• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miruvicのブログ一覧

2010年07月27日 イイね!

オフ最高♪

オフ最高♪こんばんわ。

今日は会社で懇親会がありました♪

中部や九州の営業所の方達が来られてお付き合いでした。

こう見えて事務職なんですが結構会議やらなにやら
参加しないといけなくて大変なんです(汗

それはそうとこの間の土曜日オフってきました★



メインはブログで数年付き合いのある元EK乗りとのご対面!

他はいつものメンツで黒EG、青EG、ミニ。

とあるSA駐車場で待ち合わせ~ツーリングがてらご飯~山へドライブ
というコースでした♪

そのご飯屋さんがいい雰囲気のでているアメリカンのお店で、
24時間営業の人気のお店!
関西では3店舗展開中で、名前は秘密です。。。

ただでさえ人気あるので、混んでしまう(笑)

知りたい人は個人的に・・・

車好き人間のオフをいっそう盛り上げるにふさわしい☆

あ、ひとつだけ注意が、お店のコンセプトからして、
ご飯の量が結構多めです。
女の子はライトサイズにしましょう。
男の子も大食いでなければライトが無難です。

車の話なんかをたくさんして、
おいしいご飯を食べて、デザートも食べて、
最後は走り屋さんのいるスポットへ。

イカツいEG6のVTECサウンドを聴いてしめましたとさ。
↑私たちのじゃないョ

Posted at 2010/07/27 23:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | car event | 日記
2010年07月22日 イイね!

今週末はオフ♪

毎日暑いですねぇ。

大阪は昼間灼熱地獄です・・・

Defiの水温メーターも余裕で100度超え(-ω-)(-ω-)

夜でですよ。

そんな暑さを吹っ飛ばすような楽しい行事がやはりオフ会♪

もちろん真昼間にはしませんし、
気の合う仲間でプチにやるもんなんで★

しかし今回は新メンツが1人。

ネットで知り合って数年経つ、元EK転がし。

奥多摩で走っていたとか。

偶然にも転勤で関西へきたので今回のチャンスが到来。

今はアルファ147転がし。

楽しみだな~~~

ゆううつな体調は気持ちで乗り越えよう・・・

Posted at 2010/07/22 21:47:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | car event | 日記
2010年07月21日 イイね!

なんか異音?

いやぁ、ものすご~く小さな音のような気がするので
ただの勘違いかもしれないけど・・・

勘違いで音は聞こえないだろうしな~・・・

なんて最近不安な感じで乗ってます。

梅雨が土曜あたりから明けて、
日曜日に久しぶりに車に乗った時に初めて聞こえたような。

アクセルを踏んでいる時で
クラッチを踏むと消える

でもアクセルを踏んでいるときに必ずしもずっと鳴っているわけではない。

聞こえる時と聞こえない時。

なんだかな~

最近したのはこの間のデスビ交換ぐらい。

んーなんだろう。

音を表すとすれば「シュゴー」というような音?

ボンネットを開けるけどパッと見た感じ変わらない。

でも本当に耳を澄まさないと聞こえない。

音楽はボリュームを消して、周りに他の車がいないようなところで。

でも私には聞こえる。

シビック・・・なんかの合図かなぁ。

車屋さん、いったほうがいいかなぁ。

Posted at 2010/07/21 23:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | civic | クルマ
2010年07月10日 イイね!

部品到着。

私は結構睡眠が大事な子なので
お休みの日は10時ぐらいに起きます。

そのちょうど10時。
例の車屋の社長からのお電話でお目覚め。

部品が届いたからいつでもおいでーとの事。

ネムネムだった私の脳も一気に起きた(笑)

今日の大阪の天気は曇りでもちそうだしラッキー。

私、雨の日は車を出したくない主義なんです。
(どんな主義

ついでに洗車もさせてもらお(●´∀`●)
Posted at 2010/07/10 11:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | civic | クルマ
2010年07月08日 イイね!

史上最悪のトラブル。

史上最悪のトラブル。デストリビューター・・・。

そう、名前は知っていた・・・。

どんな症状かも知っていた・・・

((((;´・ω・`)))

まわりのシビ友はほとんど?経験済みのこのトラブル。

いよいよわたしのにもキターーーーーーーーーーー!

なんて喜んでいる場合ではナイ(´▽`ノ)ノ

昨日は七夕。

彦星に会おうとシビックとお山へ出かけたんだけど。

山へ着く前にシビック止まってもた・・・汗

交差点のど真ん中で。

相当焦った・・・。

とりあえず110番した。間違ってる?(笑)

でもとりあえず1人じゃ安全な場所へ動かせないし
交番からきてもらおうと思ったの。。

そしたら待ってる間に保険のロードサービスに電話しろというので
あ、そっかと思いすぐ電話して業者を手配してもらった。

のはいいけど、交差点ど真ん中。

とりあえずハザードはもちろんたいて、
LEDランプ持って後ろおかまほられんように
よけてもらうよう誘導とかした(笑)
かなり恥ずかしかった(-ω-)(-ω-)(-ω-)

おまわりさんは車を降りて歩道で待っているようにと言われたけど
ごめんなさい(-`Д´-;)
私はシビックが大切なので離れる気にはなれませんでした。
そんなおバカな車好きです。。。

そうこうしていたらどこからともなく
お兄さんが2人かけよってきてくれて
なんと車を動かすのを手伝ってくれた!

優しいお方たち・・・ありがとうございました。

無事業者にきてもらって行きつけの車屋さんへドナドナ。

みんなに迷惑かけました。

車屋さんに着いたのは夜中12時頃。

普通の車屋さんじゃぁ、対応してくれませんよね。

でも、出てきてくれて、たまたまあったデスビにすぐ交換してくれて

そしたらEGが命をふきかえした!

車屋の社長のおかげで、シビックをガレージへ持って帰れました。

本当にありがとう。

車動かすの手伝ってくれたお兄さん達も、
すぐに行こうかと言ってくれた友達にも、
そして彦星にも・・・

ありがとう。
Posted at 2010/07/08 23:11:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | civic | クルマ

プロフィール

「★secretブログ更新中★」
何シテル?   07/21 23:59
関西です。 三度の飯よりシビック。 ってくらい、シビックです。 2017年 君と僕の12年目が始まった。 18万キロになるEG6に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

お散歩♪ 何やらハイテンション湖畔女子プチオフΣ(*´・ω・ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 12:08:17
誰か教えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 11:20:54
u・ェ・u ドライブ~♪ ドンドン集まるよ~ 友達の輪♪ピース  カナリナガイヨ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 00:22:04

お友達

miruvicさんは今お友だち限定公開のみブログなので、しばらくお付き合いしてからの申請をお願いします。
39 人のお友達がいます
アカザルアカザル * ちゅわぶきちゅわぶき *
《 ジャック 》《 ジャック 》 にゃんこめしにゃんこめし
ネーポンネーポン Mr.ビーンMr.ビーン

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
♥civic love story since 2004♥ 私の人生の芯を変える出逢い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる