• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

106と探索する 日高オバケツアー?

3度寝か4度寝して10時半ごろむっくり起きた今日。

今日はおとなしくしようと決めたはずが、とっても天気が良かったので昼から外に出る!

札幌以外はあえて下道を選択、ついでにペダルワークの練習も兼ねる。まずR274 - R234へ。

春先の低温で農作物大丈夫かと心配だったが、いまは田んぼも青々。このあとも順調に育ってほしいな。

R234から r10 - r59へ入り、いよいよ交通量がなくなってくるので街乗りペースのまま左足でブレーキをちょっと踏む練習 & シフトダウンの練習。

そんなこんなで、

こんなストレートなんかも軽トラと大して変わらんペースで進む(;´∀`)。

r59からR237 - R235と進んで海沿いへ。R235 - R236から再び内陸部へ・・・。今回の目的地は近い・・・はずが、なかなか見つけられずに林道に迷い込む。

奥にはキャンプ場も。だけどこの道を通ってまで行くのかぁ(;・∀・)熊出没注意の看板もいくつかあった・・・。

間違いなくこの辺にあるはずなのに、林道まで探索したのに見つからず・・・と諦めかけて元の道を戻り始める・・・。

しかしその直後!

どんどろどろどろ・・・。


出たっ! オバケだっ!

青猫と記念撮影。

ようやっと目的のオバケを探し出し一番の旅の目的を果たす。

帰りはもうルンルン気分で、

海など眺めたり、

夕日を拝んで、とっぷりと日も暮れてから帰宅。

まだまだおもしろスポットの旅はやめられない!

Posted at 2013/06/30 22:36:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 日記
2013年06月29日 イイね!

対策対策対策

対策対策対策

先だっての走行結果を踏まえて、今日はその対策。

ひとまずウマ掛けして・・・。

まず4速へのシフトアップ、ダウンでガリっと来ていたので延命策としてRoyal Purple Max-Gear 75W-140投入。

さらにフェード対策でパッドをN84Mに戻す + クラックの広がってきたローター交換。

この間に私はバンパーをまた外して、一部ずれてしまったメッシュグリルの補強。一般道走行ではもうなんともなくなっていたが、サーキットではダメだった(;・∀・)。なので見た目はちとアレだがネジ止め。ウラにはステーを当てた。

あれこれやった後は厚田方面へ向かって100kmほど走行。

ひとまずこれで喫緊の課題はクリア。7月はジュニアだけ走ってみよう。

Posted at 2013/06/29 21:14:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z32 第2章 | 日記
2013年06月28日 イイね!

GRIP!

足りない。もっと強烈な力が欲しい。

そんなわけで今年度から導入しているひみつ道具。

それがこのハンドグリップ。さくっとタイヤ買い換えてハイグリップじゃガハハとかはできんわけで・・・。

素振りをメニューに追加したことでいくらか向上はしていたようだけれど、満足してしまったらそこで成長は終わってしまう。

今は右だと数回握りつぶせて、左はあと2mmくらい届かないところ。きっと左でもさくっと握れるようになってやるっ!

ところで握力と言えば・・・。

これはさすがに何かとってもおかしいΣ(´∀`;)! やっぱ桁違いだわこのお方は・・・。

Posted at 2013/06/28 21:49:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年06月26日 イイね!

10年落ち、修復歴あり 2

10年落ち、修復歴あり 2

10代の頃に買ってもらってそのまま使っているスーツ。もうさんじゅ・・・10年ちょっと経過しているがぱっと見ではそれほど傷みもない。

が、とうとう先日・・・社会の窓に異変。 ファスナーがまともに噛み合わなくなった・・・しかも職場で(笑)。

このままでは再使用不可であるが、投げるのもいたましいので、服飾関係得意ないとこに修理依頼。本日無事に戻ってきた。

これでまた戦える!

ちなみにワイシャツになると祖父からのお下がり、父からのお下がりなんてのもあるので、着用している本人より年式の古い品も・・・。

でも洗濯機でガンガン洗ってなんの手入れもしていないのにこれまた傷まない。やっぱ昔の品の方がしっかり作られていたのかな? このスーツにしても、いとこに「珍しいくらい丁寧に作られていて驚いたよ」と言われた。何でも安くなればそれなりのものにしかならないってことかね?

そんなこんなで真のエコ生活はまだまだ続く・・・。

Posted at 2013/06/26 21:40:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年06月24日 イイね!

帰路にて

帰路にて

昨日の帰り道、由仁PAにて。

この位の暗さだと飛び石とかが気にならない(爆)。

奥の方にちらりと見える柵の先には、GSっぽい建物が・・・?

んでNEXCO東日本のサイトを見てみたら7月13日オープン予定とのこと。今まで輪厚を過ぎるともう給油チャンスはなかったが、少し便利になるかな? もっと欲を言えば、由仁と占冠の間にトイレだけでもいいのでPAを、十勝寄りのどっかのPAにもスタンドがあったらなお便利と思う。

ちなみにこの付近で、闇に乗じて(?)路肩の広くなっている箇所でエモノを狙う白黒のハンターの姿が・・・(;´∀`)。ようやるわ。

Posted at 2013/06/24 21:27:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | Z32 第2章 | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
reno【レノ】reno【レノ】 * ウパウパ *
katsubnrkatsubnr * hama☆hama☆ *
bossubossu * かぶ.かぶ. *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる