• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

湾岸MIDNIGHTの予言

湾岸を読み返していたらこんなのが出てきた。

この容量! HDDにも迫る勢いである!!

これはきっとMとGを間違えたに違いない、そんな大容量なCFなんてあるわけない・・・。

・・・と思ったら!









http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/0108/56694

今年になって出ていた(;´∀`)。しかも転送速度もなかなかのもの。

さすがは富永さんだ、数年先を行っている・・・。










なんとなくこれを思い出した( ´∀`)。
Posted at 2014/02/27 21:25:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2014年02月25日 イイね!

リアルヤングデビュー間近

リアルヤングデビュー間近とうとう年末に弟が20歳に。

今日はとうとう居酒屋へ連れて行くことに!!

せっかくならうまいもの食べさせたいじゃない、ってことで札幌駅近くの「続じょっぴんかる」へ。

道民じゃなければチンプンカンプン、いや道民でも「たくらんけ」なみに使わない「じょっぴん」という単語・・・ここ以外で耳にしたのは中学の時1回きりだw

さてそんなことは置いておいて、いよいよあと1ヶ月ちょいで弟も社会人本番・・・!

あんまり説教臭いこと言ってもしょうがないし最後はもう本人次第なんだけど、どんな仕事でも最終的に相手は人間、化け物でも何でもないよというようなことは話した。

どうしたって知らん世界は不安である。

そしてどんな言葉があったところでやっぱり解消できるもんじゃない。

そんなときヨコのつながりだとかどっかで頼れる存在があったらありがたいよ・・・てなことも。

推敲できないだけにまとまらない話をしてしまったが、どっか一部分でも感じ取ってくれることがあったら何よりだ。

リアルヤングのこれからの羽ばたきに期待!
Posted at 2014/02/25 21:39:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年02月23日 イイね!

色々入荷

色々入荷先だって買った品が無事到着!

ミッションオイル交換でジャッキアップするからその時ついでに交換しちゃおう。

固定箇所の数はZ32と比べたらずっと少ないけど、イヤな位置で固定されている106のバンパー・・・あれはジャッキアップしないとムリだと思う。

それとまた別に届いた品も・・・。

※クリックでモザイク解除w

これくらい簡単にモザイク取れたら色々と・・・じゃなくて、これであれこれ外せるようになるぞ。まだまだ外は寒いが頑張って作業しよう。
Posted at 2014/02/23 18:24:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ・工具 | 日記
2014年02月22日 イイね!

106と行く スキー@朝里川温泉

106と行く スキー@朝里川温泉年末からずーっとスケート通いを続けてきたが、今日は友人とスケジュールも合ったのでスキーへGo!

目的地は朝里川温泉、地図で見てみたら国際よりずっと行きやすいじゃないかと・・・。

まず友人を拾いに行き頑張って2名分積載。

昨シーズンも1回やったが、後席ヘッドレストを外せば何とかなる。

で、高速でさくっと到着。これは行きやすいわ♪早速リフトでてっぺんまで・・・。



おお、見事な景色♪ 昨日までのひどい天気から一転、晴れてちょっと暖かいくらい(たぶんプラマイゼロくらい)の気温になり、凍えることなく楽しめた。

リフト料金にもJAF割引が使えるし、コースもそれなりに種類がある。難点はリフトがのろいことくらい?


こんなふかふか区間もあってこれまた楽しませてくれた。最初に激しくコケたが・・・(弱)。

ほんと近い安い楽しい! もっと早く行ってみれば良かったな。
Posted at 2014/02/22 16:59:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他の趣味 | 日記
2014年02月20日 イイね!

練習とフレンチ開拓の続き

練習とフレンチ開拓の続き「ブレードを乾かすためだけにストーブを炊くのはいたましいので106のヒーターで乾燥」の図。

先だっての休日作業の代休を得たので、今朝は7:30まで余裕の就寝。軽く除雪してリンクへ! さすが札幌・・・平日でも客がぽろぽろいた。小学生くらいの子供とコーチがマンツーで練習していたが学校はどうしたんだろう(;´∀`)?

今日は室内リンクなので低速でひたすらコーナリングの精度向上に努める。そこそこ実りある練習になった一方、あんな狭いリンクを40km/hオーバーで駆け抜けるショートトラックは尋常じゃない・・・と改めて実感。個人競技でも相当なもんだし、リレーなんてもうとんでもない世界である。無論私はトップスピードで曲がることなどできない・・・。

で、練習後はフレンチ開拓の続き!

Jane Birkin超綺麗だな・・・って着目すべきはそこじゃないか(;´∀`)。

近場であるだけ借りてみたが、もっともっと色々聴いてみたい。もうちょっと地道に探してみよう。

ちなみに・・・

これらも借りてきた。こちらの開拓もちょっとずつ進んでいるようである。
Posted at 2014/02/20 18:55:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
kiku‐kiku‐ * ☆レッドマイカ☆☆レッドマイカ☆ *
hama☆hama☆ * BLUEぜっとんBLUEぜっとん *
コバショウコバショウ * Z’EARLZ’EARL

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる