• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

時間をください。

時間をください。
俺にっ

俺にっ

俺に 時間をくれぇ~♪



と横山剣ばりに叫びたい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏というのに、仕事サボッて単車転がしたり
車弄ったりとする余力ナッシングな毎日でございます。。。orz

バネ交換とかもしたくて、ウズウズwktkな毎日ですが
自力断念して工場に持ち込んで交換しようかと(涙

ようやく今日(土曜) 夕方から
”一ヶ月放置したヘッドライト補修” 。


バンパーなんてね、いざ作業始めれば5分で外れるんですよ。

えぇ、その五分を実行するまでに 一ヶ月かかってるんですけどね!!(号泣


カラ割ったりなんだりと、チャチャッと終わる由もなく
薄暗くなったあたりで、バンパー戻して終了。
ついでにエンジンルームにACC配線引き込んだので
後日、ようやく別作業ができそうな感じになった所で
ekユーザの皆様に質問。

「エンジンルーム内での ACC配線の確保。
 どこから線引っ張ってます?」


ACC連動のスイッチ⇔デイライト やってるので
今回 その線に割り込ませましたが・・・
他にササッと取れるACCの線、あればオシエテクダサイ(T-T
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 01:36:04

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

タケノコ
chishiruさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝⑦。
.ξさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2011年8月7日 7:30
割りこませがベストじゃないですか?
それかゴムパッキンを外し、配線引き回し?
車種が違うのでよく分りませんが・・・

5分の作業に1ヶ月わかります!!最近弄るのがめんどくさいorz
コメントへの返答
2011年8月7日 12:55
そうそう、以前デイライトつけたときに
車内から線は引っ張ってたんですけどねぇ。

もうちょっとスマートに、
エンジンルーム内だけで完結できないものかと
悩んでた次第ですよ。

他にやらなきゃいけない弄りがまだ・・・(爆
2011年8月7日 8:15
こんにちは!
エンジンルーム内での ACC配線・・・??
自分も探した事無かったですね
見つけたら教えて欲しいです。^^

たかが5分されど5分
自分もやりたい事は山積み
気持ちは充分分かります。
コメントへの返答
2011年8月7日 12:56
これはみんなで
”エンジンルーム内ACC配線一斉捜索”
しなきゃですかね?(笑

ホント、5分が面倒です・・・

実際、他作業で数時間かかったんですけどね(爆

キッカケの5分が・・(涙目
2011年8月7日 9:01
忙しそうですね・・・

エンジンルーム内のヒューズから取れませんか?

デリカではやっている人が居る気がします?

今度探してみます~(笑)
コメントへの返答
2011年8月7日 12:58
ヒューズボックスが一番無難で
可能性ありそうですかね(^-^

夕方以降、涼しくなったら
ヒューズボックスチェックしてみます。

見つかったとして
箱→エンジンルームに線出すのに
箱を削るのが面倒→数ヶ月放置
となりそうな気配(爆爆爆
2011年8月7日 9:21
デイライト風にLED付けるときにDから車内からまわしてくださいと
言われ、面倒でしたがそうした記憶があります。

 どうなんでしょうね。車ないし・・・
コメントへの返答
2011年8月7日 13:03
やはり車内からの取り回しが多いみたいですね。

スイッチだなんだと、車内から4,5本
エンジンルーム方面に線が回ってる状況です(爆

師匠のトコのek、もういないんですよね・・・orz
2011年8月7日 10:02
(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

いや~(;^_^A

仕事がサボれるのはちょっと羨ましいかも・・・`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ちなみに、ACCの配線、分かりません・・・>┼○ バタッ
コメントへの返答
2011年8月7日 13:04
サボったシワヨセはすべて自己責任になるので
後日死亡確定ですけどね(轟沈

サボリとは呼べませんね。
シフトするだけです(笑
2011年8月7日 10:34
エンジンルーム内にACC電源て無いような。。。

なので、フォグを装着する時にデイライト仕様をショップにお願いしました。
フェンダーのとこから配線出てるので、室内のどこかから引いてきてるのかも。。。
コメントへの返答
2011年8月7日 13:05
よし、やはりみんなで
エンジンルーム内一斉捜索ですかね。

朗報をお待ちしております(他力本願
2011年8月7日 21:32
こんばんは。 

ひとつ 思いついたので 参考に なればいいのですが。

ekワゴンの h81系で 平成16年から17年式に オプションで 電動式コーナーポールが

あります。

という事は 左前 付近に ハーネスが 来てる可能性が あります。

もし これが あれば 使えると 思います。

まったくの 未確認ですが。

素人の 思いつき なので。
コメントへの返答
2011年8月7日 23:55
なんと、そんな隠しネタが・・・

D行ってポールの取り付けマニュアル
取り寄せてもらって、調べてみよう♪

・・・誰か知ってる人に教えてもらうのが
一番早いんですけどね(爆

ありがとうございましたー
2011年8月8日 10:59
また、難しい質問やな!(^_^;) スルーで!(ぁ

相当、忙しい御様子で何よりで御座います。


黒豆も、実は… 

色々と… マジ 忙しいんです!ホントに…

最低でもリップだけはやっつけたいんですがね(泣
コメントへの返答
2011年8月8日 20:19
色々とマゾ忙しいんですね、わかります(何

エェー とりあえず盆明けに
リップ整備手帳楽しみにしてます(爆
2011年8月9日 0:14
簡単な作業でも、実行に移すまで時間がかかりますねw
コメントへの返答
2011年8月9日 0:26
単車のオイル交換とか特に(爆爆爆

腰上OHしたいです(;_;

プロフィール

「だ、だれか、自宅に 単管パイプ・直行クランプ 無駄に余ってて邪魔になってる方いたら・・・
分けて・・・(´∀`;」
何シテル?   04/17 01:18
とある偉い人が言いました。 「夢を持ち続けろ。  何と言われようと、俺たちは馬鹿で上等だ!!」 やるからには突き抜けてナンボ。 日々精進也。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
23/02/22 納車 スバリストの仲間入りさせていただきました。 1.6i-S ア ...
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
・DAYTONA ブラストバリアー(旧品 ・ZEP750純正タンク+タンクカバー ×メ ...
ホンダ スーパーカブ50 カブエイティ( (ホンダ スーパーカブ50)
断じて 某アニメに影響を受けたわけではn(ry 弄り甲斐のあり過ぎる ある意味最強クラ ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
--- SLT-A37 --- 2014年5月2日、とあるみん友さんの所から嫁ぎーのして ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation