• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sgnの愛車 [ダイハツ コペン]

他車用ショック流用

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月21日
1
走行距離も伸び ヘタってきたショックの交換を考えていたときに ネイキッド純正オプションのローダウンサスキットが手に入りましたので交換してみました。

作業は営業中の某店舗のピットを占拠して行ったため 写真を撮る余裕がありませんでした。
2
フロント

手に入れたキットにはRS-Rのローダウンスプリングが組まれていました。
また、装着するには アッパーマウントをコペン純正のものと交換する必要がありました。
3
リア

リアのダンパーは長すぎるので使用しませんでした。
スプリングはRS-Rのものを使用し 車高調キットを追加。
4
見た目はほとんど変化がないですが バネレートと巻き数の違いからか 乗っていて突き上げ感が減少しました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ビルシュタインのオーバーホール

難易度: ★★★

足回り交換

難易度: ★★

スタビブッシュ交換!

難易度: ★★

コペンはビルシュタインサスペンションに履き直した

難易度:

アッパーマウント交換! 疲れました〜

難易度:

フェンダー干渉部対策 その弐 前編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みなさんの工夫を参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱自動車(純正)後部座席のシートベルト バックル(キャッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 07:32:49
アイ純正カーナビ専用?バックカメラ取付・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 11:04:29

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
H20.6.14 スペースギアから乗り換え
スズキ イグニス スズキ イグニス
通勤車として 三菱iに代わって我が家にきました。 購入オプションは フロアマット、バイザ ...
スズキ アルト スズキ アルト
足車であった平成11年式エブリィが 走行中にいきなり水蒸気を吹き上げ 走行不能になってし ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
 50ccハイコンプ仕様  レガスピード Rタイプマフラー  ミクニ VM20キャブ   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.