車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
シフトノブ交換 いい感じ~(^^♪














昨年のことですが
シフト位置があと5センチくらいR側に来るといいポジションなんだがな~~
と思い、オフセットするアングルを3つほど制作して見たのだが
ストロークが大きすぎて断念したんです。。。。

で、ならばシフトノブ交換でもと思い
いろいろ検討し・・・・
交換しました~!




交換前 23年間愛用のLOTUSロゴ入りノブ



候補になったノブたち・・・・




・・・で 決定したのがこちら








(シフトパターンが・・・X)



操作感はとってもいい感じ~!

ノブの長さが数センチ長くなったのと形状が手にフィットして
手先でコクコクッという感じでシフトできそう

・・・まだ走ってないけど。。。。
Posted at 2017/01/13 11:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月07日 イイね!

シガーソケットに挿してポカポカあったか!! 車内 12V用 電気毛布 ヒートブランケット



【Q1: 商品を使用される車種はなんですか?】

( BIRKIN )

【Q2: 使用目的はなんですか?(例:本人用・こども用など)】

(本人&助手用)


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。




お年玉キャンペーン 応募してみます~~♪
Posted at 2017/01/07 10:19:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月28日 イイね!
2016年 皆様ありがとうございました♪














2012.11/28



今年も早いものであとわずかとなりました。



今年を振り返ると・・・・



 



1.2月には、



CKさんに「Fロングアーム&インボードサス制作」していただき



リアダンパー、GSタンク、EXパイ加工、フルコンセッティングなど



いろいろとよくしていただきありありがとうございました。



ロー&ワイドアームで、とてもかっこよくなりとても気に入っています♪



 



5.6.7.11月には、



お休みが同じなのでmoonさんにはツーリングにサーキットにご一緒頂きましてありがとうございます♪



 



8月には、



メタルブローしたエンジンの修理&チューニングなどに、親身になってアドバイスをしていただきました桃奈々さんBBさんありがとうございました♪



結局OH程度で終わらせましたが次回チューンナップする際にはまたよろしくお願い致します。



 



北関TRGでお会いした皆様やブログなどでコメ・いいねをしてくださった方々



有難うございました♪



 



 エンスーな車を愛する全ての方に、
良い年が迎えられるよう願っています♪

Posted at 2016/12/28 17:40:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 日記 | 日記
2016年12月21日 イイね!
紅葉まだある?? 南房総TRG260km 









2016.12.20

朝6時に待ち合わせ 
千葉に向けて出発

夜明け前の空模様がすきです♪


市原のすき家で朝食




茂原街道からうぐいすラインで牛久


養老渓谷 キャンプ村の途中 珍しいトンネル!



養老渓谷のもみじは終わってました
亀山ダムに向けて~
平日ガラガラです

アクセル開度によって時々Rが滑ります・・・
冷えた路面、日陰など冬はリスクが高くなるような。。。


亀山湖
ここも紅葉終了~


房総スカイライン~富津方面~もみじライン182号線~保田
保田小学校道の駅により
いつもの「ばんや」でなく・・・・
新規開拓!
冨浦、多田良の「おさかな倶楽部」へ




煮魚、焼き魚、海鮮、てんぷら まよう~ まいう~♪
あら煮、天丼の量ははんぱないです。。。
私は焼き魚に 小ぶりですが,つみれ汁、かき揚げも美味しかった






あたたかで・・・
まったりして・・・・
いいかんじ~~~

空も、海もきれいです~♪




午後1:30 帰途に
できるだけ幹線道路でなく山道を走ります
・・・地図だとまずまずの広さだが下りに入ると1車線
湧き水で濡れ、苔があり
安全速度です


この辺りには時々まだもみじがみられました




オール下道で6時前に帰着
いい1日でした♪


★フルコン燃調セッティング
走っていると水温が50℃くらいしか上がらずで
(水温センサーがラジエター側にあるからかな?)
燃料補整がかかるのかA/Fが濃いでした
先週の都内はいい感じだったのに。。。。

Posted at 2016/12/21 14:24:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2016年12月14日 イイね!
都内の紅葉 神宮外苑  ポルシェケイマン調査!















12月13日 
数日前から千葉の紅葉ドライブに行く予定だったが前日の予報で午後から30~50%になり・・・・
次週に持ち越しとなったので(次週まで紅葉残ってるのかな~??)
都内に・・・・(昼過ぎまでは降らなさそうなンので)

朝6時半GSに寄り


中央にスカイツリー! いい天気~!

靖国神社のイチョウはまだ残ってる~
神宮外苑に期待が・・・


飯田橋から御茶ノ水方面 いい天気~~♪

7時過ぎ 神宮外苑到着

なんと!イチョウの葉がついてるのはこれ1っ本のみ!!!???
ここは11月末までですね。。。。
来年はぜひ訪れたいですね~

でも素敵な並木道です~





で、懐かしの表参道♪
若かりし頃・・・・ ・・・・

(早朝なので人はほとんど通らないのでパシャリ!)


後楽園ドーム前を通り



ポルチェ~!


981ボクスターS


カーボンセラミックキャリパー
オーバースペックらしい・・・
6万k走ってるのに全く減っていない!



下の黒いパドルシフトの981ケイマンSが欲し~~♪

素人はマニュアルよりもパドルのほうが早く確実とのこと
スポーツモード1,2があり音も変化する
Sでなくスタンダードでもいい排気音していて
この981はモードを1,2と変えると明らかにいい音に♪
2にするとサーキット走行向き
987のティプトロはスポーツ走行には不向きとのこと
90分もお付き合いいただきとても参考になりました



今日は12月でも暖かい日でした。。。。


☆フルコンセッティングもだいぶ煮詰まってきた♪

点火時期 1000~3000を今までより早め
アクセル開度 下側を35~最大45くらいに変更したら
4000までが今までにない軽やかな加速と4000からはパンチある加速感になってきた~♪

次週は晴れますように。。。。


Posted at 2016/12/14 20:02:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 日記 | 日記
プロフィール
「高峰高原 チェリーパークラインを駆け上がってきた🎵最高😃⤴⤴
そして 浅間2000スキー場❗

ウグイスのさえずりと風の音だけ
癒されます~(^_^)v」
何シテル?   05/02 09:49
セヴンは新車で'94バーキンを購入し、それなりにいじって楽しんでいます。 ★マイセヴン ケントエンジンメタル焼付き後、ほぼフルチューン。 サーキットに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
溶接機 直流化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 09:43:07
Ford type 9 トランスミッションな方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 10:58:51
アウターロールケージ製作 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 18:02:51
お友達
スーパーセヴン一族
スポーツカー
旧車
改造車
モータースポーツ愛好者


同好の皆さんよろしくお願いします。
124 人のお友達がいます
hisachin7(dreamer)hisachin7(dreamer) * 伝説のkazz7伝説のkazz7 *
Kujira.Kujira. * k2m3k2m3 *
いとしんいとしん * quadrifoglio24quadrifoglio24 *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン その他 スーパーセブン RED (バーキン その他)
20代前半にカートで遊び 30台半ばでセヴンを新車で'94バーキンを購入 2000Kぐら ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン ベンちゃん (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
アストロから乗り換え やはりステーションワゴンはいいね F9j R10j 19インチ引 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.