• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

【シリーズ】メイド イン【メイド】

【シリーズ】メイド イン【メイド】 メイドネタが尽きそうで「亀戸」で画像検索してしまった。タチコマです。

迷いに迷った夏タイヤ、PROXES T1Rをつけてもらいました。
で、メイドインジャパンの凄さを感じました。
バランス取りをしてもらったのですが、ブレが少ない!
つけてくださったybnさん曰く、
「ステキ♪」(ミクの声でw)
無論タイヤをホイールへ組み付けるybnさんの腕がいいおかげでもあります。
曰く
「他の作業者が付けた前のウエイトより少ないウェイトで仕上げると勝ったv(^_^)v
とのことです。

走りに影響するのか、多分僕にはわからないのですが、タイヤ、ホイール、
そしてybnさんの腕。
こういうクオリティーがメイドインジャパン なんだなあと。
モノづくり に携わっている身としてなんだかジーンとしてしまいました。

例えばアジアンタイヤも使用するには十分な性能はあって、実際僕もネクセンを使っていたわけですが、こういう日本のいいところはキープしてもらいたいなあと思います。

あ、なんか真面目だった(^_^;)



実はビバンダム君にも惹かれてます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 08:12:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

【箱根ツーリング】駆け抜ける歓び~ ...
まあちゃ5518さん

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお ...
28mikanさん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目
hiroMさん

この記事へのコメント

2010/03/21 08:36:39
Newタイヤ羨ましかぁ~うれしい顔
僕もタイヤ迷っちゃうなぁがまん顔
それにしても、パターンが良いですよねexclamation×2
コメントへの返答
2010/03/21 21:27:22
訳ありで安く買えました。
パターン エロいでしょ?^-^)
Neo Vシェイプパターンと言うんだそうです。個人的にデルタパターンとy(ry

で、雪なんですけど_| ̄|○
2010/03/21 08:56:02
お早うございます(^^♪

確かに、ウエイトが多い時は
下手が着けたなと思いますよ^^;

私も今年は交換かなぁ…
コメントへの返答
2010/03/21 22:57:22
今回はピカイチのタイヤ師でした。

LE MAN703ですね
持つんですね~~
2010/03/21 09:11:42
私もサマータイヤは同じプロクセスを履いていますよ~!!
お値段の割りにとても良いタイヤだと思います。
コメントへの返答
2010/03/21 23:09:29
パーレビュ拝見しました
でけ~~!
第一印象はすこぶるいいのでこのままラブラブに付き合いたいと思います
v(^_^)v
2010/03/21 09:18:30
メイドインジャパンってやはりすごいいいですね~。
物作りが一番得意な日本人ですからね!!
コメントへの返答
2010/03/22 06:59:38
他がどうということはないのですが、得意なところは大切にしたいなあと思います。
僕は子作r(ry
2010/03/21 11:21:31
T1R、ハイドロ耐性強そうなパターンですね。

T1Rは何がターゲットかわからない国産唯一の235/50/R16サイズに心惹かれます。

早くフロント、減らないかなぁ~
タイヤ選択で悩みたい・・・!
コメントへの返答
2010/03/22 07:11:35
デルタゾーンパターン(笑)が効きそうです。
雨男、雨ドライブ大好きなのでちょうど良さそうです。
一緒に走ればアッという間に減らせそうですね
無限サスのインプレ楽しみにしてます。
2010/03/21 17:21:31
夏タイヤ良いですね♪

私も早く買わないとな~
コメントへの返答
2010/03/22 07:13:27
魔法のカードです。
でも、魔法が切れそう、、(X_X)
物欲は止まりません
2010/03/21 18:22:52
newタイヤいいですね(・∀・)
僕も次回交換時は国産か安価なアジアンかで迷いますねぇ(^^;)
コメントへの返答
2010/03/22 07:15:06
僕も迷いましたよ~
割り切ればアジアンでおkなんですが、一緒に走る仲間の話題についていけるタイヤが欲しくて無理しちゃいました(^_^;)
NEXEN使ってて、良かったんですけどね。
N7000は良かったですよ。
2010/03/21 19:50:50
パターン!! カッコイイですね~~ 駐車場ではわざとひねって停めて頂きたいです♪
コメントへの返答
2010/03/22 07:16:07
>わざとひねって
まさにやりました。(笑)
自分で見て惚れ惚れ
親馬鹿ならぬ オーナー馬鹿ですね。
2010/03/26 22:13:32
男前の横顔みたいですね(^^。  うっとり♪
コメントへの返答
2010/03/27 08:34:59
はい!
スリスリィ~ (。・_・。)))))。
したのは内緒です。
2010/03/31 01:22:54
ハイグリですな?
だんだんスポーティーになっていきますな。
さて、次は何を?
コメントへの返答
2010/03/31 04:48:52
みん友のお陰で 相変わらずスポーツ方向の弄りをします。まずはフォグかな
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ビート エンジンオイル&フィルター交換 96,200km http://minkara.carview.co.jp/userid/410685/car/2271509/4438225/note.aspx
何シテル?   09/23 01:55
H10年式 SiR 後期GF-EK4 2014年3月9日 161,700km がんばってること: デジタル一眼での写真撮影 安全で楽しい運転 カー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Sphere Light RIZING2 4500K H4 Hi/Lo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 07:46:39
ウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 18:46:25
窓ガラスのガタツキ修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 17:54:15

お友達

オン、オフで楽しく遊んで下さるかた募集(^。^)
110 人のお友達がいます
峠爺峠爺 * ミカンGTiミカンGTi *
TsukaTsuka * だんなだよだんなだよ *
のものも * みけみけ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
2014年3月9日 縁あって 乗れることになりました 個人売買購入  161,650 ...
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
仲間の協力を得て絶賛レストアずみ!
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビート初心者です。 念願のビート 縁あって乗れることになりました。 これからよろしくね ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
我が家のメインカー 妻が主に運転します。 平成16年 2004年式 ABA-HM2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.