• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

走行会準備

走行会準備・・・といってもタイヤ前後左右入れ替えて、ついでにちょこっとサビ対策続きをしただけ(;´∀`)。

右回りの十勝、昨日の作業時によっく見てみたら左タイヤだけ変な減り方してるでやんんの・・・ささくれこそなかったもののhama☆さんの106のタイヤ(同銘柄)と同じ箇所がだいぶ減っていた。

昨年のPlayzと年明けのAD07ではこんなことなかったけど・・・昨日秘密工場でお話している時にもっとキャンバー付けたらどうでしょうなんて話も出た。

ただフロントはともかくリアキャンバーってちょせるのか?

・・・そこに手を出そうとするといろいろかさみそうなので、ローテーションで今回は凌ぐ。あとは内外組み換えとトー調整くらいかな。

それとポチった物がさっき届いたのでどっか夜に時間作ってやっちゃおうΨ(`∀´)Ψ。
Posted at 2013/09/29 19:55:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 106 | 日記
2013年09月28日 イイね!

コメから出たイモとハンバーグ

コメから出たイモとハンバーグ昼間に106の謎の穴周辺のサビ対策をやってきた。部品が揃っていたらリンク関係交換したかったが間に合わず・・・でもこちらも必要な作業だったからまぁいいか。

さて先だっての収穫ブログにてジャガイモリクエストを頂いた(?)ので、小樽のNoriさん宅へ突撃!

これまた、ブログのコメにてゴチになりたい! と書いていたハンバーグを本当にいただくことができた。

いつも自分で適当に作って済ませているだけに・・・この手料理のありがたさをしみじみと感じる。でかさに驚いたがばっちり完食(*´∀`*)! ごちそうさまでした。

なお自分でハンバーグを作るとしつっこく混ぜたつもりなのによく割れる。修行が足りない・・・。
Posted at 2013/09/28 23:07:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車つながり | 日記
2013年09月26日 イイね!

楽天優勝の裏側で

楽天優勝の裏側で急にチケットが回ってきたので仕事を早々に切り上げて札幌ドームへ。

パ・リーグ内ではやはり日ハムだろう! 近鉄なくなっちゃったから・・・(まだ言ってる)。

いきなり無安打で2失点という重っ苦しい展開だったが、中盤に逆転してさらにホームランで追加点、最後は武田劇場で辛くも逃げ切り、と最初から最後まで飽きない展開だった。

それにしてもパ・リーグも客入るようになったね。外野スタンドで麻雀や流し素麺やってた時代とはえらい違いだ(古)。今年こそ下位でくすぶっているものの日ハムもよく優勝争いに絡むようになった! ロッテファンもさすがに北海道では数で及ばないものの、一体感のあるいい応援を最後までしていた。

・・・なので阪神ファンからすると、今年ちょっとダメなだけでもう投げやりなムードになってしまっている道民にはどうしても一喝したくなる(巨人から乗り換えた人に多いと思うのだが気のせいか?)。


その点のび太はよくわかってるぜ。
Posted at 2013/09/26 23:05:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年09月24日 イイね!

放送禁止寸前!? 「珍」道中その2

昨日の十勝からの帰り道。

ほんのちょっと遠回りするとちょっとおもしろい場所があるので・・・行ってきた。

北へ向かって鹿追町へ入り、R274へ入ってややしばらく進むと、やや目立たない位置に立った1枚の看板が・・・。

















これである。珍川は漢字だったがこちらはカタカナ・・・。くれぐれもアラビア語的な読み方をしてはいけない。

もちろん、

欄干はこうなるわね。

レディとも記念写真を撮ったが、さすがに真ん前に止めるのはちょっとアレなので(?)少し離れた所から。


真っ当な語源はあるんだけれどね・・・でもやっぱり笑わずにはいられなかったわけで・・・。
Posted at 2013/09/24 21:52:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2013年09月23日 イイね!

Z32と行く 十勝・実りの秋

Z32と行く 十勝・実りの秋2日半の畑仕事終了!

天気は予報の通り晴天続きで日中はちょっと暑いくらい、今回もたくさんジャガイモを収穫・・・。

で、久々にZでの遠出ということもあり、土曜の朝、余裕を持って夜中に出発・・・したっけのんびりペースだったのに早く着き過ぎた(;´∀`)。

さらに昼休みには畑への移動中に目をつけた場所で撮影タイムも・・・。ちょっと雲のかかった時間帯にかかっちゃったのは残念だったなぁ。
   

 

そして今回の戦利品。久々にZで産直!
 
余り物の加工用スイートコーンを余った場所に植えたら案外うまくおがったよ! ということでどっさりもらい、今日食べない分は必死にほぐして冷凍へ。生のままほぐすって結構大変。本命のメークインはしばらく保存できるのでゆっくり食べよう♪
Posted at 2013/09/23 22:25:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
Z’EARLZ’EARL * kiku‐kiku‐
ケラーMケラーM てるちゃんてるちゃん
ネルソンネルソン reno【レノ】reno【レノ】

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.