• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

任務完了。

任務完了。

本日快晴也。


ユーザー車検完了也。







過去二回、ショップに車検出してるので6年ぶりですか。
ややキンチョーしましたが(笑

予定通り(?)、光軸があわず。

ショップでは
「光軸がすぐ低くなる傾向があるから、
 検査時はケース毎 フンガッと上に目一杯引っ張ってギリギリかも」

との事でしたが、チェック通すと
少々高い。 挙句、やや光量不足(爆死

光量不足って・・・ショップでは、
「HIDじゃやっぱムリだったし、(持込のハロゲン)光量足りなかったんで
 代わりにドノーマルバルブ 付けて置きましたんで(\1,300)。」
言ってたけど、
交換したバルブで光量足りんって、どういうこっちゃ(悶絶

どーせ、HIDに戻すから スペアバルブってことでいいけどさ・・・ブツブツ


まぁまぁ、書類書きと本検査、車検証発行まで 正味1.25時間ですた。
発行までの時間考えたら過去最短♪


---閑話休題---

昨日、所用あって ek預けてる工場近くまでいったので
ついでに状況見てきますた。

「地下の塗装ブースにあるんで、好きに見てっていいっすよー」
との事で、勝手に地階降りてみると

まぁ、なんということでしょう (cv.ザサエ)

みるも無残に クォーターガラスやら前後バンパーやらを
引っぺがされて、ワゴンだかオッティだか区別がつかないこの惨状www

えぇ、外してあるだけでまだ未塗装。
・・・あれ?えぐられた箇所のサンディングもまだ・・・?


いつに出来上がるんだよ、オィッ!!(号泣

いつもなら、「手遅すぎねぇ?(ビキビキッ」言って文句垂れる所ですが
とりあえず、2週間は黙って大人しくしていよう。と自制・・・ (--;

俺様ちゃんが機嫌Goodな時でよかったなぁ、オィッ!!(何様


ところで、ステラ 何気に燃費悪くね?(汗

まさかのFF/NAで 4駆ターボek並みなのかっ!?(滝汗


アクセルの踏み具合が未だに掴めてないからなんじゃね?
というのは突っ込み不可(ぁ
ブログ一覧 | 二輪的な何か | クルマ
Posted at 2011/05/26 23:29:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 05:11:43
((♪+。ォハョォ。+♪))o。◎′ω`)ノ

愛車の方、まだ手つかずだったのですね。。。(*_*)

少しでも早く直して欲しい所です。。。。(;><)

しかし、ステラ・・・。

そんなに燃費が悪いとは・・・`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2011/05/28 23:30:03
ステラが悪いのか
乗り手が悪いのか・・・orz

とりあえず、代車飽きたー(涙
2011/05/27 06:53:20
まだ手付かずですか・・・
さすがに我慢できないな~?!
コメントへの返答
2011/05/28 23:30:47
今日、営業からTEL来ましたよ。
来週後半までにはナントカ・・・だそうで。

震災の影響で部品届かない
とか言われたら、切れるわけにも・・・(号泣
2011/05/27 11:49:33
工場長?に 言っときますね。

    オイ!オッサン!!(▼ー▼)⊃―――⊂( ̄ω ̄;)!!

「はやく してね♪」


ユーザー車検 乙で御座いましたぁー! m(_ _)m
コメントへの返答
2011/05/28 23:31:42
あー、初めてアノ工場に預けた時に
工場長ひと悶着あったので
工場長は一切ノータッチにさせてます(爆

営業か、馴染みのメカマン以外には
触らせないでくれ。という事で(爆死
2011/05/28 23:32:36
お友達登録、ありがとうございます!

よろしくお願いしますw

うちも来年はバイクで初のユーザー車検です。
コメントへの返答
2011/05/28 23:42:36
こちらこそ、よろしくですー

各地方自治体の陸運次第ですが
単車のユーザー車検は、基本ユルユルですよ。

壊れて事故ろうが 自己責任なので(爆死

がんばって車検代行料(車検整備代も?)
浮かせてください!(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドン亀セッティング過ぎるので
午後の二回戦に賭けて、午前の予選は捨て。

…だったのに、多重クラッシュ&CO。
他出走者全滅→一次予選突破(憤死

おかげで午後の2レース目出られんし
2次予選(2時過ぎ) まで出番なし(血涙」
何シテル?   08/20 09:58
とある偉い人が言いました。 「夢を持ち続けろ。  何と言われようと、俺たちは馬鹿で上等だ!!」 やるからには突き抜けてナンボ。 日々精進也。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ユピテルレーダー GWR93HVT をスターウォーズに変えてみた ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 21:05:13
LEDを考える・・・ 35 スターウォーズヘッドライト PART 2 ライトセーバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 03:03:56

お友達

泣かない程度にイジってあげてくださいm ( _ _ ) m

友達登録随時うぇるかむですが、
申請いただける前に、一絡みして頂けるとよく懐きます。
80 人のお友達がいます
オッティオッティ * にゃ~んにゃ~ん *
カムイ@庵カムイ@庵 * 青斗青斗 *
淳平@ek Evolution淳平@ek Evolution * kuroyoukuroyou

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ シャア専用 ハズカシek (三菱 eKスポーツ)
シャア専
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
ソニックブルー & イエロータイガー の片側二本出し は 他に見かけた記憶がないので ” ...
ホンダ G' G (ホンダ G')
初のホンダ車。 通称 爆熱ゴッドな Gさん(謎 はい、何を隠そう私 一番コワイ乗り物は ...
ホンダ ズーマー 青い子 (ホンダ ズーマー)
’16/08/27 某氏より、格安譲渡(T-T ロンホイ仕様。 但し、現状不動車( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.