• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satosuのブログ一覧

2023年12月10日 イイね!

ぶらっとドライブ🚗³₃

今日は朝から嫁さんとドライブ🚗。



子供たちは起きるのが遅かったのでお留守番🤣。
ある程度子供も大きくなると楽ですね~。



今日の行先は赤穂へ。
前から気になってた牡蠣屋さんに行ってみたくて、最近その牡蠣屋さんが食べ頃になって来たというのをインスタで掲載してたので行ってきました🚗³₃。



子供も居ないし、時間もあるし今日は下道で赤穂まで。
2時間半位で到着。


相生にある泉水産さん











直売所という事もあってお店の中に入るとおばさま方が牡蠣剥きしてて圧巻の牡蠣の量🦪。

とても気さくな方ばかりでアットホームな泉水産さんでした。

剥き牡蠣と、殻付き牡蠣2キロ購入。



お目当ての牡蠣は購入出来たのでもう1箇所行ってみたかったきらきら坂へ。

ロケーションはめちゃくちゃ良いですね。
景観も綺麗だし。


なんかオシャレ。


この階段が人気みたい。


きらきら坂でカフェするつもりが思ってたよりもこじんまりとしていていい所が無かったので景色だけ見て退散。


ちょっと小腹が空いたので赤穂市方面のジェラートやさんへ。

バンビさん。


昼過ぎだったのに既に何種類かはジェラート完売😭。
人気店なんですかね。

嫁さんはダブルでピスタチオとチョコ。
私はミルク。


ビスケットもおまけして頂きました😊。
ここのジェラートも美味しかったです😋。


食べ終わったら3時だったのでここからまた下道で帰路へ。

行きとは違い有馬温泉方面行ってちょっと温泉街満喫して渋滞にハマりながら7時前に帰宅。


ちゃんとご飯炊いて味噌汁まで子供たちだけで作ってくれてました😆。
メインは買ってきた牡蠣🦪。



蒸し牡蠣も生牡蠣もどちらもめちゃくちゃ美味しかったです😋。

正月までにもう1回買いに行きますw。






Posted at 2023/12/10 21:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月01日 イイね!

少し早めの冬休み。

少し早い冬休みが取れたので、今年はどこ行く?って話をしてたら子供たちは今年もクリスマスディズニーが良いと😅。


家族5人で行くとなると結構諭吉さん飛んでいくんですけど🤣。


まぁでも何だかんだ言って私も嫁さんも行きたい🥹。
となり2ヶ月前から計画ねって行ってきました!。


今年はいつもと違い3泊4日で。
いつもは2泊3日で、夜に出て朝に着いてそのままディズニーへ行ってたんですが、若い時はそれで行けてたんですがそろそろキツい😭。
11/26日曜日に仕事を終えて帰宅してそのまま東京へ。


11/27月曜日の朝方に海老名着。
少し仮眠して初日は東京観光。

まずは、子供たちが行きたいと言っていた築地へ。
駐車場止めて築地界隈歩いたんですが朝なのにめちゃくちゃ人が多い😅。
特に海外のツーリスターが多くてゆっくりと出来ませんでしたので、テリー伊藤さんの実家の卵焼きだけ食べて退散w。



1個150円。
その場で卵焼いていてアツアツでした。
少し甘めの味付けで美味しかったです。


人が多すぎたので次の目的地の浅草へ。


ここも人は多いですが、築地よりもまだゆっくり出来ました。



子供たちは事前に食べたい物を調べていたらしく、

浅草メンチ


ジーパイ





好きなYouTuberさんが食べてたらしく、同じものを食べれてテンション上がってました😆。

で、ここでアクシデント。
めちゃくちゃ鳩が多かったんですが何と私の帽子に鳥のフンが落ちてきました🤣。

まぁある意味運がいいと言うことでw。


そして1度ホテルにチェックイン。



今回はエミオン東京ベイのスクウェア館。
いつも色んな所に泊まっててエミオン東京ベイのタワー館は宿泊した事があったのですがこちらは無かったので今回初めての利用。

ここは大浴場があって、特に冬場のディズニーは歩き疲れた後に大浴場でゆっくり休めるの大浴場付きはめちゃくちゃありがたい😭。

ディズニー近辺で大浴場付きはそこまで多くないんですよね。


チェックインしたあとは、バスでひとまず東京ディズニーランドへ。



今日はインパしませんがここに来ただけでテンション上がりますw。


ミニーちゃんにも挨拶😆。





イクスピアリで晩飯食べてスタバで新しいやつ頼んだらめちゃくちゃ甘い🤣。


その後ホテルに戻って大浴場で疲れをとってから19時頃から爆睡😪。



そしていよいよディズニーシーへ。



去年、一昨年よりも確実にゲストの人数増えてますね。

ディズニーリゾート40周年のクリスマス装飾!。


ゲストが多いので今までみたいにアトラクション全制覇とはいかず、厳選してアトラクションを楽しみました!。

インパして1つ目のアトラクションはタワーオブテラー🤣。
一発目で元気でましたw。


あとはアトラクション以外のもう1つの楽しみである食べ歩きw。

名前忘れました🤣


アイスも食べて


ビール飲みながらのソーセージ🍺


40周年のガーランド。



クリスマスツリーも復活ですね。


街並みがとても素敵ですね。


夜になるとライトアップもされてとてもいい雰囲気😍。














閉園まで一日中遊び倒しました!。
そしてホテルに戻って翌日に備えて大浴場でサウナと水風呂で体を整えて就寝。。


翌日は6時半からホテルの朝食食べてすぐにディズニーランドへ。



ディズニーランドもゲスト多いですね。






今日も食べ歩き🤣




写真これしか撮って無かった💦。
他にも色々食べてアトラクション乗って楽しみました。

そして晩御飯はクリスタルパレスへ。


リトルグリーンマン


ここでもたらふく食べましたw。

食べ終わったらちょうどエレクトリカルパレード。


















今年初の花火も鑑賞して大満足のディズニーでした。







また来年クリスマスに行きたいですが次女が受験の為ちょっと我慢ですね。


そして4日目の最終日は帰るだけでしたが、
せっかくならと鎌倉~江ノ島辺りをブラブラしてました。

まずは小町通りへ。


ぶらぶら歩いてたら結構混んでるクレープ屋さん発見。





このカレーパンも混んでたので




そして鶴岡八幡宮を参拝。



そして江ノ島方面へ。



この辺りのロケーション最高ですね。


そしてここからは帰るだけ。
助手席と後部座席は全員爆睡😪。

こちらは睡魔と戦いながら何とか帰宅🏠。


いやぁ~楽しい4日間でした。
Posted at 2023/12/01 19:58:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年07月10日 イイね!

祝・みんカラ歴15年!

祝・みんカラ歴15年!7月3日でみんカラを始めて15年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2023/07/10 23:11:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年01月27日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】

Q1. ドライブレコーダーは装着していますか?
回答:装着してます。

Q2. カーナビは何をお使いですか?(純正カーナビやGoogleマップなど)
回答:アルパイン

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/01/27 16:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@ひでごん123 さん

ありがとうございます😊。
めちゃくちゃ美味しかったです😋。」
何シテル?   03/28 20:19
2012年9月25日12:44にフィットにて不慮の事故に逢い修理して乗り続ける気でいたのですが、 子供も年末に産まれる為いっそのこと乗り換えになりました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SATISFACTION CARBON CHAMBER AIR INTAKE KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 19:37:52
ESR HaloLock ワイヤレス充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:47:50
敦賀、長浜 日帰り旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 01:39:06

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2016年5月26日 契約 2016年9月初旬納車予定 2016年8月22日納車 201 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2019年7月21日契約 2019年9月初旬納車予定 ステップワゴンからの乗り換え。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2012/10/31無事に納車しました! 外装 ノブレッセフロントバンパー ノブレッ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2010年8月契約! 2010年9月末納車予定!。 初めてのミニバン!。今から色々と妄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation