• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYTのブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

106と挑む SYSTEM-Rタイムアタック

106と挑む SYSTEM-Rタイムアタック気付けば1年ぶり(汗)の走行会参加。

緊張しまくり & 色々と忘れているのダブルパンチで、ブレーキのタイミングがどれも早すぎ、しかも修正がなかなかできない、というチグハグ状態に。

それでも遅れすぎるよりはマシだと思い直して走る。でもって、いきなりドン! じゃなく、最初にジワリ、そこから強める踏み方をどこでもできるように意識する。足は純正でよく動くから、成功失敗はよくわかる。結果としてはほとんど失敗、まだまだである。

時計も伸びない。この日のベストは1'49''268で自己ベストから1.6秒落ち。収穫がなかったわけではないけれど、もうちょっとやれることもあったんじゃないかという反省の方が大きかった。


今回は一番時計の動画を残せたものの、カメラの設定をなんもしていないわステーの固定も甘いわでまたひどい動画に・・・(*_*; いかん、車だけじゃなくカメラの性能も使い切れていない・・・。来年また頑張らなくては!!
Posted at 2015/10/24 21:46:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2015年10月22日 イイね!

本職

本職本日の外勤先で発見!

きっとこれ一台で家が立つ……。

ボディカラーが「燃える男の以下略…」でなかったのが残念ー!?
Posted at 2015/10/22 21:46:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2015年10月18日 イイね!

冬支度

冬支度海の向こうではFBM、北では増毛ツルリングだった今日だが、我が家はもろもろの用事をこなす日(;´∀`)。

んで、合間を見て冬タイヤに交換!

これで次週の天城・・・じゃない、日勝越えへの備えはできた。

あとは当日、更別が晴れてくれますように・・・!

Posted at 2015/10/18 22:02:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | 106 | 日記
2015年10月11日 イイね!

秋のニセコ 紅葉より食欲の旅

秋のニセコ 紅葉より食欲の旅平日から荒れ気味の天気だったが昨日は晴れ予報!

ならば出かけるしかないだろう!! 今回はニセコ方面を目指した。

中山峠へ向かう国道はちょっと混雑気味、けれど峠に差し掛かったらすいすいだった。道中の紅葉もまずまずで、今回は行かなかったけど豊平峡なんかは見頃だったんだろうなぁ。

が、

中山のてっぺんはさすがにハゲハゲ(;´∀`)。

途中でパンを買ったりしつつ、ニセコのミルク工房へ。

最初は曇りがちだったが、途中からいい感じに晴れてきた!

お昼は1時間待ちとなかなかの混雑!

待った甲斐あってうまい。メインのお食事を1品選んで、あとはサラダやデザート、飲物取り放題。特に飲むヨーグルトがとっても美味♪

建物の裏手には緑が広がる。

羊蹄山も綺麗に見えた。

だいぶここでお腹いっぱいになったものの、せっかくなのでもう1箇所。

Ruhielのジェラート。ぶどう味が特に素晴らしい!!

帰り道は少し遠回りして、ニセコパノラマラインを抜け岩内へ。さすがにパノラマラインのてっぺんあたりもハゲハゲ、見頃はとうに過ぎていた。でもこの道は楽しく走れる(*´∀`*)。

で、岩内で夕暮れ。

Zで走れる季節ももうすぐ終わり・・・あともう少し走ったらいよいよ新しい計画に・・・?
Posted at 2015/10/11 10:00:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月08日 イイね!

しません

しません新居でのストーブ点火試験を本日やってみた。

動作OK! これで冬も安心である。

思えば昨シーズンまではこうして本格運用前に試験もすることなく、ギリギリまで点火時期を遅らせていたわけで・・・(*_*;

ようやく「健康で文化的な」生活になってきた・・・のかな?

だけど、


















これは持って来ちゃったw
Posted at 2015/10/08 21:45:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@reno【レノ】 ♪あなたがいれば…あゝあなたがいれば〜」
何シテル?   10/14 14:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ピンキラ・・・じゃなくてネタにピンと来たら・・・!
104 人のお友達がいます
かぶ.かぶ. * hama☆hama☆ *
いっし~いっし~ * Z’EARLZ’EARL
kiku‐kiku‐ ケラーMケラーM

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.