• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mini&miniのブログ一覧

2014年01月12日 イイね!

寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます










時々フォトギャラリーにはアップしてましたが、一年ぶりのブログアップ・・・・・(汗  






昨年は少々余裕のない日々でしたが
オフ会等々皆さんとの楽しい時間に救われ乗り切る事が出来ました♪



そして時間の許す限り Roadsterでオープンライフを楽しみました♪







お祝い事の無い年末年始

恒例になったイルミネーションオフへ






新しい年の暦が穏やかな虹色に彩られる事を願いながら
素敵な仲間と楽しいひと時を・・・・♪



新しい年は箱根での初日の出を・・・・
思わず手を合わしてる自分にビックリしたり





久しぶりの箱根駅伝の応援を・・・・・



母校のため、仲間との絆のタスキを握りしめ
MINIでも大変な急坂&急カーブを力強くひたむきに走る姿に・・・・

感動&パワーををたくさん貰いました



皆さんに元気をいただきに、いろいろな処に出没したいと思ってます

昨年同様変わらぬ親しいおつきあいを心よりお願い申し上げます







Posted at 2014/01/12 01:08:49 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月02日 イイね!

皆さんの新しい年の暦が・・・・

皆さんの新しい年の暦が・・・・









昨年中は沢山の皆さんにお会いして沢山の元気をいただきました
おかげさまで新しい暦をめくる事が出来ました、ありがとうございます

感 謝




皆さんの新しい年の暦が穏やかな虹色に彩られますように♪♪






今年も皆さんに元気をいただきに老体に鞭打っていろいろな処に出没したいと思ってます

昨年同様親しいおつきあいを心よりお願い申し上げます
Posted at 2013/01/02 01:02:09 | コメント(37) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月01日 イイね!

人生初♪♪の涙・・・

人生初♪♪の涙・・・素敵なケーキ♪



凄~い!! 

大混雑の松山道石鎚SAで突然のハプニング!!


言葉が出ませんでした・・・(涙




ビックリ!!
照れくさい・・・・!
恥ずかしい・・・・!

感動♪
感激♪

嬉しい♪







涙♪


そうなんですこのケーキ 素敵なお友達の皆さんからのプレゼント♪



でもでもここまでの道のりを考えたら信じられません

このハプニングを考えてくれた「四国班のお友達たち」
そしてデザインを考えてくれた「なにわのお友達」
制作は言わずとしれた「東大阪レジェのお友達&スタッフの皆さん」

そして大阪から愛媛県の松山道石鎚SAまでの道のりを運んでくれたのも「なにわのお友達」


私は幸せ者です、かかわって頂いた皆さんに言葉が有りません

ケーキは皆さんでいただき形はなくなってしまいましたが


今日の感動は一生忘れる事のない出来事 

本当にほんとうに「ありがとう」 



65年間の人生で私だけのためにワンホールのケーキを頂いたのは初めてでした


Posted at 2012/05/01 11:20:39 | コメント(38) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

Roadster 20日間の感想♪

Roadster 20日間の感想♪夢のRoadster 4月8日納車♪

あっという間の20日間・・・・♪

順を追って感想を!!




(あくまでも素人の個人的感想であり他の2台のMINIとの体感上の比較です)


発注してClubman&Camden弄りの経験&思いから
D担当者・サービスフロントの方々、いつもお世話になっているEX-FORMの櫻井店長と
再三の打ち合わせを重ねに重ねRoadsterの完成型を描き続けて納車日に♪

※思い:残り少ない人生&年齢的にも最後の車になるであろう
    :Roadsterで楽しく快適に走り回りたい♪
    :箱根&四国山地を楽しく駆け抜けたい♪
    :高速走行での余裕&アクセルレスポンスの強化
    :電装系のパワーアップ装置は取付けない

そんな思いで納車前にホイール交換・ランプ関係・REMUS Powerizer(サブコン)装着済



午前11時DにてRoadsterを受け取りEX-FORMへ直行(笑
途中の第三京浜ですぐ感じた事は直進走行安定感、ICでの急カーブへの進入スピード

EXでその日に追加手当てしたのは
天使の羽根と呼んでるMEC EYE UFS(アンダーフロアスポイラー)
GARBINO ラダーフレーム(純正のプレートも残してます)

後は連休前に予定してる脚回り強化・マフラー・冷却装置の作業予定を打ち合わせ

初日の作業はナビ装置取付けステー&レーダーの装着



二日目は週末の脚のテストを兼ねた伊豆スカイライン走行のために
整備手帳の「各種補強パーツ取り付け」&マフラー交換を実施



15日はツーシーター繋がりで限定車両GPのMさんと赤組オフ・朝箱メンバーの集まる
箱根大観山で待ち合わせ2台で伊豆スカイラインを南下至福のひとときを♪




三日目は伊豆スカイラインの走行感想を伝えバネレートの変更車高調整
インタークーラーの装着&前後とも12㎜スぺーサーを入れ見た目強化&アライメント調整

22日はDDR新歓オフで伊豆スカイライン・芦ノ湖スカイラインへ




23日はNCNLわんこオフへとオフ会のはしごでした♪



週末走行の感想 段差・荒れた道路でも快適にいなしてくれるがコーナーリング少し不安定
この時点で走行距離1500㎞弱ですので脚の調整はもう少し走り込んでからと!

24日~25日 高速道路利用で東京~高知へ 900㎞の移動
24日は同じ船で到着納車のUちゃんそして納車待ちUさん&相方さんとオープンエア談義♪
名古屋のお友達達も駆付けてくれ深夜までMINI談義に花を咲かせ名古屋泊

25日は回転を2000~最大3000で押さえる運転に心がけ無事高知着
走行距離も2400㎞弱 慣らし運転完了 エンジンも快調廻ってくれてます♪

27日雨上がりの高知でオープンエアを現実にするきっかけをつくってくれた
お友達と素敵なCafeでデート♪ 今日はポルシェで現われました♪





太平洋を見ながらオープンエアドライブ♪



28日快晴の青空♪
久しぶりに阿波池田の十割そば(土日限定一日30食)を食べたくテストを兼ね
高知道~32号線~阿波池田~三好市~美馬市~徳島道~高知道





高知への移動の際 高知市内の悪路を考え減衰調整してました
市内の悪路はビックリするぐらい快適になり他のMINIも同じにと思ってたのですが

32号線の最大の下り急カーブでソフトに振った事が裏目に・・・・・(汗
通常の走りではまったく問題ないのですが・・・・・・・(笑

EX櫻井店長と打ち合わせ東京に戻ったらバネレートアップ&減衰調整をする事に!!

高速道での追い抜き加速も問題なく満足!?
Clubmanと比較すると加速的に問題有りますが
Clubmanが異次元なので納得する様自分に言い聞かせてます(爆笑

体感的には吹き上がりも軽くなり、高速道路移動での慣らしが良かったのかな!? と思ってます♪

明日は四国班の皆さん&大阪からのお友達と香川&愛媛を走ってきます♪
今日現在の走行距離は2740㎞で~す♪ 明日で3000㎞超間違いない(笑

短期間でここまで仕上げてくれた♪
MINI○田のUさん&Yさん そしてEX-FORMの櫻井店長&Gさん&Eさんに感謝
これからも楽しく素敵なMINI Lifeのためによろしくお願い致します









Posted at 2012/04/29 17:32:29 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月03日 イイね!

エコ減税適用外!

エコ減税適用外!ロードスター4月5日登録

4月8日納車

決まりました♪



ただ3月31日登録であれば適用されたエコ減税が適用外に
エコ補助金+重量税は可能なので実質5万円弱の負担増(汗

現在の最大の悩みはホイールの色!?
ブラックホイールの方がカッコ良い♪

JCWキットはシルバーでブラックには変更できない
JCWキットを付けなければ0円でブラックに変更できるのに・・・・!

純正ブラックホイールのお値段
お気に入りの社外ホイールと変らない価格

いっその事社外軽量ホイールにしちゃおうかな(大汗




訂正:エコ補助金もATは無い事が判明 私の勘違いだったのかな~?
Posted at 2012/04/03 16:07:02 | コメント(36) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

R59&R55 2台のMINIで走り回っています MINIに出会って人生観が変わったかな♪ MINIのおかげで老後の楽しみが・・・・・・♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車維持り!?その②??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 14:15:39
ディーラーから嬉しい報告がありました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 15:02:18

お友達

年寄りですが気軽に声をかけてくださいね
344 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん * @ ナオ@ ナオ *
鯨の竜田揚げ鯨の竜田揚げ * hiro thiro t *
BWIBWI *みんカラ公認 tetsu/tetsu/

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
人生一度はオープンエアを体感したいの夢を叶えました   2012年4月8日 納車
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
JCW Clubman ALL4 EXCLUSIVE 仕様 6台目のMINIです
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2008年6月30日納車 納車時とはだいぶ雰囲気も変ってきました MINIって楽しい車 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2010年9月登録新古車 2010年12月24日登録 2011年1月10日納車 運命の出 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.