• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

Z32と行く 空知ドライブ

Z32と行く 空知ドライブ今日はなんもない休日、そして外は晴れ。

したっけ出かけるしかない! 今年まだ訪れていないあの場所へも行きたいし・・・。

ってことで今日は空知方面へ出発!!

北側からぐるっと回るルートを今回は選択、R12からR234、r38、r30、r749、r3と進む。ただのど真っ直ぐって具合ではなくちょっと丘っぽくなっているところが多かったかな。開けているところも多いし緑も豊かで楽しい道だった(*^^)。

途中でちょっと撮影・・・。



道端にはこんな花が。

これ何て言うんだろ。

さてさて今回の最初の目的地は、renoさんやT'さんも訪れた日出クラシックパーク。

体育館跡に並ぶ名車たち・・・そしてそれを眺めながら食事やお茶が楽しめる。

フランス勢も並んでいる一方で、



小さい頃のあこがれも・・・! 一度乗ってみたかったけど、もうリトラの車には乗れないだろうなぁ(;´∀`)。

んでここで昼飯を食べ、最終目的地へ・・・。





















で、今年も来た! いまのZと訪れるのは初めて・・・。毎年拝めばきっといいことがある(?) これで8年連続の訪問である。そろそろ他の珍名河川探索も再開したいなぁ。
Posted at 2015/05/24 18:07:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2015年05月16日 イイね!

アップアップアップ

アップアップアップ上納の季節がやってきた・・・。

106が重課適用に・・・そして上乗せが10%から15%になったので、もともと重課適用だったZ32の分のお支払いも増額・・・。

今年も支払いのとき手が震えそうになったわ・・・。

エコって何だろうね。
Posted at 2015/05/16 23:37:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2015年05月15日 イイね!

新顔

天気の悪い日はまだ冷えるものの、晴れた昼間はほんとあったかくなってきた。

いよいよ本格的に走りの季節・・・!

そして・・・


























カップアイスのシーズン! 今回の新しい味、クッキー系に匹敵するかといううまさ。リピートしなくては・・・!

えっ!? 冬でも食ってんじゃねえかって?

お約束お約束・・・(;´∀`)。
Posted at 2015/05/15 20:14:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 料理・食べ物 | 日記
2015年05月11日 イイね!

106と行く 春の道北

土日で道北の友人を訪ねてきた。

朝札幌を出発し、R12から三笠方面へ入ってまずは富良野を目指す。

最初の休憩地点は芦別市三段滝公園。

せっかくなので滝も・・・。

大滝のとはまた違った感じであった。

まだ連休って方も多いだろうし混んでるかもな・・・と思ったら全然そんなこともなく、快調なドライブ。さくっと富良野に到着し、古民家を改装したというカフェへ立ち寄る。

窓からの景色もナイス!

しかもオーナーさん元205乗りだそうで、到着早々に「いい音してますねー」とありがたい言葉を頂いた♪

さらに美瑛へ・・・

106とケンメリの木を訪れたのは初めて! みんな大好きWikipediaによるとプリンスの4発エンジンはプジョーの4発を元にしたとかって話なので全く無関係ではない・・・のかも?

目的地の旭川ではカレーを食してきた。

熱烈なハム推しの店、Shinjoも来店していたとか。すげー! 他にも選手のサインやら使用したバットやら展示されていた。

日曜午前には出発してさくっと帰ってきたが、どの場所もそれぞれよかった(^^♪
Posted at 2015/05/11 19:52:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2015年05月07日 イイね!

桜、滑り込み

桜、滑り込み今年の桜はえらく早かった!

GW明けにどこか見に行こう、などと悠長に構えていたら、全然間に合わない感じ・・・(・・;)。

が、ちょうど帰省のタイミングで地元の桜はまだ散らずに残っていた!! 今年は愛猫と撮れずか・・・といったところだったが、よかったよかった。
Posted at 2015/05/07 22:04:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 106 | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
Z’EARLZ’EARL * kiku‐kiku‐
蒼零蒼零 てらゾーてらゾー
かぶ.かぶ. タクタンタクタン

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる