• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

学習

学習昨日の旅の途中にて。

・今度はしっかり剛性の高い缶を購入。
・そしてこれまたしっかり出発前に開栓。

「中島みゆきのオールナイトニッポン」への投稿ネタとするならば「やわなペットボトル飲料なんって大嫌いだー!!」と書きたくなるような、「ちゅどーん」的大惨事はもう起こさない。起こさせない。

またひとつトラウマが増えた・・・。
<embed type="application/x-shockwave-flash" src="http://www.dailymotion.com/swf/video/x9knh0" wmode="transparent" allowfullscreen="true" allowscriptaccess="never" width="320" height="180">
Traumaってナウい曲よね、と思ったらもう15年前の曲だった・・・。
Posted at 2014/04/30 21:43:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2014年04月29日 イイね!

106と行く 2周年記念ドライブ・積丹探索

Saxo & 106 D. A. Y.とそのこぼれ話について先に書いていたのですでに通り越してしまったけれど、先日無事106が納車から2周年を迎えた。

仕事で一切乗らず夏場にはZにも乗るのに2年で24,000km。改めて振り返ると結構なペースで走ったなぁ(;´∀`)。

では、この1年間のダイジェスト(※クリックで拡大)!
 

 

 

 

 
珍名河川探索、2度の道外進出・・・写真には出ていないがサーキット走行もこなした。

そして今日は記念ドライブってことで少し西の方へ。小樽、余市を通ってR229に入り、道道998号へ入って神恵内を目指す。この道路、初めて通ったけど交通量が少なくて走りやすい! ほとんどの人が海岸沿いをなぞるように走るためだろう。ついでに携帯の電波も届かないといういらないオプションも付いている。

ちょびっとだけ標高が上がるので、道路こそドライだが周囲はまだまだ雪景色。そんな中、山の上には慎ましくも綺麗な花が。

ふきのとうなんかも大きくなりつつあった。

そして、

清々しい青空と青猫。周囲にはまだ雪が残る。空気も澄んでいて心地よい・・・。

もうちょっと進むとさらに開けたところに出た。

青空がとても鮮やか! 奥に見える雪山も美しい。

こうしてたまに立ち止まったが誰にも追い越されず、しかも対向車も数台。本当に今日は旗日なのかと思うくらいの交通量だった。神恵内で再びR229に入り、海沿いに出る。

これまた青空と海がたまらん! そして今日は遠くまでばっちり見える。

少し進むと見えてくるのが、奇岩「窓岩」!

本当に真ん中に穴が開いている。不思議!

が、ここで終わってはただの観光旅行である。はぐれ者としてはやはりもう少し隠し味が欲しいところである。実は窓岩のすぐそばに・・・




















一瞬ギャグかと思えてしまうような「ノット川」が流れている。

もちろん、そこに架かる橋は・・・

「ノット橋」である・・・川なのか、川でないのか。橋なのか、橋でないのか。それが問題だ(謎)。

そしてノット川がシニフィアンを楽しむ(?)河川名なら、こちらはシニフィエに注目!?

その名は「ヌッチ川」・・・。

「ぬっと」という擬態語以外で「ぬっ」という発音はほぼないのでは。その他の固有名詞では「ヌッツォ」くらい?

北海道にはまだまだ不思議がいっぱい。今後も106と各地を回るよ!!
Posted at 2014/04/29 21:02:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2014年04月27日 イイね!

Z32と突撃! 2014春小隊OFF

Z32と突撃! 2014春小隊OFFとうとう札幌でもつくしの子が恥ずかしげに以下略・・・。

今日もびっくりするくらいの気温上昇っぷり、モエレ沼公園での小隊OFFに行ってきた。

のんびり目な集合時間なのでのんびり起きて飯食って掃除してバット振って・・・出発。

昼ごろにはRを中心にかなりの台数に。


中でも、

やはり今回の主役はこれだろう、yuukidesuさんが新たに手に入れたハコスカ!! 小隊では初披露。

そして、

他にもこんなニューアイテムが・・・。一度風で吹っ飛びかけるも無事役目を果たしていた。

近場で昼食をとった際には今後の冒険の話など伺い、もう一度モエレ沼に戻ってからはエンジンルームの見せっこほかまたまた各種トーク、たまに昼間とは思えないネタも飛び出して・・・!?

今回32がちょっと押され気味? 肉のない日にニャスモ号が登場したのは実に珍しいw

夕方はちょっとお呼ばれしていたので、少し早めに退散・・・友人がマイクを買い替えたので歌ってみようと誘われていたのだ。

この歌が出てきた時私はもちろん生まれていない。

かといって昭和の歌ばかり歌っていてはまた疑惑が広がるので、

ちょっとナウく平成の歌など。

・・・21世紀は遠いなぁ。
Posted at 2014/04/27 23:57:24 | コメント(14) | トラックバック(0) | 車つながり | 日記
2014年04月26日 イイね!

ふらりと外に出たら

ふらりと外に出たら午前中にちょこちょこ用事を片付けて、あとは何しようか特に考えていなかった本日。

ショップに行って時間ありそうならまたお話しよう、と思い立ってでかけたらちょうど昼時。この時期にしては珍しい? 20度オーバーの天気が今日も続いており、たまたま焼肉をやるところだった。もう一人後からきたお客さんと私もご相伴に預かることに♪

なんやかや盛り上がって夕方まで居座るw で、その後は秘密工場で場所を借りて久々に洗車とちょっとした部品の依頼。

気持よくじゃぶじゃぶ水を掛けてやりたいところなので、

こんな感じで防御(;´∀`)。早く屋根も埋めてしまいたいなぁ。

そして明日も晴れそう。モエレ行きが楽しみだ(*´∀`)。
Posted at 2014/04/26 22:33:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | Z32 第2章 | 日記
2014年04月24日 イイね!

Saxo & 106 D. A. Y. こぼれ話 「これがほんとの・・・」編

これまたSaxo & 106 D. A. Y.の帰り道の話。

少し時間を巻き戻して・・・皆さんとお別れした直後から。

インター手前のスタンドで給油し、コンビニでガムと飲み物を購入。これで準備は万全とばかりに高速へ・・・。

しかしその準備が逆に蹉跌を招くとは、その時の私には知る由もなかったのである。

イベントの余韻に浸りながら高速に乗り、少し走ってから飲み物に手を伸ばす。いつもならブラックの缶コーヒーを買うところだが、あまりトイレが近くなってもなんだかな・・・とふと思い直し、買ったのはジュースだった。それもエコっぽい感じの薄いボトルに入った品・・・加えて、いつもなら買ってすぐフタを開けて一口二口飲むのだが、この日に限ってフタも開けずに出発していたのだ。

したがって開封にはやや力がいる。両腿の間にボトルを差し入れ、ちょっと強めにフタを開けた、その刹那・・・。





































爆ぜるボトル。吹き出すジュース。そして頭の中に流れるは多量の冷や汗かあるいは涙か。

これに対し、敢然と立ちはだかるのは上着とズボンとMy John・・・。シートへの侵食を許してはならぬとばかりに自らを盾にする彼ら・・・。

しかし爆発物に対して完全な防御態勢を取るには力不足であった。一瞬にしてMy John周辺はスイートスポットへ。さらにここは高速道路、止まることは許されない。

どうにかSAに駆け込み、ズボンだけは履き替え、常備しているタオル数枚を駆使しシートにわずかにこぼれてしまったジュースを拭き取る・・・。必死だった。車内で下着まで交換、という暴挙を避ける程度の理性の残っていたことは奇跡的だったと言える。

こうして、桜を運ぶ青猫という美談とは裏腹に、車内ではスイートスポットとの格闘が必死に行なわれていたのであった・・・。

・・・柔らかボトル、あれは今後一切車内に持ち込んではならぬ・・・!!
Posted at 2014/04/24 21:49:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
ケラーMケラーM * てるちゃんてるちゃん *
kiku‐kiku‐ * ネルソンネルソン *
reno【レノ】reno【レノ】 BLUEぜっとんBLUEぜっとん

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.