• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぃぞぅ@ekZEPHYRのブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

遠征。

遠征。 でアレだ。

この画像の 左上の眉繋がってる人
何やらかした誰でしたっけ?(・_・;

・・・ガチ疑問なので
ご存知の方、回答お願いします。



無駄な事悩みだすと寝れなくなる
どうも僕です。。。orz



げふんげふんっ
あー、先日念願の某橋梁に 突撃してきますた。

だらだらと駄文垂れ流しでお送りします。
※自己満足の俺ログなので苦情は・・・シラネ


興味ある暇なお暇な方、気が向いたらどうぞ

その1

その2

その3



こちらのお世話になりました。

ひがし大雪自然ガイドセンター

天気は直前までゲリラ豪雨。。。orz
20分前に止んで、そこから晴天→曇天のローテーション

集合場所で 参加費用払って
長靴に履き替えーの
マイクロバスで林道ドナドナされーの



鬱蒼とした森を踏破 かーらーのー




です。

到着するなり、自由時間1.25h程。

ガイドさんの話聞きながらひたすら撮影(ぁ

ぬかるみですっ転んで
下半身泥まみれになってる参加者の方も
いらっしゃいましたが。。。(涙目


例年なら、既にある程度は水没してる時期。
8月頭の時点で完全に水没して橋がまったく見えない年もあったとか。

今年は、まだ小川しかねぇ。。。
おかげで、労せず対岸往復ができましたYO。


”多分” 盆過ぎた辺りから 水増えるんじゃないか?との事でした。


ヤホーニュース等でも取り上げられた通り
いつ崩落して 橋が分割されるかわからない状態。

明日崩れて 橋が寸断されるかもしれないし
来年まで持つかもしれないし・・・

リミットがいつかわかりませんが、
今春にはかなり大きく崩れ落ちたし
一直線につながった橋は
いつ見納めになってもおかしくない状況だそうです。。。


(俺様ちゃんは 無知でさっぱり知らなかった件←)
この橋梁、JR管轄でも自治体管轄でも国交省管轄でもなく
ダム所有してる 電源開発さんの所有物扱いだそうで。

今後の保全等、一切予定もなく
ただ朽ちていくのを見守るだけ。

保全・整備する予定も一切ナシ。

安全対策して観光地にしようものなら
橋梁補修でウン億かかった挙句、
安全対策都合、まったく別物の新品の橋に架け替えなければならないとの事。

どこぞの長城の如く、修復したら別物だった。
を地で行くことになるそうです←

そんなわけで、産業遺産とかそういった類の物にも
申請したりする事も一切ないそうです。


加えて、現状は
電源開発の ”ご厚意(というか黙認)” で
勝手に見学していいよー
という状況になっているだけ。

道中、熊と遭遇して怪我したり
橋梁の上に登って落ちたり、怪我したり

軽微な事であれ、安全云々が問題になるような事案が発生したら

即刻、破壊する そうです。。。

ガイドさん曰く、
橋に上る輩は シーズンに何人・・・というレベルではなく
週に数人ペースで見かけるとの事です
※ツアー参加者ではなく、個人で見に来てる輩



。。。自重しましょう(T-T




タウシュベツを離れたら、次は旧ほろか駅。



国道沿いなのに
タウシュベツとは比べ物にならないくらい
熊遭遇率が高いそうで。

ガイドさん標準装備のメリケンから取り寄せた
グリズリー用(?) 唐辛子スプレーを
発射した事はないものの、発射体制で身構えた事は
数回あるとの事(涙目

このスプレー、日本のヒグマにも効く事を
実証実験済の逸品なんですってよ、奥さん!

・・・まんまと実験代にされた熊、ご愁傷様です(ノ_・、)



ここで30分程 ひたすら線路撮ったり
昔話聞いたりしつつ、撤収。

撤収途中で 車の窓から 第五橋梁見たりしつつ
センター帰着。

正味 2時間半の 充実した時間でした(感動




はて、遠出すると腹も減る(ぁ


ということで。。。

しっかり食ってきました。

十勝・帯広と言えば、豚丼ですが
あえて今回はスルー <時間的に全部アウトだったとかイエナイ



インデアンにて エビカレー



そして、今回のイチ推し  ドンッ



牛玉ステーキ丼with牛トロ丼 (ヨダレ

何をトチ狂ったか
未だ通行止めの日勝峠をひたすら進む・・・

まんまと通行止め。

はい、その”終点”にて食えます(

誰も行かねぇよなぁ・・・
思ってたら、ひっきりなしに観光バス襲来。

一般客は。。。ウチらだけという;
クソ美味かったので無問題。

あ、\1,750- です♪


次は2-3m増水した辺りで、再度出動したい。。。
っつーか、逝きまする。

で、また食う←目的の4割
Posted at 2017/08/07 03:08:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 行ってみた | 日記
2017年07月16日 イイね!

祭。

祭。

元気ですかーっ!!


元気があれば何でも
出来る訳ねーよ バーカ

世の中、金だよ金
それと金つかう時間!!





はい、どうも
連日の猛暑でやさぐれ全開のどうも僕です。
いい加減、脳みそにウジ沸きます←


~ざっくり二週間前の話~


7/2 某所にて



こんなイベントがございました。

デクロスって何よ?
って方がほとんどだと思われるので

逝って来い 大霊界



このデクロスのデザイナーの やまざき たかゆき氏
が来場されるということで、珍しく規模大きめの大会。

やまざき たかゆき氏って誰よ?

と思っていた時期が私にもありましt(ry


はい、軽くググッてみたら 元ホンダの デザイナーさんです。
Ape や ZOOMERのデザイナーさんです・・・


終わって、帰宅してから知ったんだぜ。。。orz
※一応ZOOMER乗り←


で、デクロス祭ということで
デクロス限定(車種縛り)レース なので

「MAシャーシ & デクロスボディを使っている事」
が参加条件となるんですが
俺専MAなんて 作ってねぇし・・・

というわけで例によって、
ほぼ徹夜な一夜漬けマシンでとらい(ぁ




コースも例によって ぶっつけ本番・・・


結果・・・?

完走したんだし、よしでしょ(ぁ

ぶっつけ本番シェイクダウンで
破損せず完走したんだからヨシです(涙

MAシャーシは 今回っきりの予定だし;


フリーレース含め4レース終了後、
参加マシンをズラっと並べて コンデレ杯。

見た目重視でマジカッケー奴選ぼうぜ杯です。




一番目の 選考対象に 2台チョイス。
俺様ちゃんのマシンがガガガガ

名目:コレジャナイ、出落ち感MAX マシン


。。。見事落選(爆死

出落ち すら取れないんだぜ・・・(遠い目



当初はフツーのデクロス でしたが
レース途中で仕様変更してリア取っ払ってたので





最終的には、こんなんなったしまったわけですが





「もはや デクロス の デ   いや、濁点しかねぇなオィ」
とお褒めの言葉とサインいただきました。



。。。シャーシ捨てられないやん;
っつーか、走らせることもできn(ry

とりま、しばらくは保管Death。


まぁ、景品も大盤振る舞いだったし
イベント規模としても、ショップレースとしては
中々の規模で かなり楽しかったですが

参加者 平均年齢の高さェ


さて、次は 2017ジャパンカップ札幌大会ですか・・・

マシン作らないと←


あ、デクロス杯 一緒に参加した
旧mirudenな りょーちん、乙でしたー(遅
Posted at 2017/07/16 01:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四駆的な何か | 趣味
2017年07月15日 イイね!

ぼっちと食い意地。

ぼっちと食い意地。

3連休いかがお過ごしでしょうか?


はい、最終日は”お約束通り”
ダラダラしてます。

見事に何もしてません。


よし、コレうpしたら 寝よう←



別にうpしないで寝るのが一番なんですが
気が向いたので。。。




去る7/15(土)
珍しく二輪引っ張り出して
一人寂しく北上してきました。

目的? 飯 以上(




中々いい感じに晴れとります。
うっすらガスかかってますが;



厚田も大盛況。

顔見知りなんて皆無なんだぜ・・・<ぼっち






一人寂しく、myましーん撮影したり(イェーイ




野郎一人で ソフトクリーム貪ったり
もうテンションMAX(瀕死





浜益のビーチも それなりに混んでましたYO


で、13時過ぎに 目的地到着!
食すは あの ウニカレー!!


店員)さぁーっせん! 米全滅でラーメンしかできません!(プゲラ


・・・鬱だ、氏のう。。。orz


ポカーンと見上げた山がなかなか神秘的



現実逃避しても腹は膨れんし、
浜益まで戻った所で、どの食堂もそれなりに混んでたので
二の舞になりかねんし・・・

ヤケクソで北上。

目指すは 清宝ッッ!!

ではなく、いつもの 福よし!!(血涙



で、目的地到着。
さすが寿司屋、シャリはある!! ということで
無事 胃袋に(T-T



ウニカレー 4杯分以上の出費で
嘔吐しそうでしたが、いいんです ヤケクソでした。。。orz


帰路は もうゲフゥ。。。言いながら
のんびりと。。。




のほほーんと・・・危うく眠くて召されそうでしたが(




帰宅して、シャワー浴びて
日焼けいてぇ。。。騒ぎつつ、リビングで寝落ち←

目覚めると19時。

大して腹も減ってないけど
時間的にそろそろ食わんと 変な時間に餓える

しかし、食い物のストック何もねぇ。。。


というわけで、師匠の店へ。
閉店5分前に滑り込む大迷惑。



そして 辛い物(


そんな食道楽な一日。

翌日には 見事に腹壊したのは言うまでもなく・・・




今月は 外食禁止な←
Posted at 2017/07/17 16:51:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べてみた | 日記
2017年06月24日 イイね!

昼食。

昼食。
はて、気付けば
プレゼント応募というタカリエントリー以外の
ブログうp なんて何か月ぶりでせうか・・・?

まぁ、いいです。
クソ忙しいってことで<ヤケクソ

はい、相変わらずgdgdな客に振り回されて
仕事も生活リズムもgdgdですが
私は元気です。
先月、大腸カメラぶっこんできましたけど(ぉ


そんな感じですが、
ふと昼飯に どーしても某カレーが食いたくなったので
突発的に走ってきましたよ、100km程<現実逃避含む


何年振りですかね?
前回は記憶にないくらい。
しかーし、スタンプカードの有効期限は
”当店がつぶれるまで” なので安心(マジ

初めて食いに行ったのは、
義務教育な頃に親に拉致されて来店。
・・・経過年数はあえて数えますまい・・・(白目


13:30頃に 現地到着。

カレー以外のメニューに浮気しそうになりながら
ぐぬぬぬっっっ と悩んでいると
店のドアが開く。

・・・なんか見た事あるツラだなオィ・・・


まさかの 中学~の同級生降臨(爆死

ちょwおまwww何してんのwwww的なノリで
違和感を感じる隙もなく相席。

ササッとオーダー済ませつつ
ごくごくフツーな会話しつつ待つ。

チョイチョイTELで話はしてるので
特段盛り上がる訳でもなく ・・・


で、到着。

1.ラーメン(ウニ  (\650



今回、ちょっと味薄かったかも?
うにウニ雲丹。。。


2.イクラどぅん (\1,500



量的にコスパ最強な盛り方イクラ丼だと思ってまする。
これもちと薄味気味なので好みは分かれるカモシレーヌ。


3.まかない丼 (\1,300



これは初顔。
季節ごとに内容が変わるマジック



そして、俺様ちゃんオーダーは
何年経っても変わらず コレ


4.カレー(ウニ (\600


男らしさ最強ランクのウニカレー(タコカレーも可

何が男らしいって?

はい、 がウニしか入ってませぬ。 コレ、マジ。

味的には、幼児向けと言っても過言ではない位の
超絶ベタ甘カラー。
だが それがいい(T-T

唯一無二のカレー也。

美味いカレー食いたい!! なら他の店行けばヨシ。
ココでしか食えないコレの為にわざわざ100km走っt(ry



・・・がっつり喰い終わったら、アッサリ解散。
一人残って ウニおにぎり を追加オーダーしているダチを
あっさり見捨てて 撤収。

店の前で、一人 ダチの愛車撮影会 してから撤収。



・・・ヤツが免許ゲトして 親から譲り受けて以来
ずっと乗り続けている愛車。

整備入れてる工場からは
「コンディション上等だから、まだまだいけるZE☆」言われてるらすぃ

ヘタなハイブリッドを遥かに凌ぐ、超低燃費ディーゼル車・・・

禁煙車だったのに、助手席でバカスカ タバコ吸いまくって
本当にスマンカッタ(ぉぃ




っとそんな感じで、アチコチ寄り道は多々しつつも
”昼飯食いに行くだけの簡単なドライブ” で半日浪費した一日ですた。

次は、俺がまかない丼食う(ぁ


あ、場所はコチラ

Posted at 2017/06/25 00:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べてみた | グルメ/料理
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:YES!t(ry

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:YES!たk(ry

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:YES!たかs(ry


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 17:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ドン亀セッティング過ぎるので
午後の二回戦に賭けて、午前の予選は捨て。

…だったのに、多重クラッシュ&CO。
他出走者全滅→一次予選突破(憤死

おかげで午後の2レース目出られんし
2次予選(2時過ぎ) まで出番なし(血涙」
何シテル?   08/20 09:58
とある偉い人が言いました。 「夢を持ち続けろ。  何と言われようと、俺たちは馬鹿で上等だ!!」 やるからには突き抜けてナンボ。 日々精進也。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ユピテルレーダー GWR93HVT をスターウォーズに変えてみた ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 21:05:13
LEDを考える・・・ 35 スターウォーズヘッドライト PART 2 ライトセーバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 03:03:56

お友達

泣かない程度にイジってあげてくださいm ( _ _ ) m

友達登録随時うぇるかむですが、
申請いただける前に、一絡みして頂けるとよく懐きます。
79 人のお友達がいます
ma- syuma- syu * durilldurill *
まこっち@福岡まこっち@福岡 * カムイ@庵カムイ@庵 *
MR-KORNMR-KORN * ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ シャア専用 ハズカシek (三菱 eKスポーツ)
シャア専
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
ソニックブルー & イエロータイガー の片側二本出し は 他に見かけた記憶がないので ” ...
ホンダ G' G (ホンダ G')
初のホンダ車。 通称 爆熱ゴッドな Gさん(謎 はい、何を隠そう私 一番コワイ乗り物は ...
ホンダ ズーマー 青い子 (ホンダ ズーマー)
’16/08/27 某氏より、格安譲渡(T-T ロンホイ仕様。 但し、現状不動車( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.