• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Discmanのブログ一覧

2012年06月08日 イイね!

島根?中国山地ツーリング

6月6日〜7日

学会をかね、島根に向かって、1泊2日でツーリングに行ってきました!

野暮用もあり淡路経由で(^^)

今回は山崎ICから下道で行きましたよ〜!!

送信者 島根?中国山地ツーリング


無事に聖地巡礼を終えることができました! ライダーだれもいない・・・

送信者 島根?中国山地ツーリング


隼駅からは、中国山地のクネクネ山道へ!
自転車の大会の下見も少ししてきました

送信者 島根?中国山地ツーリング


気づくと蒜山の蒜山焼きそばの一番人気、「悠々」へと!

送信者 島根?中国山地ツーリング


蒜山焼きそば、やっぱり美味かった〜〜(^o^)

送信者 島根?中国山地ツーリング


そのまま蒜山高原をあがり、大山をバックに撮影!

送信者 島根?中国山地ツーリング


クネクネを楽しんだあとは、大山まきばミルクの里にて、恒例のソフトクリーム(*^_^*)
濃い〜味でうまかったですよ(^○^)

送信者 島根?中国山地ツーリング


島根の夜は、ブロ友さんがプチ反省会を開いてくれました(^^)
彼女さん(ツーリングでよくご一緒しています)も来てくれて、楽しい時間を過ごせました、二人ともありがとう!!

送信者 島根?中国山地ツーリング


松江の朝食、味噌汁にはしじみが! まずまずでした(^^)

送信者 島根?中国山地ツーリング


お勉強前に松江城を散策σ(^^)

送信者 島根?中国山地ツーリング


学会からのがれ!?、宍道湖湖畔を走ります!

送信者 島根?中国山地ツーリング


湖のそばまで(^^)

送信者 島根?中国山地ツーリング


出雲大社ご本殿は改修のため、神楽殿を∈^0^∋

送信者 島根?中国山地ツーリング


ブロ友さんお勧めの出雲そば「荒木屋」へ

送信者 島根?中国山地ツーリング


四代そばを注文しました!

送信者 島根?中国山地ツーリング


1段ずつ違うお蕎麦です!  

送信者 島根?中国山地ツーリング


出雲大社からは、また中国山地のクネクネを堪能します!
どの道も信号もほとんどなく快調!!

送信者 島根?中国山地ツーリング


三瓶バーガーです そばのあとだったのでスモールサイズにしたけど、美味しかったので、ノーマルサイズにすれば良かった・・・(>_<)ゞ

送信者 島根?中国山地ツーリング


三瓶山を眺めます

送信者 島根?中国山地ツーリング


オロチループに来ました!
約2回転ぐらいまわるループ橋
木が生い茂っていて、いい撮影ポイントがありませんでした(^0^;)

送信者 島根?中国山地ツーリング


送信者 島根?中国山地ツーリング


送信者 島根?中国山地ツーリング


指令にて早めの帰宅を指示されていたので、帰路を急ぎます(-。-;)
大佐SAにて、以前から気になっていた「幻のクリームパン」を(^o^)
濃厚で美味しかった〜!!

送信者 島根?中国山地ツーリング


府中焼きを食べたかったけど、次回の楽しみにとっておきました!

送信者 島根?中国山地ツーリング


今回2日間の走行距離です\(^O^)/
Posted at 2012/06/08 23:59:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年06月07日 イイね!

富士ヒルクライム

6月3日 日曜日

日本最大の自転車イベント「Mt.富士ヒルクライム大会」に参加してきました!

前日の受付周辺の会場の様子です

人もいっぱいで盛り上がっています(^^)

送信者 富士ヒルクライム


時間に余裕があるので、会場周辺を視察がてら、走りました!
一緒に参加する友人がのんびりしていたので、この料金所まで2回も登りました(笑)

送信者 富士ヒルクライム


大会当日は4時前起きで、4時半前には指定駐車場の富士急ハイランド到着
バスに乗って会場へ移動して、預けていた自転車を受け取り、大会の列へ!!

大会スポンサーのベンツが陣取るスタートライン

送信者 富士ヒルクライム


トップ選手達の自転車が並びます(^○^)
カーボンホイールだけで70万ぐらいします(^0^;)

送信者 富士ヒルクライム


トップ100選手のスタート\(^O^)/

送信者 富士ヒルクライム


今大会のルート

送信者 富士ヒルクライム


大会のフィニッシュラインです(^^)

送信者 富士ヒルクライム


25キロ(計測24キロ)完走後の自分(*^^)v
23キロぐらいから平地区間があり、速い選手にのっかりぐいぐい進んだ後、最後に登りがあり、ゴール直後ははきそうなぐらいしんどかった〜(>_<)ゞ

送信者 富士ヒルクライム


富士山が・・・

送信者 富士ヒルクライム


1ヶ月前に来たときの景色(^。^)

送信者 富士ヒルクライム


その時の相棒(*^_^*)

送信者 富士ヒルクライム


今回の相棒

送信者 富士ヒルクライム


長い登りのレースでしたが、本当に楽しかったです(*^_^*)

来年も必ず参加します!!


〜追記〜
大会規約で参加禁止のママチャリが2台走っていました(^0^;)
しかもスタンド、かごつき・・・
でも速くって、一人は陽気な外国人、もう一人は、初音ミクのコスプレ&音楽ガンガン(◎-◎;)
二人ともに抜かれました(T_T)
後半の直線で外国人は抜き返しましたが

それと不思議なことに、自分の自転車は下り最強でした
こがなくても、どんどんスピードがでて、一緒に下ったグループの後ろあたりでスタートしましたが、先導車まで完全においつきました
必死にこいで下る人も余裕でパスできて(^o^)
何故速いのかは全く不明です(*^_^*) セラミックベアリングが効いていたのかな〜?
Posted at 2012/06/07 22:48:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2012年01月02日 イイね!

初走り!  3連ちゃん!?

1月2日 月曜日


1月1日午前中、取り立てて用事もなかったので、ロードバイクで初走りへ!

コースはいつもの慣れた神山へのコース

年末は同じコースで、不調でしたが、この日は快調(^^)

道の駅で新春の振る舞いがあるかと期待してたけど、人も少なく何もなさそう

ということで、少し先のサンクスまで(^_^)

送信者 H24初走り!



ここまで走れば往復50キロを越えます

この道をさらに進むと剣山にたどり着きます、4月か5月ぐらいにチャレンジ予定(*^_^*)

糖分補給のため、お店でマロンケーキ(187kcal)購入

スポーツドリンクとともに食べながら、facebookとmixi投稿(笑)

帰りも快調でした(^_^)b

送信者 H24初走り!


送信者 H24初走り!




1月2日

夕方から時間ができたので、次の初走りへ!

いつものコースでまたまた「道の駅温泉の郷神山」へ

送信者 H24初走り!


バイクだとあっという間(笑) 片道25キロぐらい  上のルートとほぼ同じ(^^)

日も暮れかけ寒いので、このまま帰宅



それでもまだ時間があるので、さらに!!



昨年のお盆頃に、腰椎椎間板ヘルニアのため、腰に激痛が走り、とても走ることができなかった約半年間(T_T)

最近あまり腰痛を感じなくなったので、久々にチャレンジ!

今年初のジョグに行きました  腰痛が心配なので、軽めです

送信者 H24初走り!


たったの3キロです(^^ゞ

持久力は自転車のおかげで全然平気でしたが、使う筋肉が全然違うようで、大腿付近の筋肉がプルプルに(>_<)ゞ

3月にフルマラソンの予定が(^0^;)

果たして走りきることができるのか!?


3月までに、自転車&ジョグを続けて、フルマラソン&ダイエットがんばっていきます!!



遅くなりましたが、みなさん、今年もよろしくお願いします\(^O^)/
Posted at 2012/01/02 19:03:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年12月23日 イイね!

相変わらず、走り続ける  2日まとめて

12月21日 水曜日

水曜日はお休み(^^)

車のタイヤをスタッドレスに換えに行きました

交換に時間がかかるので、ロードバイクを積んでいきました(^。^)

2時間ぐらいかと思ったので、それで行ってこれるところに向かって出発

職場の近くを通り、徳島動物園方向へ

と、なんだか小さな山が

なんと日本一低い山がこんな近くにあったとは(^^ゞ

送信者 ツーリング&サイクリング2回分


徳島にあるのは知っていましたが、職場の近くにあるとは知りませんでした(^0^;)

動物園の脇を抜けて、勝浦方向へ

上勝の月ヶ谷温泉を目指しましたが、時間的に無理だったので、この辺りでUターン

送信者 ツーリング&サイクリング2回分


いつもみる佐那河内からの風車とは反対側からの眺め

いつかこの峠を越えて、向こうからこちらへ降りてくる予定

帰ってくる途中でタイヤ交換終了の連絡がσ(^^)

車を受け取り、昼飯行こうとしましたが、ランチの予定が中止に(>_<)

ということで、職場に車をおいて、再度ロードバイクで出発(笑)

送信者 ツーリング&サイクリング2回分


送信者 ツーリング&サイクリング2回分


小松島のラーメン屋さんへ! 

徳島ラーメンとはちょっと違って白いスープ

優しい味です  美味しかった〜!

それからぐるっとまわって、帰りました

送信者 ツーリング&サイクリング2回分


送信者 ツーリング&サイクリング2回分


この日のデータはこんな感じ  



12月23日 金曜日

今日もまたまたいいお天気〜\(^O^)/

出発がやや遅れ気味ですが、目的を決めて出発!

めっちゃめちゃ快走

30キロ〜40キロぐらいで巡航、いい感じ(*^^)v

途中、なぜかコスモスの咲く場所に遭遇

送信者 ツーリング&サイクリング2回分


この一帯のみ咲いていました〜 何故?

ここからもかなり快調に進み、どうにか目的地へ(^_^)

送信者 ツーリング&サイクリング2回分


蒲生田岬にある温泉です

ここまでは50キロ、1時間47分で到着

温泉に入りました〜 気持ちいい〜〜〜

そして、ここのお勧めのどんぶりを食べました(^_^)b

送信者 ツーリング&サイクリング2回分


生シラス丼セット〜!!

送信者 ツーリング&サイクリング2回分


アップでど〜〜〜ん!!!

新鮮でめっちゃ旨かったですよ〜〜〜♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


お腹も満腹になったので、ここから帰路へ

岬方向に入ってからのアップダウンがきつい(>_<)

しかもえんえんと向かい風が・・・


国道に戻ってからも、バイパスに入ってからも、強い向かい風が続き続ける・・・・・・

バイパスは海に近いので、国道に方向転換するも、変わらず強い向かい風が(T_T)

帰り道50キロの大半が、ず〜〜〜っと向かい風でした

帰りは2時間10分以上かかって、自宅へと

送信者 ツーリング&サイクリング2回分


送信者 ツーリング&サイクリング2回分


今日はほぼジャスト100キロ

帰り道が向かい風できつかったので、距離以上に疲れました

まあ、生シラス丼めっちゃうまかったので、満足なツーリングでした\(^O^)/


日曜日は帰りが下り基調で時間がよめる神山方向に行く予定です(^_^)b
Posted at 2011/12/23 20:57:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日 イイね!

みなみへ(^^)

12月4日 日曜日 晴れ!

朝から絶好の天気

ジュニアをテニスの試合会場に送り、ささっと準備をして出発!


みなみへ〜  

やや追い風なのか快調にすすみます

送信者 南阿波サンライン


送信者 南阿波サンライン


めっちゃ空も海も青い! 四国山麓剣山方向がよく見渡せます

送信者 南阿波サンライン


さらにみなみ〜〜
(美波方向〜)


道の駅日和佐で休憩  

なにやら南阿波丼の幟がたっていて、みなが歩いて行く・・・

これは行かねば!

昔の工業高校あとにて、南阿波丼祭り?みたいなのが開かれていました(^^)

海鮮丼や、阿波踊り丼、肉ニンニク丼、ハモ天丼などなどいろんなどんぶりがありましたよ〜(*^_^*)

送信者 南阿波サンライン



走ってきて疲れていたのか、肉が食いたかったので、肉ニンニク丼を選択
まあ美味しかったけど案外普通でした(^^ゞ

ハモ天丼がめっちゃ行列だったので、そっちにしたらよかったかな〜

送信者 南阿波サンライン


会場はぼちぼちと盛り上がっていました(笑)

食べたら再出発!!

さてどこまで行こうかと思いながら走っていると、「南阿波サンライン」が(^^)

車やバイクでよく走りに来ていた山道です

結構アップダウンきつかったよな・・・


と思っているのに、何故かそちら方向に(>_<)ゞ

第一展望台までが、結構な登りの連続でしたが、ここ最近の峠的にはまずまずかと

送信者 南阿波サンライン


第一展望台からの眺め

空も海も最高に綺麗!!!

送信者 南阿波サンライン


送信者 南阿波サンライン


今日は本当に最高の景色でした!  ここの売店のソフトクリーム食べたかったのに、休み(T_T)

サンラインの景色はこんな感じです

送信者 南阿波サンライン


送信者 南阿波サンライン


送信者 南阿波サンライン


室戸方向も遠くまで見渡せます!

アップダウンまあまあありましたが、思っていたよりはスムースに抜けることができました(^_^)b

多分反対方向から走った方がきついような感じがしましたが


さて、ここからサンラインを海部駅方向に抜けて、家路につきます

国道の方がアップダウンが続いてしんどいような感じ・・・


栄養補給をしっかりしながら走っていましたが、残り20キロぐらいのところで、ばててきて、力が入らなくなってきました  

帰り道はずっと向かい風なのも影響しているのか?

120キロぐらいが今の自分の限界なのか?

といっても向かえに来てくれる人もなく・・・


ここから先は平地がほとんどだったので、惰性のように自宅へ

どうにか無事に帰れました\(^O^)/

送信者 南阿波サンライン


送信者 南阿波サンライン


一人だったので、あまり休憩しなかったから、後半ばてたのかもしれません

休憩を計画的にとりながら、この距離ぐらいを普通に走れるよう練習しなければ!!
Posted at 2011/12/05 13:17:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記

プロフィール

「GW前半は天気もよさそうなので、いいツーリングになりそうですね(^_^)b @半額ハンター 」
何シテル?   04/28 08:25
MP3に出会い、久々のバイク生活で、たくさんの仲間が増えました(^^) 隼に乗ってさらに仲間も増え、今度はハイパーストラーダに乗っています(^o^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
自転車を積める車を探し行きついた究極のマシン(^^)
ピアジオ MP3 250RL ピアジオ MP3 250RL
学生時代にはバイクに乗っていましたが、久々にバイクに近い乗り物に復活しました!
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族用の車 案外メインに使われていたりします
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ひょんなことから、うちにやって来ました

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.