• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぁ~くん♪の愛車 [トヨタ ハリアー]

マフラーカッター交換

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラーカッター取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
まず、純正のマフラーカッターを外します。

意外な事に、工具を使う事なく 簡単に外れました(笑)



2
外すとこんな感じ。

カッコ悪ッ・・・(^‐^;
3
純正マフラーカッター、 シルクブレイズマフラーカッターの比較写真。

20アルファード Sグレード/ヴェルファイア Zグレードのモノを流用しました。

4
次に 付属のネジを4ヶ所付けて、いよいよ装着です(^^)
5
マフラーに被せたら、装着位置を決め ネジを締めます。
6
装着完了(^^)

しかし、バンパーとマフラーの隙間が気になる・・・。
7
そんな事もあると思って、ホースバンドを購入し ゴムブッシュの所に締め付けました(^‐^)

これは、前もって みんカラで調べてました。
8
ホースバンドを締めた後は、こんな感じになりました(^^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マフラーブッシュ交換!

難易度:

4本出し マフラー 完成

難易度:

ハリアー60系ターボ車用のマフラー開発がスタート!

難易度: ★★★

4本出しマフラー ?

難易度:

ターボ車専用4本出しマフラー 試作品が完成!

難易度: ★★★

購入パーツ1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ムフフフッ…(笑)」
何シテル?   08/06 10:02
HNですが、『白ハリ@たー』 改め、新HN『たぁ~くん♪』 に変更しましたので、宜しくお願いしまーす(^O^) 元走り屋です。 90...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

同じハリアー乗りの方、また他の車種に乗ってる方、ジャンルは問いません。

24時間 お友達募集中~!?

いろいろな人達と、お友達になれたら嬉しいデス(^^)

足あと残したついでに是非…(笑)

気軽に 宜しくお願いしま~す(´∀`)
59 人のお友達がいます
西野家西野家 * PPMMさんPPMMさん *
あきまつあきまつ * KAZU♪KAZU♪
☆ΜΘri★☆ΜΘri★ Puri@オシリンVPuri@オシリンV

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
19年12月14日 納車。 新車で購入しました。 ※メーカーオプション詳細 ・マ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
免許取って 初めて所有した車です(^-^) 8年間乗って 最終的にここまで仕上げました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる