• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

最近C4の話題が減ってしまったと、お嘆きの貴方に。

最近C4の話題が減ってしまったと、お嘆きの貴方に。 久々にC4さんのお話をお届けします、jingaiさんですこんばんは。

さて、年明けにディーラーでゲットした福袋にエンジンオイル無料券が入っていました。
こりゃあいいものを手に入れたと使うことにしたのですが、元々春に交換予定だったので浮いたお金でなんかしようと。
と、同じような金額でと思い至ったのがエアクリ。
グリーンフィルターの純正交換タイプをディーラーで取り寄せて貰い、一緒に付けて貰いました。
効果の程は正直気分の問題なのですが、低~中回転域での盛り上がりがスムーズになったような。。。
やっぱ気のせいですかねw
音は変わった気がします。

あと、本日スプリントブースターを試す機会がありました。
いつものメンバーの一人、黒VTS乗りさんのついでです。
確かに低中回転域のピックアップが良くなりますね。
あまり回さずに乗る方で、普段トルクが足りないと感じているならお勧めです。
ECUチューンよりも断然安いですしね。
サルーンの2lも勿論付くそうです、というかむしろATモデルのほうがより効果を体感できるとか。
jingaiさんはお金が無かったので返事を保留いたしましたが黒VTSさんは即断即決でしたw
いつも惚れ惚れします兄貴。

まぁそんなこんなで明日からしばらくうどんの国へ出張です。
では。
ブログ一覧 | シトロエン | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:03:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:25:56
ありゃん、もううどんの国…っておもったら、3月もあと1週間半なんですね。
帰国後バタバタしてたらあっという間にひと月たってしまいそう…

うどん三昧な日々は、いつ頃までをご予定かしら?
コメントへの返答
2010/03/22 07:36:30
来週の月曜までです。
土日はプラプラしてると思うので、暇だったら誘ってやってください♪
2010/03/22 01:30:35
えー!スプリントブースターつくんですね!去年、VTSに適合すると書いてあるモノを取り寄せたのですが、あからさまにハーネスの形状が異なり、断念したのです。そのかわりにパワーシステムを付けたんですが、、、まあブレーキパッドも前後でメーカーが違ったり、違う説明書がついてきたりと、ラテンなのりがてんこ盛りなので驚かないことにします。
コメントへの返答
2010/03/22 07:40:23
お店の人の話によると、2005年モデルしか付かないらしいです(><)
ByLOEBは2006年だから。。。
2010/03/22 08:39:23
おはようございます、またまたひろべえです。
うどんの国に来られているということならば、緊急企画jingaiさん迎撃うどんの国オフしましょう!ひろべえは来週の土日ならどちらか参加可能なので今週早いうちに確認したいと思います。ただうどんの国はほとんど土地勘もないので、てりさん、みやたけさん(見てます~?)、会合ポイント、うどん情報、および参加の方、よろしくお願いします(はーと)(でた、他力本願)すこし具体化したらブログでその他動員可能な方がいるか、告知してみましょうか。
コメントへの返答
2010/03/23 07:48:16
ありがとうございます!
迎撃お待ちしております(^^
(↑こう書くとなんだかMの人みたいだw)
2010/03/22 08:48:05
おはようございます。
偶然ですね、先程我がC4のグリーンフィルターの洗浄をしました。
繰り返し使えるはずの洗浄剤は1回目のメンテナンスですでに真っ黒・・・
中性洗剤でやっちゃいましたが、GF純正のメンテナンスキットって結構お高いです。
コメントへの返答
2010/03/23 23:54:56
先輩がいましたー!
メンテナンスてどれくらいのスパンで必要なんですかね?
2010/03/22 11:12:59
どーも。
初車検出してミッション降ろして点検コースなテリです♪

代車がエッセですがw ひろべえさん企画に便乗できるよう頑張ります(^。^) 日曜がいいかな…。
コメントへの返答
2010/03/24 00:01:54
>ミッション降ろし
さすがjingaiの3倍走ってる人は違う
赤いし、いっそアンテナを隊長角にしましょうw
jingaiは土日ならどちらでもOKです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「陶器市in益子。関東最大の登り窯だそうな。」
何シテル?   11/04 14:59
WRC好きが高じてCitroen>欧州Fordと渡り歩いています。 ブログの更新も滞りがちな無精者ですが、よろしくお願いします。 3台乗り継いだシトロエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シトロエン宇都宮ブログ 
カテゴリ:お店とか
2009/11/24 22:42:43
 
快走!雪色自動車 
カテゴリ:お友達とか
2009/11/24 22:39:14
 

お友達

シトロエンなどに乗っているとおり、マイナーなほうへマイナーなほうへ行く習性がありますが基本的に車好きさんWelcomeでございます。
27 人のお友達がいます
空.空空.空 * kazkaz *
vokey72vokey72 だかちゃんだかちゃん
IsayanIsayan ZakumaniZakumani

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
Ford Focus ST 2013年式 やっちまいました。 ついに並行輸入車に。。。 ...
シトロエン C4 シトロエン C4
2台目のシトロエンになります。 2004年だかのパリサロンで発表されたWRCルックなコン ...
シトロエン C2 シトロエン C2
C4の前のクルマ。 ここからシトロエン歴が始まりました。 2004年当時、ラリーベース ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
気がつけば3台目のシトロエンです。 先代C4のようにデザインで一点突破!とかいう感じで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.