• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

今日のトラブル( ̄▽ ̄;)

今日のトラブル( ̄▽ ̄;)






今日から当分雨の日が続きそうですねw
また車が汚れるんでしょうね。
こんにちわ。まったんです(^^ゞ

先ほど切れてたテールランプを取り替えて、テールを4灯化にしました♪
それだけですが・・・


そうそう、昼頃にとある用事で路肩に車を停めてハザード点けて、エンジン止めて戻ってきたらエンジンかからなくなってましたよ(笑)
またトラブルかよ( ̄▽ ̄;)

バッテリー上がりかと思ったんですがなんかいつものバッテリー上がりとは何か違いました。
キーを回しても何の音もしないんです( ̄▽ ̄;)
最近かかりにくいとか、そういう自覚症状もなかったんですが・・・

キーを回した時の電圧は確かにかなり低かったのでバッテリー上がりだと思ったんですがね。

で、毎度お馴染み我らがヒーローJAFにもしもしリンリンしました(笑)
するとしゃべってる最中にあっさりエンジン始動( ̄▽ ̄;)アレッ?

そのままバッテリー上がりの方がわかりやすいねんけどw
また原因がわからないという困った状態です(´Д`)
そろそろオルタですかね~?
ISCサーボとやらですか~?

本当にうちのエアは困ったちゃんです( ̄ー ̄)
ブログ一覧 | 弄り♪ | 日記
Posted at 2011/05/26 19:03:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

♪ みんカラ歴1年になりました ...
~ SiLK ~さん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん


まぁドンさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
かんかんめいめいさん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

この記事へのコメント

2011/05/26 19:16:11
ネ申さまが取り憑いたんですかね?

原因不明が一番たち悪いですからね。
コメントへの返答
2011/05/26 19:31:49
悪い神様と良い神様があますが、果たしてどちらでしょう( ̄▽ ̄;)

原因がわからないのは一番困りますw
でも近々何かが起こるんでしょうね・・・
たまには先手を打ちたいものです(´Д`)
2011/05/26 19:18:13
でもまだ乗り換えないんですよね(*´∀`*)?
コメントへの返答
2011/05/26 19:33:07
低くしてないからまだです( ̄ー ̄)ニヤリ

2011/05/26 20:06:35
ドライバッテリーの時に突然
キー回してもセルがうんともすんとも
ならなくなった経験があります。(カチッと鳴るだけ)

何回かトライしたらエンジンかかって
助かりましたが(笑)

バッテリーが死にかけのような気がします~
コメントへの返答
2011/05/26 20:45:59
文字通りうんともすんとも言いませんでした( ̄▽ ̄;)
やな感じですw

バッテリーなんですかね~?
その方が分かりやすくて良いんですが(´Д`)
なんか嫌な予感がします・・・


2011/05/26 20:29:05
こんばんわ~~

愛車がご機嫌斜めですね(>_<)
原因わかると良いですね~~
コメントへの返答
2011/05/26 20:48:17
前兆のないトラブルは困ります(´Д`)
怖いなぁ~

もし山の中でなったらどうしよう・・・

恐ろしや(笑)
2011/05/26 22:16:31
4灯化したのぉ!
青エアも4灯化にしてぇ~(^人^)

原因不明の故障は困りますねぇ(泣)

車高下げたら直りますよヾ( ´ー`)きっと(*^-^)b

物の引渡煮詰めましょう。
コメントへの返答
2011/05/26 23:26:52
しましたよ~♪
特に興味はなかったんですけどやってみました( ̄▽ ̄;)

キーを回したのに超無反応でしたよ(笑)

下げたら直るんですかぁ~?
そりゃあ初耳だ(;´д`)

ブツの件はまたメールしますゆえ(^^ゞ
2011/05/26 22:18:16
明日の火の入り方でバッテリーなのか

それともその他か

とりあえず比重を計りましょう。
コメントへの返答
2011/05/26 23:29:45
出勤前にエンジンかからなかったらかなり焦ります(´Д`)
電車で出勤なんかやなこったです(笑)

そろそろオルタは交換を考えてますが。。。
早めに( ̄▽ ̄;)
2011/05/27 06:52:50
じゃじゃ馬君ですねぇ(^_^;)
バッテリーの不具合ぐらいで済めば良いのですが♪
コメントへの返答
2011/05/28 00:31:15
バッテリーはまだ1年半くらいなんですがねぇ。
毎日乗ってるんで寿命も早いんですかね( ̄▽ ̄;)

その方が分かりやすくて良いんですが(´Д`)
2011/05/27 08:07:11
ありゃ…原因不明のトラブルは厄介ですね(;_;)
キーの接触が悪いんかな?
下げたら雪国に行けなくなっちゃいますよ、爆
コメントへの返答
2011/05/28 00:42:47
ホンマに困ります(´Д`)
何を調べれば良いのやらw

上げたり下げたりできるやつにしたら良いんですよ♪
2011/05/27 10:34:43
嫌な感じの症状ですね・・・

突然ってのが曲者ですから頻繁になってからでも
交換は遅くないような・・・
バッテリーだけでも弱ってるか調べてみる方がいいですよね。
オルタならバッテリーに充電されないいんでしたっけか?
コメントへの返答
2011/05/28 00:59:40
突然は一番怖いんです・・・

とりあえずバッテリーを調べるくらいしかないですね( ̄▽ ̄;)
いくらバッテリーが良くてもオルタが弱ってたら上がっちゃいますよ(´Д`)

そろそろ交換時期かもです。。。
オルタが終わったらどうしようもないですから( ̄▽ ̄;)

2011/05/27 14:37:01
叩いてないのに直るなんて(´Д`)
なんでしょう!?
インヒビタースイッチ?
キースタートスイッチ?
辺りですかね(゜゜;)


4灯化した~いです(_´Д`)ノ
簡単に出来ますか?(;´д`)ハアハア
コメントへの返答
2011/05/28 01:05:29
そうそう、叩いてないのに(笑)
おかしいなぁw

なんですか?
そんなスイッチ初耳ですが(゜ロ゜)
ん~どうなんでしょ(゜-゜)(。_。)

4灯化したけどなんかおかしな事になってます。
多分繋げる線間違えました(笑)
余りに思い付きでやってしまったゆえw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「4WDのトランスファーのオイル漏れリコール発生。後日点検予定(´・_・`)」
何シテル?   06/21 11:07
D:5仲間募集中! ぜひ絡んで頂きたいです(笑) 冬はスキーでバックカントリーやってます。レジャーとしてのゲレンデスキーは飽きたっす。 雪山至上主義(・∀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントグリルの取り外し(初心者向け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 02:44:36
TGS map system 314の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 00:28:41
TGS ×siecle map system 314 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 00:26:37

お友達

誰でもどうぞ(^_^ゞ

特に三菱とスキーが好きな方( ̄ー ̄)

いっぱい絡んでいただける方、変な方(笑)

どうぞおこしやす(´Д`)
68 人のお友達がいます
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * 青トレッコ青トレッコ *
theStigtheStig ハタボー81ハタボー81
エア丸エア丸 ゴハチゴハチ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2013.3.12納車しました。 10年乗ったエアトレックターボRからの乗り換えです( ...
三菱 RVR 三菱 RVR
中古で買って2年程乗りました! 楽しい車でした。。。 よくノーマルタイヤで雪山に行ってま ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
数々の故障やトラブルを乗り越えましたが、2013,1月末ぶっ壊れて自走困難となり、終わっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管場所 見たら爆発するとかしないとかw ・・・しませんが(´Д`)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.