• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miruvicのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

2017*7*22 HDオフに参加

2017*7*22 HDオフに参加六甲山は山頂付近

霧がふわふわぁ~っとでてました。

無事に帰宅したのは一時半頃。


一歳半の男の子をひとり育てながら
24時間500日以上色んな苦労と向き合い

そんななか訪れた今日という日。

つかの間の癒しの時間にあてたのは
やはりシビックとの時間でした。

出産・育児を経験し、
シビックとの時間は
すっかり減ってしまいました。


それが奇跡的に色んなラッキーが重なり
昨日、産後初のオフ会参加となったのです。

(主催者さまありがとう)

子供を実母に預けて
私はまたこれからも頑張るための
エネルギー補給といったところでしょうか。

ホンダと名のつくオフ会なだけに
ホンダ車だらけでした。


久しぶりに再会したみん友さんと並べ
それを撮影するまた別のみん友さんをパチリ



この感覚、いつぶりかなぁ?



暑い暑いと言いながらも
あれこれお喋りしたりして
時間はどんどん流れていく。

ご飯も一緒に食べて
色んな話をしましたー。

(内容があんなんでゴメン)

びっくりさんで私がチョイスしたのは
爽やかさナンバーワンの
おろしポン酢ハンバーグ【ねぎだく】



いや、そんなメニューはないんだけど
気の利くやさしい店員さんは
ねぎだくにしてくれました(笑)

また、みん友さんが誕生日だったり



みんなでワイワイしてると
車体の下からササササッと
黒い物体が出てきたり!!

いろーんなことがあって
なんだか楽しかったです。

あーゆー場を、久しぶりに体験して
なんだか色んな事を感じました。

人との触れあいは必ず何かを生む。

懐かしいメンバーにも会えて
あまりにみんなが変わってなくて
なんか前の調子で。

まるでこの一年半私が経験したことが
嘘なんじゃないかと
錯覚してしまいそうだったり。


ま、そんなわけはないんですけどね



まだまだお話したかったけど
貴重な自由時間。

シビックとお先に抜け出し
六甲山へ行きました。

途中、トヨタのかっこいい車がいました(笑)




何年ぶりかにシビックをよくまわした。

踏んだ。

引っ張った。

シビックの声を、聞いた。


シビック、嬉しそうだった。

生き生きしてた。


ギアをあげたりさげたり
曲がったり、流したり。

呼吸を合わせるかのように…♪



そういえば大阪へでてきて
初めてドリフト見たのは
ココだった気がするなぁと
思い出したり…



雲が多くて星見えぬ夜空を見つめ
松山でみた奇跡の流星思い出したり

涼しい六甲山にしばらく浸った。


自由と言いながらも完全ではないから
ほどほどに下り帰路に着きました。

家が近づくごとにシビックと私は
黙りこんでしまって

胸がきゅーってした。

『次、またいつこんなふうに
ドライブいけるかな…?』

シビックがそう言った気がした。

私は答えられなかった…。


それでもシビックと私は
やはり一つで離れられない存在だと

改めて認識させられた
そんな素敵な夜でしたー。


皆さん、色々あるんだけど

今まで通り、これからも
シビックとミル時々息子を宜しくです。

※オープンブログは少ないですが
Posted at 2017/07/23 03:22:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | car event | 日記
2017年02月13日 イイね!

もっと走りたい ―2017―

もっと走りたい ―2017―コイツを買った頃は…

毎日ガレージに見に行き

大して汚れてないのに
毎週洗車してさ…

用事もないのに
走りに出て…

新御堂筋に中環

内環に外環

箕面に生駒

北港に南港

神戸に六甲山

好きなだけ

好きなとき

好きなところへ

よく一緒に行ったなぁ。

おんなじような想いの

友達がほしくて

色んな集まりを探したり

夜な夜な無意味に集まるだけで

なんだかすっごいわくわくして

時間を忘れたね。

当時付き合っていた人は
まぁ理解がなくて

彼と居るより
シビックと居るほうが

何倍も楽しくて

何倍もどきどきして…


ずっと、ずっと

ずーっと…

一緒に居たいって


こんな大事なものは

もう二度と人生で見つからないと

私のシビックへの想いは

異常なまでに募っていったな。


あれから11年が経ちました。

誰が予測したでしょう。


私があんな車に乗るなんて

こんなに長く一緒に居るなんて


自分でも思いもしなかった。


色々なことがありました。

降りようか悩んだことも。


でも色々なことを
一緒に一緒に乗り越えてね

私が辛いときとか

私が泣きたいときとか

私が落ち込んでるときとか

そんなときも

コイツに乗ると

なんだかすべてを忘れられた。


ガレージへ戻すときには
すっかり元気になって

シビックありがとうって

何度声をかけただろう。


コイツのおかげで出会えた人が

私とコイツのカーライフを
支えてきてくれた。



今日久しぶりに乗って
車屋さんへ行って

今漏れてるパワステオイル
足してもらって

少しだけど話して

話していたらシビックが
めちゃくちゃ愛しくなって

少しだけ

許されるだけ

限りある時間の
ほんの一部だけ

シビックの事想って走った。


今また悩む私のココロを

シビックはやっぱり慰めてくれた。



コイツ以外に、
居ないと思うな。

私をこんなに裸にできるヤツ。



今年は去年より走るよ、シビック!

チャイルドシートを乗せてね。


負けてらんないよ。
Posted at 2017/02/13 22:26:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | mirucivi物語 | 日記
2017年01月14日 イイね!

四国最西端。

まえ~にお父さんと行った
四国最西端に行きました!!

まえ~にブログあげたとき
九州のみん友さんが
コメントしてたので…

まぁ誰とは言いませんが(笑)







愛媛きたらオススメスポットです。

でも、爆弾低気圧の暴風の時
行く場所ではありません(°▽°)

けど、普段より…

楽しいかも(((o(*゚∀゚*)o)))
Posted at 2017/01/14 23:43:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | Ehimesm | 日記
2017年01月10日 イイね!

切れちゃったin愛媛



↑松山の思い出スポット

シビックの右目が
切れちゃいましたΣ(ノд<)ガーン

夜走るには
危ないったら&不便ったら

でも。。。

EG友達ココにいないし
EG連れてく車屋もないし
バックスなんかも行きたくない(汗

ていうわけで

四国のEG友達がいる鳴門まで
帰る日がんばります(笑)

タマはあるのよ♪

常備してるのー

EG純正はメジャーなんじゃないから


タマ交換くらいできるように。。

教えてね>鳴門のCITY乗りさん(笑)
Posted at 2017/01/10 19:52:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | Ehimesm | 日記
2017年01月08日 イイね!

愛媛です。

こんばんにゃ(ФωФ)

愛媛みるにゃ(ФωФ)

松山帰って6日経ち
よーやく、よーやく
息つく間ができてきました。

(ネポンtelごめんね)

実家を動き回る璃久仕様に
するところから始まり

なにかとバタバタしてましたぁ


初詣は大阪で行ったけど
松山の神様にもお詣りした♪



今日は昼間、璃久をミル母に預け
高校の同級生と集まって
女子会ランチ&お茶タイムをし

松山帰ってきて初めて
璃久と離れられました(´;ω;`)フゥ

少しの気分転換♪

その後、松山シビ友を呼び出し(笑)

おしゃべり(*≧∀≦*)



家へ帰り、璃久の晩御飯や
風呂を済ませてると

ミルおとんが帰ってきた。

松山市内から高速でも2時間以上かかる
御荘(みしょう)というところまで行き
おいしいネタを仕入れてきたらしい!!

さっさと璃久を頑張って寝付かせ

大人の時間・・・・( 〃▽〃)



つまみがうまいと酒がうまいね~

お父さんおいしいつまみをありがとう

お母さん璃久の世話をありがとう
Posted at 2017/01/09 00:56:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | Ehimesm | 日記

プロフィール

「★secretブログ更新中★」
何シテル?   07/21 23:59
関西です。 三度の飯よりシビック。 ってくらい、シビックです。 2017年 君と僕の12年目が始まった。 18万キロになるEG6に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お散歩♪ 何やらハイテンション湖畔女子プチオフΣ(*´・ω・ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 12:08:17
誰か教えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 11:20:54
u・ェ・u ドライブ~♪ ドンドン集まるよ~ 友達の輪♪ピース  カナリナガイヨ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 00:22:04

お友達

miruvicさんは今お友だち限定公開のみブログなので、しばらくお付き合いしてからの申請をお願いします。
39 人のお友達がいます
Mr.ビーンMr.ビーン * ちゅわぶきちゅわぶき *
アカザルアカザル * 《 ジャック 》《 ジャック 》
doriちゃんdoriちゃん にゃんこめしにゃんこめし

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
♥civic love story since 2004♥ 私の人生の芯を変える出逢い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.