• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Riyuのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

iPhoneミラーリング化♪

お久しぶりです^ ^

最近はもっぱら実用的な弄りばかりしています(^_^;)

ワイトレ入れたり外したり、わけわからん事も、やってますが^_^

今回は子ども達のリクエストに答えて?
欅坂のMVとか見たいらしい…
とりあえず
iPhoneんナビにミラーリング化です♪

トヨタ、ダイハツのナビならナビからのハーネス違いでこの方法で映るはずです^ ^多分(^^)

スマホからHDMI出力→HDMIコンポジット→RCAへ変換→ナビに接続(^^)

簡単に出来るのでおすすめですね〜♪
古いとBluetooth付いてなかったりもして、今までAUXで音声のみでしたから(^_^;)

これでアマゾンプライムでビデオをダウンロードすれば…DVD要らず!なはず?

ただ、オルタノイズが乗ったり、映像がチラついたりするので、映像信号にフェライトコアを3発装着して、音声信号はオーディオテクニカのラインノイズフィルターを取り付け、更に音声信号をGNDに落としてます(^_^;)

これで、通常使用には問題ない状態になりました^ ^

昼間絨毯に並べてましたが、なんとなく綺麗っぽくしたくて…








って感じで、見える化を図りました♪

100均のMDF板にグロスブラックのカッティング貼っただけですけどね(^_^;)

でも…普段はこんな感じで見えませんから〜





この設備、夏の遠出に役立ちそうです(^^)
ちなみに接続はiPhone5Sです。
使わないので、ダウンロードした映画や、音楽端末です(^^)
Posted at 2017/06/13 22:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

純正18インチ化

純正18インチ化お久しぶりです^ ^

この度純正18インチ化に[電柱]д ̄) チラッ

20インチのハイペリオンを昨年6月から履いておりましたが、約6400KM走って、20インチも飽きたので…純正に(笑)





今の車の使い方だと20はオーバースペックですし、燃費も悪くて…19インチも考えましたが、社外より純正かなー?って思って純正にしました^ ^

自分のはGエディションなので、純正だと17インチなんで、レザーパッケージ純正の18です。

3型のブラポリと悩みましたが、自分的にはトヨタのハイグロスは結構好きなので、ハイグロスに^^

グレーなんだけど、キラキラっていうさり気無さが好みです♪





ただ、やはり純正…ツラうち過ぎるんですよねぇ



気が向いたらワイトレ入れますかね♪

もうエスティマはこの18インチで突き通す予定なので


ハイペリオンは売却予定^ ^




やっぱ20インチかっこいいなぁ(笑)

でもシンプルな純正もかっこいいなぁ?



少し乗った感じですが、加速がよくなり、ブレーキがよく効いて…静か…(笑)
















Posted at 2017/05/03 20:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!

今流行りの〜

今流行りの〜アイコス&プルームテック(^ ^)

アイコスに関してはもう半年位使用してます。

プルームが今日届いたのでアイコスとプルームテックの吸い比べをしてみました♪
ちなみにプルームは予約して半年待ちました(^_^;)





まずアイコスに関しては独特の味なのは皆さんご存知かと思います…

まぁタバコっぽいのがアイコスですね。

プルームはタバコカプセルを50パフ吸ったらLEDが点滅し、交換のお知らせがあるそうです。
一箱にタバコカプセルが5個、同封のカートリッジが一本、50パフ×5で、250パフでカートリッジが使えなくなるそうで、交換のお知らせで変えないと、タバコカプセルが余ってしまうそうです。

イマイチ複雑な感じです。

しかもネットでしかタバコカプセルが買えないのがネックです。

味に関しては、あっさりなんですけど、タバコの味!みたいな(笑)

アイコスとは全然違うんですよね、普段から1ミリ吸ってた方なら違和感はないかも?

匂いは噂通りまったくしないですよ、アイコスよりも全然(*´Д`*)

外で吸う時はアイコス、室内や車内はプルームみたいな感じで使い分けが出来そうです(^ ^)

タバコ吸ってるのを奥様に隠してるあなた!
バレませんよ(笑)

ただこのプルーム、予約販売がとりあえず終わり、現状JTからは予約も購入も出来ない状態です。

JTなら2000円で買えるとこ、ネットでは、12000〜で転売されてますね…

なんとも言えませんが…(^_^;)

アイコスよりは安いですけど、まぁ…微妙です(^_^;)

とりあえずプルームテックを使ってみて経過観察してみますね〜♪

Posted at 2016/11/05 23:02:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!

久しぶりの維持り

久しぶりの維持り今まで使っていた、fclの55Wキットの6000Kが片目だけ黄ばんで来たので、補修用交換バーナーで交換です。今回も55W 6000けろりんです🐸


必殺バンパーずらし!(笑)





外したバーナーを確認すると…


片側だけ焼けてますね〜




拡大すると、こんな感じで黄色く焼けてますね。

だから運転席側だけ黄ばんで暗かったのか!!

交換後は今までより立ち上がりが若干青く感じますが、安定すると真っ白です♪

久しぶりにヘッドUT外したら、55Wキットの入線口グロメットのコーキングが剥がれていたので、増し増しし直しました♪

ちなみに、やっぱプレよりUTバラし作業が簡単で、3分の1位の時間しかかからないです(^^;;
Posted at 2016/10/27 00:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!

ユニットバス組み上がり(^^)

お風呂工事の進捗ですが、
昨日土間打ち




さすがプロの仕事です♪

で、今日から搬入!

…がすでに終わってます(^^;;




早いなぁ〜(^^;;




浴室をワイドにしましたが、洗い場が特に狭くなる事もなく快適そーです♪(´ε` )

明日は配線作業や、器具付けだそーです(^^)

洗面所はクロス全面張替えに向け、パテ埋めです^ ^

楽しみですねぇ♪
Posted at 2016/10/05 23:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「え〜〜明日けぇりますけど〜魂は置いてきます(笑)@Riyu 」
何シテル?   08/19 22:44
2008年9月18日にCRプレ20Zを納車しましたヾ(≧∇≦*)〃 小遣いをやりくりしてじみーに低予算弄りしていきますので( ̄π ̄) 2015...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

iPhoneミラーリング化♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 22:35:58
WAGONIST発売(゚o゚; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/11 22:52:04

お友達

こんにちは。突然のお誘いや、絡みの無い方のお誘いはご遠慮頂いております。
188 人のお友達がいます
けんぼお5けんぼお5 * オキティマGオキティマG *
戯雅戯雅 * ブルー20Sブルー20S *
しのすけしのすけ * 汁マシ汁マシ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015年3月26日に納車されました♪ exterior ルーフ ・ジュプリームラ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年9月18日に20Zを納車しました! 少ないお小遣で地味~~に弄る…予定だった ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2008年9月まで乗っていたムーブちゃんです。 なかなか広く乗りやすくよく走りいい車で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.