• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラガマンの愛車 [トヨタ 86]

秘密の箱、取り付けました^o^

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
ebayで購入、ラスベガスから届きました(^^)
家の中でエアで組み立てながら部品の数をチェックしてたら…透明のフタを閉じるネジが2個足りず…^^;
出品者に連絡をし、ネジを2個送るよう依頼したけどスルーしおった…(−_−#)
近所のホームセンターにて、インチ仕様のネジを購入、5月7日に取り付けました(^^)
2
いきなり純正を外した写真ですが、かなりスカスカになりますね^^;
3
取り付け途中です。
最初に真ん中の太いパイプを組んだら、黒い箱の穴にパイプが入らず…^^;
パイプを一旦外して、箱を甘締めで取り付けて、パイプ着けてから本締めしましたが…サイズがなかなかピチピチなので、時間がかかってしまいました^^;

銀色のパイプの箱側じゃない方にシリコンパイプを着けるようになってて…なかなか滑りが悪く入っていかなかったので、CRC的なオイルをシュッシュッとしたらスルッと入りました(^^)
4
完成^o^
サウンドクリエーターは無事引っこ抜けました^^;
途中止まってたクリップも引っ張ったらボロッと同時に取れ、サウンドクリエーターを外した皆さんが取り付けていた車体側の穴にゴムのフタをし…無事完成しました(^^)

参考にさせていただいた皆さんありがとうございました(^^)

車内の音は静かになり、加速した時に出るオロロロ…という変な音はしなくなりました(^^)
5
遠目に…手前側がスカスカです。
6
近い目に。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

インテークD取付

難易度:

エアフィルター交換。

難易度:

ビッグスロットルの不具合!?

難易度:

エアクリーナエレメント交換

難易度:

純正インテークダクト加工

難易度:

aFe Takeda エアインテーク取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ウェイク 超鏡面ステンレスモール http://minkara.carview.co.jp/userid/410268/car/2337605/8441260/parts.aspx
何シテル?   05/05 20:16
27年12月6日契約、28年3月18日納車予定のラガマンともうします!! みなさんよろしくお願いします。 いろいろな方のページを拝見させて頂き、参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BONFORM カーボンレザー86 サンバイザーカバー RE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 23:24:14

お友達

ぜひお友達になって、色々ご教授下さいm(_ _)m
11 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * 森下68森下68 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 MYWAYMYWAY
taro-taro- preMa@髭じぃpreMa@髭じぃ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
待つこと3ヶ月半…やっと納車の見込みです! …相変わらず、納車までの期間に…ゴチャゴチ ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ヤマハ ドラッグスタークラシック400
バイクも載せられるんですね(^^)
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
86…荷物が積めない…かと言って手離すことなんて考えられず…じゃあ…と言うことで、ダイハ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
スパシオに乗っている頃からのテーマ『パッと見、どこの何の車かわかんない』を今回も継続し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.