• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

新居!

新居!本日は友人の引越し手伝い!!

新居っていいなぁ! あれこれ自分好みにカスタマイズできる理想空間・・・(*^_^*)。

いつかガレージハウスとか作ってみたいなぁ・・・。

車エンゲル係数を下げないとムリか(爆
Posted at 2015/02/28 23:33:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年02月22日 イイね!

東西対決 (8年ぶり2回目)

関西土産 & 関東土産でどん兵衛を頂いた!!

北海道ではこれまた違うどん兵衛が売っていてどちらも手に入らないわけで・・・。前回(実験2007年、執筆2009年)の時には北海道でも関東仕様が売られていたんだっけ・・・。

ひっさしぶりの東西対決!

パッケージの違いはなくなった。小さく(E)、(W)の表記があるのみ。

しかし、





スープの違いがやはりハッキリと・・・。左が関東、右が関西。

関東仕様はただただしょっぱい印象だったが、やはり今回食べ比べてみてもその印象は変わらず。一方だしの味がより強い関西仕様、スープを飲むのも苦にならない! 七味は関東・関西とも付属していたが、さしたる効果は感じず・・・。

今回も関西の勝利w 関西仕様がまだあるので、次は北海道vs関西でもやってみようかな。
Posted at 2015/02/22 21:44:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 料理・食べ物 | 日記
2015年02月15日 イイね!

札幌で十勝の練習! @IMPACT

札幌で十勝の練習! @IMPACTレーシングシミュレータが札幌に来たって情報をもらい、総勢5名で行ってきた!!

なんせ施設がすごい! ロールその他の車の動きをシートの動きによって伝えるように作られていて、普通のゲームよりさらに実車に近い感覚。ステアリングの感覚なんかもよく再現されている・・・!

コースもイロイロ選択可能だが、もちろんみんな十勝クラブマン!

選べる車両は競技系オンリーで、そらもう私みたいなのが乗っても90秒くらい出るw 今回はS2000とZ33に乗ったが、どっちも面白かった! ベストは1分28秒少々だったかな。

動画撮影自由なので三脚をセットして撮影。一部切り出してみると・・・
https://www.youtube.com/watch?v=PevFGtLchyA


https://www.youtube.com/watch?v=ThnGfu9q4tU

水温も油温も油圧も気にしないでガンガン連続周回できるしクラッシュ&板金の心配もないってのは素晴らしいw んで動画を後から見返してみるとちゃんとインに付けていないしブレーキ入れる・離すタイミングも問題だし課題だらけである(;´∀`)。

ちなみにタイヤの冷え具合も再現されているようで・・・
https://www.youtube.com/watch?v=AH_Qh_5L8JI

場外ホームランには要注意・・・(*_*;
Posted at 2015/02/15 23:29:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2015年02月14日 イイね!

106と行く 2014-2015シーズン初スキー

106と行く 2014-2015シーズン初スキーなかなか友人と時間が合わずここまで行けずにいたのだが、本日とうとうシーズン初スキーへ!!

天候がまた荒れ模様かも・・・ということで直前まで迷うが、とりあえず行ってみようってことで昨年に続き朝里を訪れた。2名分の荷物 + 板ならば、キャリアなどなくても積めてしまう。この辺も106のナイスな点である。

さて現地はというと、雪が降ったり止んだり、風がときおり強まったり・・・となかなかに手強いコンディション(;´∀`)。




ほぼ同じ地点でこんなに景色が変わった・・・!

雪そのものは滑りやすい状態で、飛ばし気味に滑ってもどうにかなった♪ やはり飛ばすのは楽しい。今年もう1回くらい行っときたいなぁー!
Posted at 2015/02/14 16:18:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他の趣味 | 日記
2015年02月11日 イイね!

106と運ぶ婦人靴 2

106と運ぶ婦人靴 2これが婦人靴でなければ何だというのだっ(爆)!!

ということで本日ホイールを塗装へ・・・! 8.5Jだとシートを倒さなくても、タイヤ装着状態でそのまま積載できちゃった。

仕上がりが楽しみだー!!
Posted at 2015/02/11 16:25:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ・工具 | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
かぶ.かぶ. * hama☆hama☆ *
いっし~いっし~ * Z’EARLZ’EARL
kiku‐kiku‐ ケラーMケラーM

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.