタイヤを釣っているぼっこの固定が甘くなっていた・・・(;・∀・)。

アクセルペダルにつながるロッドの付け根のナット(ええい、ややこしい)が緩んだのもそうだけど、ここもたまに気を付けて見てみないといかんようだ。

またまた無知の知を自覚したわ。

Posted at 2013/05/29 21:39:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 106 | 日記
2013年05月28日 イイね!

「男の子成分」をくすぐられる意外な場所、そして

土曜日の話。

10年近く会っていなかった友人が久々に北海道に来るってんで同期数名で迎え撃った。

その中で一人が「ここ行ってみたい」と指定してきた場所・・・。

「白い恋人パーク」

おお、なんだかとっても普段行かないだろって場所だ。数人集まりゃ怖くないし夜飲む以外無計画だしで反対意見はなし、そのまま行き先に決定。

で、なんとなく予想した通りそこは一人だとまず寄り付かないであろうおしゃれスポット(謎)!

機械仕掛けの人形が動き音楽は流れ、あちこちで綺麗な花は咲き・・・。

が、しかし!

とある一角には・・・。




自分の中の「男の子成分」を容赦なくくすぐるお宝展示が・・・! これには驚いた。 この展示を見られただけでも足を運んだ甲斐があった。









んで、夜は・・・。


とうとうあの欲望の街へ・・・!














・・・健全にごくありふれた居酒屋にてずっとだべっていたわけで。

あの頃ずっとくだらないことばっか話していたのに、やっぱり我々年を取ったみたいで、思い出話もあったけど真面目な人生観その他についての話に大盛り上がり。みんなよく考えているなぁ、私ももっと成長しないと・・・大台も間もなくだからねぇ・・・(;・∀・)。

Posted at 2013/05/28 22:08:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2013年05月26日 イイね!

106とともに 桜を求めて2013

106とともに 桜を求めて2013

土曜の晩はあれやこれやで随分遅くなる。

珍しくいい天気になった日曜だったが起きたのは昼少し前(汗)。

それでもちょっと北へ行くくらいなら大丈夫っしょってことで出発!

ほんとどこもいい天気、目的地に着く前にもちょろっと寄り道をしたくなり・・・。

なんてこたない農道で1枚。

R275をさらに北上、途中からr6 - r33 - R12 - r135とつないで美唄へ。このr6の入ってすぐのところもなかなか綺麗だった。次は車停めてみるかな。

まず第1目的地の東明公園に。



ちょうど見頃で花見客も結構いた。それでもやはり田舎、静かでいい場所だった。

これほど晴れたらアイスが恋しくなってしまう。

今回はチョコミント♪

さらに北上する。道は大して混んでいないのでここでも先週に続き練習を繰り返す。だがやはりまだまだだ・・・(・_・;)。

滝川でR275に戻り、北竜でr94に入ってわりとすぐのところに第2目的地・金比羅公園が。



ここは駐車スペースと桜の植えられた場所とが別々・・・ちょっと残念だけれどここの桜も見事な咲きっぷり。

ここで折り返して、途中からR451に入って山道でものんびりペースで練習を続ける。

面白い道だし景色もいい。ここでも気まぐれにちょっと停めて1枚。ほんと天気に恵まれた。

最後のR231では一部珍しく渋滞(!)もあったけれど大した距離ではなくほぼ予定通りに帰還。

これで夏靴も一皮剥けたかな?

Posted at 2013/05/26 20:59:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2013年05月24日 イイね!

リアルオジサンの誕生と見納め

リアルオジサンの誕生と見納め

改めて一歩からってことで実行したペダルワークの練習だけでなく、先だっての帰省にはもう一つ大きな目的があった。

それは・・・甥っ子を見に行くコト!

しばらく前に結婚して昨秋ちょっとお祝い的なことをした妹が出産を無事終えて実家に戻っていたので会いに行ってきたわけで。

甥っ子が起きている間にちょっと抱っこさせてもらった。軽い! めんこい!

で、これから色々物入りだってことで旦那さんはこのExplorerを手放し、ファミリーカーに乗り換えるとのこと。珍しい1台だったけどこれで見納め。

いやぁ時の流れるのは早いなぁ・・・。

甥っ子ができたってことはつまり・・・私は名実共にオジサンになったわけだヘ(゚∀゚ヘ)!

Posted at 2013/05/24 22:21:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
kiku‐kiku‐ * 蒼零蒼零
てらゾーてらゾー かぶ.かぶ.
タクタンタクタン AQUAZAQUAZ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる