• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

時間をください。

時間をください。
俺にっ

俺にっ

俺に 時間をくれぇ~♪



と横山剣ばりに叫びたい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏というのに、仕事サボッて単車転がしたり
車弄ったりとする余力ナッシングな毎日でございます。。。orz

バネ交換とかもしたくて、ウズウズwktkな毎日ですが
自力断念して工場に持ち込んで交換しようかと(涙

ようやく今日(土曜) 夕方から
”一ヶ月放置したヘッドライト補修” 。


バンパーなんてね、いざ作業始めれば5分で外れるんですよ。

えぇ、その五分を実行するまでに 一ヶ月かかってるんですけどね!!(号泣


カラ割ったりなんだりと、チャチャッと終わる由もなく
薄暗くなったあたりで、バンパー戻して終了。
ついでにエンジンルームにACC配線引き込んだので
後日、ようやく別作業ができそうな感じになった所で
ekユーザの皆様に質問。

「エンジンルーム内での ACC配線の確保。
 どこから線引っ張ってます?」


ACC連動のスイッチ⇔デイライト やってるので
今回 その線に割り込ませましたが・・・
他にササッと取れるACCの線、あればオシエテクダサイ(T-T
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 01:36:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 07:30:00
割りこませがベストじゃないですか?
それかゴムパッキンを外し、配線引き回し?
車種が違うのでよく分りませんが・・・

5分の作業に1ヶ月わかります!!最近弄るのがめんどくさいorz
コメントへの返答
2011/08/07 12:55:43
そうそう、以前デイライトつけたときに
車内から線は引っ張ってたんですけどねぇ。

もうちょっとスマートに、
エンジンルーム内だけで完結できないものかと
悩んでた次第ですよ。

他にやらなきゃいけない弄りがまだ・・・(爆
2011/08/07 08:15:06
こんにちは!
エンジンルーム内での ACC配線・・・??
自分も探した事無かったですね
見つけたら教えて欲しいです。^^

たかが5分されど5分
自分もやりたい事は山積み
気持ちは充分分かります。
コメントへの返答
2011/08/07 12:56:55
これはみんなで
”エンジンルーム内ACC配線一斉捜索”
しなきゃですかね?(笑

ホント、5分が面倒です・・・

実際、他作業で数時間かかったんですけどね(爆

キッカケの5分が・・(涙目
2011/08/07 09:01:16
忙しそうですね・・・

エンジンルーム内のヒューズから取れませんか?

デリカではやっている人が居る気がします?

今度探してみます~(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 12:58:55
ヒューズボックスが一番無難で
可能性ありそうですかね(^-^

夕方以降、涼しくなったら
ヒューズボックスチェックしてみます。

見つかったとして
箱→エンジンルームに線出すのに
箱を削るのが面倒→数ヶ月放置
となりそうな気配(爆爆爆
2011/08/07 09:21:21
デイライト風にLED付けるときにDから車内からまわしてくださいと
言われ、面倒でしたがそうした記憶があります。

 どうなんでしょうね。車ないし・・・
コメントへの返答
2011/08/07 13:03:37
やはり車内からの取り回しが多いみたいですね。

スイッチだなんだと、車内から4,5本
エンジンルーム方面に線が回ってる状況です(爆

師匠のトコのek、もういないんですよね・・・orz
2011/08/07 10:02:21
(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

いや~(;^_^A

仕事がサボれるのはちょっと羨ましいかも・・・`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ちなみに、ACCの配線、分かりません・・・>┼○ バタッ
コメントへの返答
2011/08/07 13:04:43
サボったシワヨセはすべて自己責任になるので
後日死亡確定ですけどね(轟沈

サボリとは呼べませんね。
シフトするだけです(笑
2011/08/07 10:34:39
エンジンルーム内にACC電源て無いような。。。

なので、フォグを装着する時にデイライト仕様をショップにお願いしました。
フェンダーのとこから配線出てるので、室内のどこかから引いてきてるのかも。。。
コメントへの返答
2011/08/07 13:05:29
よし、やはりみんなで
エンジンルーム内一斉捜索ですかね。

朗報をお待ちしております(他力本願
2011/08/07 21:32:26
こんばんは。 

ひとつ 思いついたので 参考に なればいいのですが。

ekワゴンの h81系で 平成16年から17年式に オプションで 電動式コーナーポールが

あります。

という事は 左前 付近に ハーネスが 来てる可能性が あります。

もし これが あれば 使えると 思います。

まったくの 未確認ですが。

素人の 思いつき なので。
コメントへの返答
2011/08/07 23:55:51
なんと、そんな隠しネタが・・・

D行ってポールの取り付けマニュアル
取り寄せてもらって、調べてみよう♪

・・・誰か知ってる人に教えてもらうのが
一番早いんですけどね(爆

ありがとうございましたー
2011/08/08 10:59:46
また、難しい質問やな!(^_^;) スルーで!(ぁ

相当、忙しい御様子で何よりで御座います。


黒豆も、実は… 

色々と… マジ 忙しいんです!ホントに…

最低でもリップだけはやっつけたいんですがね(泣
コメントへの返答
2011/08/08 20:19:28
色々とマゾ忙しいんですね、わかります(何

エェー とりあえず盆明けに
リップ整備手帳楽しみにしてます(爆
2011/08/09 00:14:09
簡単な作業でも、実行に移すまで時間がかかりますねw
コメントへの返答
2011/08/09 00:26:42
単車のオイル交換とか特に(爆爆爆

腰上OHしたいです(;_;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドン亀セッティング過ぎるので
午後の二回戦に賭けて、午前の予選は捨て。

…だったのに、多重クラッシュ&CO。
他出走者全滅→一次予選突破(憤死

おかげで午後の2レース目出られんし
2次予選(2時過ぎ) まで出番なし(血涙」
何シテル?   08/20 09:58
とある偉い人が言いました。 「夢を持ち続けろ。  何と言われようと、俺たちは馬鹿で上等だ!!」 やるからには突き抜けてナンボ。 日々精進也。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ユピテルレーダー GWR93HVT をスターウォーズに変えてみた ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 21:05:13
LEDを考える・・・ 35 スターウォーズヘッドライト PART 2 ライトセーバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 03:03:56

お友達

泣かない程度にイジってあげてくださいm ( _ _ ) m

友達登録随時うぇるかむですが、
申請いただける前に、一絡みして頂けるとよく懐きます。
80 人のお友達がいます
にゃ~んにゃ~ん * カムイ@庵カムイ@庵 *
青斗青斗 * 淳平@ek Evolution淳平@ek Evolution *
kuroyoukuroyou * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ シャア専用 ハズカシek (三菱 eKスポーツ)
シャア専
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
ソニックブルー & イエロータイガー の片側二本出し は 他に見かけた記憶がないので ” ...
ホンダ G' G (ホンダ G')
初のホンダ車。 通称 爆熱ゴッドな Gさん(謎 はい、何を隠そう私 一番コワイ乗り物は ...
ホンダ ズーマー 青い子 (ホンダ ズーマー)
’16/08/27 某氏より、格安譲渡(T-T ロンホイ仕様。 但し、現状不動車( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.