• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま~坊@GF8E_偽STi/買物車のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

汚れ落としで泡プレイ(笑)

って事で朝から洗車しました(笑)
ただ、大気が荒れまくり(^-^;
なのでワックスがけは諦めて、
昨日の台風の汚れ落としで洗車しました(^-^;

【9/9】

【9/18】
ボンネット


ルーフ


艶は良い感じに残ってます(笑)
Posted at 2017/09/18 08:35:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

ちょっと気に入ったかも??

って事で前回の洗車から、ピュアキーパーから久々のワックスに戻りました。
艶の感じも久々で良い感じでしたので、
お試し用を厚塗りしまくって3回で使い切りました(笑)

そして今回、ピュアキーパーに戻るかワックスをもう一回行くか迷い、
これにしました(^-^;


ちょっと耐久性をあげて見ました(笑)
んで、前回のワックスがまだしっかり聞いてたので、
画像のシャンプーで泡を撒き散らして粘土で鉄粉除去^_^

んでワックスかけてこんな感じになりました。

横です。
ツヤツヤです(笑)


ボンネット(笑)
ツヤツヤです(笑)

個人的には満足です(笑)
Posted at 2017/09/09 18:36:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:都内在住時にタクシー運転手の車線割込や運転マナーの悪さが目立った為、もしもの時の証拠映像確保の為。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:高画質(ナンバー認識)、録画時間、衝撃検知時オート録画機能

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 15:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月09日 イイね!

足回りトラブルだったとして…

早急に用意できるのは工賃込みで10万程度…

新品で考えるならKTSしかなさげ?^_^;
バネはセダン用だから流用できないし、
S201足回りはOH出来ないし…
困ったもんだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

10万上限で多分、最後の足交換にするなら、
皆さん、どう対応します?^_^;
お考え、アドバイスを下さいm(_ _)m
参考にしたいっす^_^;
Posted at 2017/07/09 11:01:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

スタビのブッシュじゃなかった…(涙)

はてさて…金曜日に仕入れたネタを書き途中にこのような事態に…(汗)

昨日、ナニシテルにもつぶやきましたが、昨日の早朝からフロント部(個人的にはフロント助手席側)より
異音がしだしております。

状況としては以下の症状が出るようになりました。
主に三つ。

①走行時に金属がぶつかり合う異音
②轍に対してハンドルを持っていかれる(結構ひどい取られ方します。)
③ハンドルを切った際にゴリゴリと異音がする

①に関してはリアのスタビライザーのブッシュが外れた時のような音だった為、
ブッシュが外れた→①の異音がする
→②と③についてはフロントのスタビだと片方のブッシュがとられると
 ハンドル操作に影響、異音が出るかもしれない

と思っていたのですが……今見てみたらフロントのスタビライザーの
両ブッシュは普通にハマってました……

はてさて…一体、異音の原因は何なのでしょうか…(汗)
そしてハンドルの取られる原因は?!(汗)

ディーラーに入庫するしかないかなぁ…(汗)

どなたか、お知恵/経験をお持ちでしたらプリーズです(涙)
Posted at 2017/07/09 08:33:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Ken@GF8F_STi/社用車
マジですか(汗)
商売道具が(TT)」
何シテル?   09/18 14:50
【過去装着物】 【外装】 ・GC/GF G型 フロントバンパー(リップ付) ・GG型 マルチリフレクターフォグライト流用 【E/Gルーム】 ・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々の強敵! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 06:53:23
225/45/R18 REGNO GR-XTを組みました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 05:29:05
この制作時間の早さは見習うべきだな…(滝汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 00:22:46

お友達

人見知りなのでまずはレスから…(///)
47 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
けん某けん某 * クマ吉クマ吉 *
ktskts *みんカラ公認 まっつん隊長まっつん隊長 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン インプちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
今年一年は弄りより維持りで頑張ります><。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
普通免許を持たない中年親父が インプレッサスポーツワゴン(WRX)を購入。 んでもSTi ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.