• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miruvicのブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

報告

どうでもいいかもしれんけどw

風邪で死んでます…

火曜日から喉が痛くなり…

金曜日に熱が出て

昨日、今日寝込んでますが、治りません。

仕事疲れの体で弱ってたんでしょぅ。。

みん友さんのブログも全く見れてません。

休んで治るものなのか不思議です。

が、待てる人は待っててくださぃ。


※一方的な連絡であり
返事をする余裕もないし
コメントはいりません。

もうすでにしてもらってるかたは構いません。
Posted at 2015/02/22 17:48:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | private diary | 日記
2015年02月14日 イイね!

ミラーシビック。

『○○すぎる』

とは、ややオーバーなこと。



どちらかといえば

ネガティブな。




『ちょっと、飛ばしすぎよ』


『車高、低すぎよ』


『この車は、古すぎるわよ』






しかし…



このEGは
美しすぎる。


そう、まるで…

鏡のように美しい。



ミラーシビック、

誕生です。








この状態をこれ以上なんと表せばいいのか。











ハァ…

愛しのシビック。




明日はオートメッセ。

リアシートを倒して

イベント仕様にしてみました。





ひひひ♡♡♡
Posted at 2015/02/14 17:28:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | civic | 日記
2015年02月12日 イイね!

今週末はオートメッセ♡

今週末はオートメッセ♡みなさん

カーナビシェアナンバーワンは
決してユPテルではない!!

と確信しているmiruvicです。


それはさておき

今週末はオートメッセですネ

オートメッセはそもそも
西日本最大級のチューニングカーの祭典★

なわけですが

時の流れとともに
年々出展される車のカラーは
変わってきています。

2004年から毎年行ってますが
(ふと振り返り時の経過を恐ろしく思った)

昔はほんとにチューニングカーがたくさん
身近な走り屋さん系、ドレスアップ系
歩いて見てるだけで楽しかった♪

シビックもいたしな~ヽ(*゚∀゚)ノ

写真も撮りまくった!!

が、この5年くらいはあまり面白くない。

が、情報仕入れ&掘り出しもん探しで
無料チケットも後押しして
なんだかんだとシビックでぶぃぶぃ行ってます♡

今年も行きますヨ。


そぅそぅ

前夜祭ではありませんが
急遽昨日の晩EGでオフしました!!







数少ない貴重なEGオーナーたち(*ノ▽ノ)


シビックの音は気になるけど、、、

みんなと会うと少し元気もらえる(*^^*)
Posted at 2015/02/12 22:58:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | car event | 日記
2015年02月11日 イイね!

175,000キロ

175,000キロシビックのメーターが
175,000キロをまわりました。

購入したときが91,000キロだから

9年間で84,000キロ。


この9年間の前半は良く走りました。

AT限定解除教習では
公道走らせてもらえなかったから

シビックを納車して公道デビュー。

早くかっこよく乗りたいから

夜な夜な練習して、、、

坂道発進が怖くて下手だったけど

今は平気になった。


あちこち遠い場所にも行きました。

シビックのお友だちがほしくて入会した、
とあるグループがあって

そのオフ会への参加で
毎年9月に長野は恒例だった。

一人一台のシビックに乗り

ドライブを楽しんで酒を交わし

楽しかったなぁ。。。

今では長野はない。

主催者が東京へ移動、
シビックに乗る機会がなくなったから


いま、シビックを長距離走らすといえば
愛媛への帰路。

しかしその愛媛へもシビックで帰れていない。

ひとりだと金銭的に半分以下で済む高速バス。


シビックの距離はこの9年間の後半で
あまり伸びなくなった。

それでももうシビックは175,000キロ。


まだまだ~、という先輩方はいるけど
不安なのが正直な気持ち。


好きな気持ちは変わってないのに

大事に思う気持ちも変わってないのに

むしろ昔よりもずっと好きで大事なのに


シビックが後回しになっていかないか

なっていってないか、不安になる。


仕事が忙しい

お金がかかる

私の環境や人生がかわるたび


なにかを言い訳に好きなものを妥協したくない。

なのに私はその意思を貫けるのかな…



人生で一番好きになったもの、シビック

シビックを通じて出会った人たちは宝物


シビックはこの9年間ずっと
大きなトラブルはなく、調子良く

なにかあっても周りのおかげで今がある。

ほとんど、車屋さん。



そのシビックが、調子悪くて
最近楽しくありません。

なにか致命的な大トラブルではないかもしれないけど

音がするようになりました。

キュッキュ

ミシミシ?

あと文字では表せない音

キュッキュ鳴るのは車に振動があったとき
あしまわりから鳴る音かな?

気になるのは発進時などに
ギアをいれるタイミングとかで鳴る音

でもそれはギアからの音ではない気もする。



なんであれ、この世にうまれて21年が経つ車。

どこかしら、なにかしら、
劣化してきているんだろう。


それでもシビックに乗り出したときから
素人の私なりに思ってきたことは

音と臭いは要注意ということ

なにもなければなにもない

けど音がするということはなにかが悪い

じゃぁ原因と思われるところを
最良の形で修復したい

そうするにも色々なレベル判断があると思うけど

私は気になるからどうにかしたい。

気にしながら乗っても楽しくないし
気が散り余計にストレスだったりする


おうちと、車屋さんと、相談して
安全に楽しいカーライフを送りたいと思います。


なにか経験談、アドバイスあったら下さい。

メッセージでも構いません。
Posted at 2015/02/11 13:12:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | civic | 日記
2015年02月07日 イイね!

髪切りました♪

伸びていた髪の毛を



これくらい切りました♪



頭が軽くなったので
肩凝りもマシになるか期待デス


そうそう昨日、梅田にバレンタインを
見に行きましたヽ(*゚∀゚)ノ

へんな日本語だけど

意味わかるよねw


しかし、いいチョコは高い。

あんなのあげるのは無理w

自分が食べたいモン

この時期だけ出店してるとことかあるし

かなり魅力的♡

けどミルは店の名前とかそんな知らないし

こだわらないからなにがなにやらサッパリ

GODIVAはわかったぐらいw



うろうろしてたら

カラフルなものがミルの視線を釘付け!!


ピンクに黄色、緑やオレンジ

まぁるくてかわいくて

さくさくっとして

ほんのりしっとり

あっという間に溶けてなくなっちゃいそうな、、、


なんでしょう?










そう、

マカロンです♥


なかなかの高級菓子。



ミルが遠目に羨ましそうに見てると

近くにいた女の子達が

『ねぇねぇ、あれってマカロンの有名な…』

と、キャァァって感じで寄っていったので

ミルも一緒に…(*ノ▽ノ)キャァァ





やばぃ!!

アールグレイに塩キャラメル

シトロンにいちご、抹茶!

他にもたくさんあった!!

たくさん買っちゃったwwww




エッ(゜ロ゜)

これバレンタインのかって?



ううん、ミルが食べるやつ(^w^)
Posted at 2015/02/07 19:47:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | private diary | 日記

プロフィール

「★secretブログ更新中★」
何シテル?   07/21 23:59
関西です。 三度の飯よりシビック。 ってくらい、シビックです。 2017年 君と僕の12年目が始まった。 18万キロになるEG6に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

お散歩♪ 何やらハイテンション湖畔女子プチオフΣ(*´・ω・ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 12:08:17
誰か教えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 11:20:54
u・ェ・u ドライブ~♪ ドンドン集まるよ~ 友達の輪♪ピース  カナリナガイヨ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 00:22:04

お友達

miruvicさんは今お友だち限定公開のみブログなので、しばらくお付き合いしてからの申請をお願いします。
39 人のお友達がいます
アカザルアカザル * 《 ジャック 》《 ジャック 》 *
ちゅわぶきちゅわぶき * にゃんこめしにゃんこめし *
CoonyCoony * doriちゃんdoriちゃん

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
♥civic love story since 2004♥ 私の人生の芯を変える出逢い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.