• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miruvicの愛車 [ホンダ シビック]

愛車プロフィール

イイね!
ホンダ シビック
ホンダ シビック ホンダ シビック ホンダ シビック ホンダ シビック ホンダ シビック
♥civic love story since 2004♥

私の人生の芯を変える出逢い・・・

シビックフェリオに乗る人と出会った。

シルバーのシビックフェリオ。

普通のセダンだと思った。

車の知識なんてなかった女子大生の私は、
その車がどんだけすごいものなのか
外観では分かるわけもなかった。

もちろんその車をいじる人たちがいることも
知るわけもなかった。

乗せてもらった。

地面に張りつくような感覚。

目の前の景色がすぐ過去になった。

胸に残る独特なエンジン音。

焼き付いたタイヤのにおい。

左手、左足を慣れたさばきで操る。


これが車?




「この車なに?」

「シビック。」


この瞬間から私の人生は
大きく変わり始めたんだ。



降りても胸の鼓動はおさまらない。

今までにない興奮。

私がcivicにハマるのに
そう時間はかからなかった。

ボディは黒

ホイールは白

型式はEG6。

よくわかんないけど
私が欲しいのは簡単にイメージできた。

当時AT限定だった免許を捨て
MTに切り替えた私。

MT運転を教えてくれたのも彼。

彼のフェリオで何度も、
何度も、夜な夜な練習した。


いま思えばよくやったと思う。


彼との縁はなくなってしまったけど

「シビック」という車を知って2年の月日が流れ


2006年6月。
念願の初めての愛車EG6を納車。

私の手元には夢にまで見たシビックが。

平成6年式
購入時走行距離*91000km
純正バンパー&Visionリップ
BOMEXサイドステップ
外装*超絶美車
内装*黒、状態良好


どれだけの時が流れても

誰になにを言われても

例え時代遅れで逆らっていても

私のこいつへの想いは

決して色褪せることなく

むしろ強くなってゆく一方で。



乗るたびに魅力を感じて

走るたびに鼓動は高まって

どこまでも、どこまでも行ける気がする。


私の一番大切な存在。

だからこいつは高いお金を費やして
シャッター付きガレージに保管。

大切に、大切にしているの。


街乗りがメインです。

ひとりブラリ山へも行きます。

でも攻めません。


もし

自分の知識と技術の無さでこいつが潰れたら
きっと私は生きていけないから。

もし

自分の怠慢や不注意でこいつになにかあったら
きっと私は生きていけないから。

全力で守る。

私の分身。

大事な車。

大事なパートナー。

大事な友達。

一番の、連れ。


私とこいつの時間を邪魔する権利は
誰にもないのだ。

♥シビックの記録♥

♡購入・・・
2006.06
91.000km

♡E/Gオイル
2015.10(エレメント×)
177.709km

♡バッテリー
Panasonic 55B24R
2010.2
134.307km

♡スプールバルブパッキン
2014.4
168.000km

♡デスビ
2010.7
138.000km

♡車検
(H21)2009.10
131.100km

(H23)2011.10
149.000km

(H25)2013.10
166.300km

(H27)2015.10
177.709km
グレードSiR-II(MT_1.6)
型式E-EG6
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
所有期間2006/06/24 ~

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「★secretブログ更新中★」
何シテル?   07/21 23:59
関西です。 三度の飯よりシビック。 ってくらい、シビックです。 2017年 君と僕の12年目が始まった。 18万キロになるEG6に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お散歩♪ 何やらハイテンション湖畔女子プチオフΣ(*´・ω・ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 12:08:17
誰か教えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 11:20:54
u・ェ・u ドライブ~♪ ドンドン集まるよ~ 友達の輪♪ピース  カナリナガイヨ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 00:22:04

お友達

miruvicさんは今お友だち限定公開のみブログなので、しばらくお付き合いしてからの申請をお願いします。
39 人のお友達がいます
《 ジャック 》《 ジャック 》 * ちゅわぶきちゅわぶき *
CoonyCoony アカザルアカザル
Mr.ビーンMr.ビーン ネーポンネーポン

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
♥civic love story since 2004♥ 私の人生の芯を変える出逢い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.