車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
楽しい美味しい大充実真田丸行脚
もう何度目かわからない松代です。
好天に恵まれたので妻とビートで行ってきました。
もちろん幌はオープン。
タイベル換えてからほぼ1000km。
慣らし運転もほぼ終わり、絶好調です。
ヒーターも強力なので寒さには割と強いのです。
今回の目玉は真田宝物館の、信繁の直筆の手紙の本物。
広島の大和ミュージアムですごく面白い話が聞けたのが印象的だったので宝物館でも市民ボランティアのおじいちゃんに案内をお願いしました。
結果、、、いやあ面白かった。
文献の展示が多いので、漫然と見てしまいがちでしたが、ボランティアさんにかかると、あっち見て、こっち見てしながら、一大絵巻のように説明してくれました。
歴史には僕より妻のほうが詳しいので、そのふたりで盛り上がっているのもものすごく面白かったです。
雑談も面白くて、「松代は長野市から見放されて、整備されなかった街なんじゃよ。取り残されておる。(笑)
今はそれを活かして歴史の感じられる街としてがんばっておるんじゃな」
あっという間に閉館時間まで楽しんじゃいました。

夕飯は妻の大好きな永楽がお休みだったため、TVで昔見た、戸倉上山田の焼肉&餃子の芳蘭へ行きました。
餃子と焼肉の食べ放題で一人1600円 位。
餃子はでかくてジューシーでアツアツ。
焼肉は赤身一種類。
この肉がさっぱりしていて、いくらでも食べちゃいます。
夫婦でおかわりしてたら、大将から
「残さないでね」と忠告がありつつ、、ぺろりと食べてたら大将はご機嫌がちょっと斜めになってしまったようでした。(^_^;)
いやあ、美味しかったんでたくさん食べられたんですよ。
いうても焼肉と餃子、それぞれ一回づつのおかわりだったんだけどなあ

帰りは聖湖経由で幌オープンのままドライブ。
楽しい一日でした。
そうは言っても、ぼちぼちオープンは終わり。
堪能できてよかった(^o^)

↓撮影は助手席の妻

Posted at 2016/12/06 10:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
休みだ~絶賛 交代勤務中のタチコマです。

今回の出社3日間はハードでした。
いきなり社内試験があったり、疲れた~~~
この年になると新しいことを始めるのはなかなか大変です。

オイルを換えたシビック、B16A(ちょっと改)はなかなか好調です。
きっちりレッドゾーンまで回ります。
交換前より油圧も上がってます。

オイルを換えたのになぜ燃費が落ちるのか、、踏むからさww

人間もオイル替えるとキリッとなればいいのに。
Posted at 2016/12/05 04:00:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
【艦これ】 秋イベ 任務達成E4より簡単と言われるE5のスタート地点ギミックを攻略したあとで異常に手こずった~

燃料も3000を切って、そらもうヒヤヒヤ

レア艦もE5ではドロップできず涙目。

秋イベ全体の主なドロップ艦

秋月 E1でドロップしたばかりのわずかレベル15にも関わらずE5で対空カットインで大活躍!
酒匂
山風 先制攻撃するんだ。つええ
浦波 
時津風 

ボーナス艦 SARATOGA 今イベではこれが目当て。めっちゃ好み(^o^)

他の艦もドロップしたいが、燃料がない。ここまでか(T_T)

丙でも十分疲れました。



それにしてもたくさん大破したわ
Posted at 2016/12/01 23:10:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
EKの代車はeK絶好調だと思っていたシビックが急遽入院。
リアのブレーキからクォ~ンという異音が。
どうやらローターが悪さをしていたようです。

代車はeKワゴン。
通勤と買い物ならこっちのekのほうが快適ww

さて、仕事の3日が終わったので、休みの3日間だ
提督業頑張るぜ
Posted at 2016/11/29 00:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
タイヤ交換~タイヤ交換しました。
妻と娘は今年は自分でやったし、ビートはスタッドレスにしないのでシビックだけですε-(´∀`*)ホッ

で、本当に買ってよかったっともう工具が

トルクレンチです。

タイヤ交換で苦労するのはナットを外すところ。
トルクレンチがあれば、必要以上に占めることなく、春に楽ができます。
逆もしかり。

今年も頑張ってくれました。

ちなみに昨年、僕はナットを閉め忘れ、高速での異音で気づき、見たらすでに2本のボルトがなくなってました
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted at 2016/11/23 21:48:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
プロフィール
「楽しい美味しい大充実 http://cvw.jp/b/410685/38964860/
何シテル?   12/06 10:02
H10年式 SiR 後期GF-EK4 2014年3月9日 161,700km がんばってること: デジタル一眼での写真撮影 安全で楽しい運転 カー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シャクレイのタイヤチョイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 16:42:48
豊興業さん 泡珠と一颯を使ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 23:48:49
助手席側ルームランプ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 08:26:47
お友達
オン、オフで楽しく遊んで下さるかた募集(^。^)
106 人のお友達がいます
こんにゃくこんにゃく * ひ.ろたひ.ろた *
のものも * オ-リーオ-リー *
おいきむおいきむ * BB101BB101
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
2014年3月9日 縁あって 乗れることになりました 個人売買購入  161,650 ...
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
仲間の協力を得て絶賛レストアずみ!
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビート初心者です。 念願のビート 縁あって乗れることになりました。 これからよろしくね ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
H13‘01年式 初期型前期LA-RN4 iL '14年03月09日 219100km  ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.