• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

キャリパー交換

かくかくしかじかな理由で交換です。
おにゅうキャリパー。

最近、おニュウなんて誰も言いませんね。

当然、ブレンボ製。

余談ですが、ランエボやインプに付いているブレンボは俗にスミンボとか呼ばれてますが、少なくともランエボの方はブレンボ製らしいですね。
だから高品質なのかっていうのはまた別問題ですが。

ついでに外したディ糞ルのローター。
PFCに交換です。PFCの写真は後日。

初めて気付いたんですが、外側はこんなにダストが詰まってしまうのに

内側は全然詰まっていない。
写真じゃ分かりにくいですが、そうなんです。
内側はブレーキスポイラーで常に風が当たってるからでしょうか。

クラックも外側に比べて全然少ないです。
ちなみに、これはキャリパーが変色していない方のローター。

このディ糞ルは軽かったです。
純正19.4lb=8.8kg、PFC:8.8kg(実測)に対して、たったの7.8kg(実測)。
バネ下重量の軽減に効果的ですよ、お客さん。
材料を節約して低価格化?熱容量は小さいです?
町乗りだけの人はバネ下も軽くなって、おそらく問題なく使えて良いのではないでしょうか?


同じキャリパーでも変色の度合いが違います。
左右でこんなに負荷が違うんですね!


変色してない方はたいしたことなかったですが、変色しているキャリパーの方は、やっぱりダストブーツが大変なことになってました!

パッド交換の時には必ず覗いてみた方が良さそうですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:26:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

降りました積もりました( ̄◇ ̄;)
赤兵衛さん

SNOW TOKYO part2
ジンズーさん

東京で4年ぶりの大雪。続編
蒼8@F23さん

☆*:;;;;;:*☆毛蟹祭り☆* ...
atrai 1さん

🚗千葉県館山グルメ&ツーリングC ...
ケロヨンPMSさん

雪に弱い関東でございます<(_ _ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車にお金が吸い取られて万年金欠状態です。 たまにサーキット走っています。 一緒に走りに行きませんか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

車好きの方、釣り好きの方、いろいろ情報交換しましょう。気軽に誘ってください。よろしくお願いします。
86 人のお友達がいます
クラゴン親方クラゴン親方 * #hir#hir *
ぴんぽるぴんぽる * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 *
やややややや Guccio-GucciGuccio-Gucci

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
復活
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
過去、最も所有期間が短かった車。 人が座れる後部座席、M/Tという条件がどうしても外せな ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
3.2Qです。 いい車ですが、過度なスポーツ走行には向いていないようです。 それなりに対 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
Sです。 左ハンドルであることと後方視界が悪いこと意外は問題なし。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.