• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miruvicのブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

お母さんwelcome隊

お母さんを
週末お出迎えする

冷蔵庫の準備ができました!!



ここ、野菜のお部屋なんですケド

ビール鎮座中
Posted at 2015/07/29 21:22:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | private diary | 日記
2015年07月28日 イイね!

懐かし写真

今週末から数日、
愛媛からお母さんが来ます。

カワイイ娘のために…(笑)

ん?

カワイイ娘?

ミルですよ!!

v( ̄Д ̄)v

楽しみだな~♪


そこで、というか

休職し始めてやっと最近
専業主婦な雰囲気に慣れ

体調も悪くなく、
時間もたくさんあるので

ずーーっとやっていない
おうちの片付け&整理に着手しました。

かれこれ三週間ぐらいになるかな?

家具の移動も少ししてるので
結構ハードですが、、、

少し広く感じられるようになってきました!

片付けをしていると、、
懐かしいモノがでてきます。

元**からの手紙とか

写真とか

色々は処分袋行き(笑)

アルバムなどからはぐれた写真
ぺらっとでてきたりします。

シビックもでてきました(*゜Q゜*)



両方6年前の2009年で

左がどこかのサーキットで走ったとき
(どこだろ?関西だけど)

右がお泊まり滋賀オフへの道中のコンビニ
両脇に黒EGという夢のような瞬間( 〃▽〃)

ひとりはminiに乗り換えてしまいましたが
車もオーナーもかっこいい彼です。


ミルシビはというと…
ヤンチャパーツがついてます(笑)

これ、車屋さんがたまたまあったやつを
つけてくれたんやけど

『スポーツカーっぽぃ』GTウィングは
ミルの抱いていた憧れ…❤

まるっこいEGに想定外なパーツ❤

リズムで点滅するLEDをウィングに
ちょこってつけて夜のドライブが
楽しかったな~( 〃▽〃)

いやぁ~、ヤンチャでした(*´∇`*)

でも、意外と
かっこよかったんだ❤


経年で根元の純正パーツにヒビ入っちゃって
泣く泣くおさらばしました…

だって愛媛への帰省中、100kmで走ってて
バリッ、ヒューン…、ガシャーンなんて
飛んでいったら大変!!!

空飛ぶ凶器death!!

しかもウィングのうえには

HONDA
VTEC
Sports


みたいな白字ステッカーを
でかでかと貼ってたもんだから

道路カメラ検証したら即バレしそう( ̄ω ̄;)


車屋さんにはそろそろ大人になりなさいその①
が、このパーツの取り外しでした(笑)

あなたが好きにさせたのよー!Σ(゜Д゜)

その②は車検上がりにもれなくついてきた
サイレンさぁ~というパーツ(笑)

そんなこんなを思い出して浸ってると
片付けは全く進まないのでした…

さぁ暑いけどがんばろ。。。
Posted at 2015/07/28 14:09:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | private diary | 日記
2015年07月26日 イイね!

うなぎ。

うなぎ。この時期、

毎年必ず悩む

国産

を買うか

国外産

を買うか


理由はただひとつ。

金額です( ̄□||||!

倍やで、倍。

しかもスーパーいくとさ
ご丁寧に並べてくれてるやん

同じ大きさで2500円と1250円。。

比べたくなくても比べちゃう。



普段のお肉もそう。

でもお肉はもうしばらく国産しか買ってない。

若い頃は安いの買ってたけど
舌がこえてきたかな❤(笑)



うなぎもいつも迷い、悩み、
結局は『食べる人の体』を想い
国産を選び続けてます。

帰って食べるまで
高かったなぁ、高いよなぁ、
( ̄Д ̄)ツギコソヤメヨウ

とか思うけど

食べ始めると、、、

『外で食べること考えたら安いわ❤』

と、思う(笑)


ていうか、土用の丑の日に
うなぎみんな食べてるのかな??


でも調べてみたら
うなぎは夏、旬じゃないらしいよ。

調べるんじゃなかった、、、(笑)
Posted at 2015/07/26 00:34:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | private diary | 日記
2015年07月23日 イイね!

ふるさとのたより

今日はなぜか?
涼しかった大阪です。

お片付けに集中して
エアコン無しに
耐えました(*´ω`*)

そんな今日の20時頃…

『ピンポーン!』

ビクッ!
( ; ゜Д゜)


だ、誰よこんな時間に

(ミルは昔とある被害に合い…
ピンポン恐怖症です)

昼間ですらピンポンは心臓に悪いのに
夜になっての予期せぬピンポンは
ほんとに一気に脈拍が早まります。。

チラッとのぞいてみると
郵便屋さんっぽぃ。

三越の包みを持ってる…

信用できそうなのででてみたら

お中元…?

うちにお中元のお付き合いはまだなぃ。。

送り主をみるとおばあちゃん。



いそいそと中身をみると




胸が熱くなったぁ。


さっきまでひとりで居た時間が
一気に吹き飛んで
今日はいつもより涼しかったことも忘れ

無心になった。

箱を開けると…




ジュースとゼリーの詰め合わせだった。


ありがとう、おばあちゃん。


すぐにお礼の連絡をした。

喜んでいる私の声を聞いて
おばあちゃんは私よりも喜んでいた。。


『愛』という漢字や言葉の意味は
もちろんそれだけで素敵なんだけど

私にとってはもっともっと
深~いところに芯があって…

特別な字。


『えひめ』の愛だから!

えひめー!
だいすきだよー!!



おいしい愛媛を頂きます。
Posted at 2015/07/23 21:52:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | Ehimesm | 日記
2015年07月22日 イイね!

アスパラの豚肉巻き❤

今日は片付けに整理、
料理と家事をがんばりました

誰か褒めと癒しをください(笑)

下準備を頑張りました♪



豚肉を広げて塩コショウふりふり♪

アスパラのせのせ♪

豚肉でまきまき♪

めんどくさいけどカンタンだよ。

崩れないようにつまようじもね(*´ω`*)

あとはフライパンでやきやき!



なかなか焦げ具合がいい感じに焼けた❤

あとは、お野菜も忘れずにね。

ミルは生野菜大好きなので
うちの食卓には必ずサラダあります‼

あ、

崩れ防止のつまようじは
見栄えが悪いから

焼いてるときにタイミングみて抜いて

ちゃんとその面も焼けるように
こまめに様子みて転がすのがポイント!

おろしポン酢であっさり
いただきまぁす❤
Posted at 2015/07/22 22:11:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | cooking | 日記

プロフィール

「★secretブログ更新中★」
何シテル?   07/21 23:59
関西です。 三度の飯よりシビック。 ってくらい、シビックです。 2017年 君と僕の12年目が始まった。 18万キロになるEG6に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お散歩♪ 何やらハイテンション湖畔女子プチオフΣ(*´・ω・ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 12:08:17
誰か教えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 11:20:54
u・ェ・u ドライブ~♪ ドンドン集まるよ~ 友達の輪♪ピース  カナリナガイヨ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 00:22:04

お友達

miruvicさんは今お友だち限定公開のみブログなので、しばらくお付き合いしてからの申請をお願いします。
39 人のお友達がいます
アカザルアカザル * 《 ジャック 》《 ジャック 》 *
にゃんこめしにゃんこめし * CoonyCoony
ちゅわぶきちゅわぶき doriちゃんdoriちゃん

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
♥civic love story since 2004♥ 私の人生の芯を変える出逢い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.