• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

三度目の正直? 新猫靴

三度目の正直? 新猫靴急にボール・・・いや、Sタイヤが来た!

昨シーズンSS595を思いっきり偏摩耗させ、今年は今年でDZ101を既に1本ダメにしたといういらん破壊力を発揮してしまったが、たまたま北の突撃隊長がジャストサイズの品を余していたと聞き、MODEL6と「ばくりっこ」 + αってな感じで入手!

さすがに少しは年数の経過した品だが、白老で1回使っただけで山もたっぷりある。今度こそは偏摩耗なく走れるか? 次回走行が試金石。

タイヤを組んでもらって引き取った日に1本だけ試着・・・。

おお、重たいホイールではあるけどこれはこれで似合う!

やはり清純派は白ってね!
Posted at 2014/06/30 22:26:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | パーツ・工具 | 日記
2014年06月28日 イイね!

出張ついでの小旅行2014

出張ついでの小旅行2014出張を終えて本日無事帰宅。

技術的な研修だったわけだけど、それについて書いてもしょうがないので空き時間のことをさらっと振り返る。

1日目の移動日。何もないので昭和っぽい場所を訪れたのだが・・・目的はそれだけじゃなかった。

まずは三笠公園@横須賀。



記念艦「三笠」 & 東郷平八郎像 & Z旗! JR横須賀駅 / 京急横須賀中央駅いずれからも徒歩圏内(独断)、ただ艦内見学はミニ四駆1台分くらいかかるのでパス・・・。

横浜では駅のすぐそばにある日産グローバル本社ギャラリーへ。

スカイラインだけで4台くらい置いてあった。イベント期間だかなんだかでプレゼンとかもやっていて、確かに色々とすごいというのはわかるのだけれど・・・やはり気持ちは複雑である。

やっぱり、

こういう車の方が熱くなるw

で、本業は金曜夕方で完了。帰りの飛行機は翌日にしておき・・・。

ISHさんが出迎えてくれて首都高寄り道! まさに都会!! という光景だった。

そのままhama☆さん宅へお邪魔して一泊、明けて本日・・・

今度は山登り! これまたいい経験させてもらった。2台ともいい足だったなぁ・・・!! やはり8万km以上無交換のうちの足はそろそろ・・・ってことでもあるのだろう。

この日の天気は良くなく、元気な車はそう多くなかったが・・・

ハタチそこそこの若人が106で走りに来ていた! しかもDIYでリアの車高調整なんかもこなしたとか・・・。こういう若人はぜひ応援したい。なお私はいまだに106のリアの車高調整の仕組がわかっていない・・・(;´∀`)。

ちなみに木曜夜、東京に行った友人と一杯やったわけだが・・・。


























肴はあぶったイカでいい(謎)♪

いやー本業も空き時間もとっても充実! いい旅だった。ISHさん&hama☆さん、ありがとうございましたー!!
Posted at 2014/06/28 22:43:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月26日 イイね!

本日のギリギリ

本日のギリギリぶつかっていそうでぶつかっていなかった。

私にはとてもマネできない・・・さすが東京。
Posted at 2014/06/26 17:08:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2014年06月24日 イイね!

聖地歴訪

今日から関東出張。

したっけ一部では落雷やら雹やら大変なことに・・・これは自分のせいでないと信じたい。

今日は移動日ってことで日中ずっと襟裳の春(= なにもない)、なのでちょっと南下! まずは、

これっきり これっきり もう これっきりですかー!! ここまで来たのは初めてだ。

続いて、

あの人が逃げる 残した捨てゼリフに誰か見覚えはありませんか・・・そばに総本山があるので今回も立ち寄った。

番外編。

窓から窓から見える広場は 真っ赤な真っ赤なバラの海・・・(舞台は間違いなくここじゃないけど・・・)。

こんな具合に、世代問わず(←重要)よく知られている場所を巡ってみた。

夜は刺激的に・・・!!


































Posted at 2014/06/24 19:30:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月23日 イイね!

サーキット勧誘活動

サーキット勧誘活動友達の先輩の幼なじみ(今はその友達含めてちょくちょく飲む)が近い世代にしては珍しく車好き。前はGC系のインプだったがやはり部品がなくなる等々の理由で乗り換えたという。

で、サーキットってどう? という話になったので、そらもう私みたいなはぐれ者が走っているくらいですから全然問題ありません! 準備費用だって最初はそこまでかかりません! ぜひ行きましょう!! ・・・と勧誘開始。

仕事の都合もあるのでまだこの先未定だけれど、もしかしたら今年のうちに一緒に走れるかもしれない。

今通っている人が一人ずつ連れてきたらサーキット人口は倍になる!

・・・とっても短絡思考だけれど、やっぱりこうやって地道に声掛けしていかなくては、いつまでもモータースポーツが身近になるってことはないんじゃないかな?

車メーカーももっとこうした取り組みを続けていればまた違ったのかもしれないけれど(実際ちょろっとはやっているんだろうけど)、バブル崩壊の後はずっと迷走している印象・・・。ラインナップとCMの変化がそれを物語ってる。

「そもそもハナから車に興味がない」層が増えたら、それこそメーカー大打撃なはずなんだけどね。小さい頃って広告とかその時の現行車のミニカーとかでわくわくしたもんだよ。

車は単なる手段でなく、目的でもあってほしいんだけどな。
Posted at 2014/06/23 21:25:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
-かめ--かめ- * reno【レノ】reno【レノ】
T&#39;T' BLUEぜっとんBLUEぜっとん
ケタル三世ケタル三世 VG31ウルトラセブンVG31ウルトラセブン

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.