• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びーすぽあいのブログ一覧

2014年11月25日 イイね!

庶民の味方

庶民の味方ワンの術後の経過を見るため動物病院へいってきました。
私に抱えられながら病院の入口へ近づくと、いきなり足をバタバタさせて拒否反応です(笑)

先生の診断の結果か腫瘍を取り除いた箇所は水が溜まってることもなく問題ないとのこと。
足の具合を確認するために診察台から下ろし、室内で歩かしてみましたが
術前と何ら変わらず普段どうりに歩いている姿に先生はビックリ!
(病院から早く逃げ出したいから慌てて小走りになってただけなんですけどね)

28日には抜糸できるとのことですが私の休日が合わないため、抜糸は12月以降となる予定です。

術後経過も良好なことからちょっぴり贅沢して鰻を堪能いたしました
鰻っていっても、ワンの病院の費用が多々必要なことから一杯○千円っていう鰻丼には到底手が出ません。
先月新聞の広告に入っていた一杯千円の鰻丼です。

本当の鰻屋さんで食べる鰻丼なんて何年ぶりでしょうか(笑)
一杯千円なんであまり期待はしてはいませんでしたが、ふっくらしていて香ばしく美味しい!
ご飯はちょっぴり少なかったかな。。。
でも肝心の鰻は1尾分はきっちり入っていたと思います。

やっぱり鰻は美味しいですね。



 




Posted at 2014/11/25 18:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット
2014年11月18日 イイね!

奇跡

奇跡昨日のお昼、手術のためワンを動物病院へ預けました。

主治医の先生からは、
「腫瘍を取り除く方向でいきますが、進行具合によっては申し訳ないけど断脚しますね」
「いずれにしてに大きな手術になるので」
と説明をうけました。

手術が終われば、先生から結果の電話が入ることいなっています。
14時、15時。。。。 時間だけが過ぎていきますが、電話はありません。

16時になり、私は会社へ出勤。
こんなにも時間がかかっているのだから、断脚になったんだろうなって自分に言い聞かせました。

暗い気持ちで仕事場につくと、会社の女子社員より「さっき奥様より電話がありました」と聞き、
急いで自宅へ電話。
電話口で嫁は泣きながら 「ワンの足ついてるって。。。。。」

ついてるって???
もしかして断脚せずにすんだ!
90%以上あきらめていたけど、4本とも足がある!!

知り合いの色んな方々がワンのために願ってくれていました。
皆さんありがとうございます!
神様! ありがとうございます!

そして、今日ワンを引き取るために動物病院へ

待合室から ちらっとワンの顔が見えた瞬間。嫁は抑えられなくなったのか目から涙が。。。。

先生に呼ばれて診察室に入り、ワンと対面
診察台の上で、ワンはブルブルかなり大きく震えています
手術のため右後ろ半分は毛が全く無く、サマーカット状態。
関節部分には10cmほど縫った後が見えていて痛々しい状態
ワン よく頑張ったね。 早くお家へ帰ろう。

ゴハン お水は普通通りにあげてもOKとのこと
散歩もOKですが、無理な運動は避けてくださいとだけ言われました。

さすがに疲れたのか、家に帰ってからずっ~とワンは嫁の傍で寝ています。
やっぱり安心するんでしょうね。

足の力も弱く、エイザベスカラーを巻いての不自然な状態
術後で体力も無く、目力もまだ弱いので、ゆっくり休んでよワン

少しの間はリハビリ期間だけど、元気になったら、またお出かけしようね!





Posted at 2014/11/19 03:41:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | ペット
2014年11月17日 イイね!

これでいいのか?

約2年ぶりのブログです。
なぜ、2年ぶりにブログを書くようになったのか?
それは我が家の愛犬のコギの異変を記録に残したかったからです。

今月中旬、いつもの如くコギと一緒に家族旅行。楽しい日々を過ごしてきました。
旅行から帰った翌日、コギを散歩にでかけると、途中で歩けなくなりなりました。
しばら休憩した後は、いつも通りコギは歩くことができました。

ちょっと心配だったので、嫁に状況を報告。
翌日会社へ出勤すると、午前中に嫁から会社へTELあり。
「今日も歩かないし、左後脚の関節部分が腫れている」という内容。

直近の私の休日にコギを病院へ連れていき、精密検査を実施したところ、
骨肉腫ではないものの、悪性の腫瘍と判明。所謂癌です。

動物病院の先生曰く、腫瘍がかなり大きいので断脚が最善の治療。
ただ、転移もなく、再発の可能性も低い腫瘍なので断脚せずに腫瘍だけを
取り除く方法も可能とのこと。(ただし、進行具合によっては断脚しなければ
ならないとのこと。)

私達は素人なので何が最善なのかわかりません。
ただ私達の願いは1分1秒でも長くコギと一緒にいたいこと!
ですから、私達の意向を伝え、全てを動物病院の先生に任そうと思っています。

ただ、今でもコギは元気です。
体重の減少も無く、元気に走り回っています。
私達の心配を少しでも払拭しようとしている振る舞いだと思うと無茶苦茶泣けてきます。
そんなに無理しなくてもいいよ。。。。
こんなときこそ甘えてくれえてもいいよ。。。

今日12時、コギは手術です。
こんなに元気なのに、なぜ断脚しなければいかないのわかりません。
本当にコギを連れて逃げ出したい気持ちです。

今でも、断脚を了承するか否か迷っています。
ただ、今後のコギの苦しみを考えたら断脚も已む無しかなと。。。
なんか色々考えたら涙がとまりません。

わんだー(コギの名前)!
3本脚になってもいっぱい色んなところへお出かけしようね!
約束だよ!!












Posted at 2014/11/17 00:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット
2012年11月11日 イイね!

韓流チャージ

韓流チャージ最近 秋の行楽の計画で頭がいっぱい
めっきり みんからを観る機会が少なくなりました(^^;

レガのバッテリーもそろそろ3年目
まだ大丈夫なにようですが急に逝っちゃうのがバッテリーの怖いところ
旅行中に逝ってってしまったら ちょっとシャレにならないので本日交換してきました。

バッテリーは前回同様 ATLASバッテリー
家計に優しい MADE IN KOREAです(笑)

ATLASバッテリーの感想はパーツレヴューに書くとして
これでひとまず旅行中も韓流パワーで安心かと。。。

国産と比較するとかなり安いバッテリーですが
今回も3年程度もってくれることを期待します
Posted at 2012/11/11 23:19:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月23日 イイね!

新車購入計画

新車購入計画って言ってもこの方の新車(^^;ゞ

今年で9歳になる我家のコギ
人間でいえば50~60歳位ですかねぇ
まだまだ元気なのですが、年を重なるたびいつかは足腰が弱くなってくるだろうと

そうなってくると大変なのが病院通い
私がいればいいんですが嫁一人で15kgものコギを担いで病院へいくことははっきりいって無理。
将来のことも考えてコギ用のカートを購入することにしました

犬用のカートってほとんどが通信販売。
大きなペットショップには2,3台が展示してあるようですが、ウチの近所のペットショップには展示車は無し。
車のように各車試乗もできないから ネットで情報収集です

小型犬用のカートはかなり出回っているようですが、対過重20kg以上のものは限られてきます。
病気などでカートを本当に必要としているのは中型犬や大型犬なので、もう少し大きいカートも増やしてくれれば助かりますね

私の車購入時同様 コギの車選びも結構悩みそうです(^^;)




Posted at 2012/10/23 11:40:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「かぜでダウン」
何シテル?   02/13 18:20
BP5D 2.0I B-SPORT乗りです。 初めてのスバル車、水平対抗エンジンを満喫しています。 嫁からは「火の車」と揶揄されながらも、年甲斐もなく車弄り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

びーすぽあいさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/11 22:10:39

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
非力な2.0Iですがお財布に優しく、グランドツーリングに最適な車です。
その他 その他 その他 その他
家族みんなから愛されているシャコタンです。 メンテナンスをしっかりして末永く付き合って行 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
4ドアでも足回りの固い車が欲しくてツアラーSに。 ターボのツアラーVが欲しかったのですが ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
超感覚スカイランのキャッチコピーでデビューしたR32。 こだわりぬいたシャシー性能に、レ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.