• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ヘッド・オーバーホール第3弾

ヘッド・オーバーホール第3弾 2015.7.14 火曜日










☀35度猛暑 昼からOH開始 

午前  
ラジエター下のホースとエンジンヘッド上側ホースから水を抜き ガレージに入れジャッキアップ
スロットル、EXパイプ、オルタネーターとドライサンプベルトを外します

午後
カムプーリーとクランクプーリマーキングしてタイミングベルトを外します
・・・・・・ここまでは先週やっているのですがこれ以降はこの4AGE初の行為です。。。

夕方4時頃moonさんあそびに来て手伝ってくれました。
カムプーリーがキツイのでインパクトで外します
ヘッドボルトも超トルク!でしまっていました。


さて肝心のシリンダーは???

クロスハッチ残っていて思ったよりいい感じ?
側面など少しテカリが見られるが・・・

桃奈々さんはそこまでやったらピストン抜いてリング交換やっちゃえば~   と
そうなんですけどね~
それがいいと思う。やりたい気も・・・・
でも正直面倒くさい・・・・とうい思いも。。

換装後1万キロだし5月にエンジンクリーニングしているのでピストンのカーボンは少ない。
とりあえずピストンヘッドにエンジンクリーナーですぐにピカピカ?に。 


今日はここまで
次はバルブを外していきます。
ブログ一覧 | オーバーホール | クルマ
Posted at 2015/07/16 14:26:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 20:13:53
三連休に台風が激突していたら・・・


手伝ってあげられたのですが(@_@)
コメントへの返答
2015/07/17 10:57:43
台風よコイ!
・・・って ワタシそこ仕事でした~

お気持ちに感謝です・・・

今回はヘッドで収めておく予定で頑張ってみます。。
2015/07/16 20:41:24
皆さん、スゴイですよねぇ

自分、エンジンをバラすなんて出来ないから尊敬します。

バイクでキャブセッティングならした事が有るけどインジェクションのセッティングしてる皆さんをスゴイなぁって見てました。
早く絶好調に成ると良いですねぇ
コメントへの返答
2015/07/17 10:52:07
だれでも最初は無知で経験なし・・・
何でもトライしなければうまくならないという思考で楽しむようにしてます。。。

知識も経験も豊かな皆様から教授いただけて感謝です♪

とりあえず次のステップ頑張りま~す!
2015/07/16 22:19:57
O/H楽しんでますね~(笑

・・・とか言うオイラもエンジン降ろしました。
オイルパン空けるのが微妙に怖い(^^;
コメントへの返答
2015/07/17 10:44:11
楽しめた・・・
と言えるようになるといいのですけど。。。

エンジン下ろすということは・・・調子が悪いのかしら
4AGは幸いなことに資料が豊富なので不安は少ないですがケントはシンプルなのが利点かしらね?

がんばって~!
2015/07/17 12:42:36
お疲れ様です。
改めて、エンジンの中を見たけど、綺麗なものですね。

自分のエンジンも、どうなっているのかな~と気になりますが・・・・
・・・・・出来ないけれど・・・・

頑張ってください。
役には立ちませんが、応援だけは出来るのでいつでも声をけけて下さいね♪
コメントへの返答
2015/07/18 19:13:17
どーも~
先日はありがとうございました。

ヘッド洗浄して載せ替えたのでキレイだけど
バルブ抜いたらEX側は・・・びっくり
カーボンもりもり

バルブのカーボン石のように固着していて削り落としたら約1g!!

洗浄剤でキレイにしよっと!
又よろしくです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高峰高原 チェリーパークラインを駆け上がってきた🎵最高😃⤴⤴
そして 浅間2000スキー場❗

ウグイスのさえずりと風の音だけ
癒されます~(^_^)v」
何シテル?   05/02 09:49
セヴンは新車で'94バーキンを購入し、それなりにいじって楽しんでいます。 ★マイセヴン ケントエンジンメタル焼付き後、ほぼフルチューン。 サーキットに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GPSレーダー&バックカメラの取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 11:33:15
Carly Carly for BMW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 11:21:58
ナマズ君ATF交換するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 10:34:23

お友達

スーパーセヴン一族
スポーツカー
旧車
改造車
モータースポーツ愛好者


同好の皆さんよろしくお願いします。
129 人のお友達がいます
Kujira.Kujira. * あきmotoあきmoto *
がんのすけがんのすけ * 桃奈々桃奈々 *
red7red7 * RINSANRINSAN *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 スーパーセブン RED (バーキン その他)
20代前半にカートで遊び 30台半ばでセヴンを新車で'94バーキンを購入 2000Kぐら ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン ベンちゃん (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
アストロから乗り換え やはりステーションワゴンはいいね F9j R10j 19インチ引 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.