• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

今夜は手作り餃子

今夜は手作り餃子 この記事は、醤油派【餃子】その他派について書いています。

blogの上げすぎはよくないと思いながら、、このかたのblogを見てしまいました。
丁度今夜ウチでは手作り餃子 自宅で出来たニラ入りです!!!

書かないわけにな行きません。(笑)

僕は餃子は酢と醤油+ラー油です。
少しオイスターソースを混ぜるとぐっと中華料理らしくなる気がします。

ポン酢のアイディアはありませんでした。
今度やってみます。

近くのどさん子ラーメンは 味噌ダレがあります。
これがまたうまい!


みなさんは何でたべます?



4人で50個の餃子を食べてもまた食べたくなりました。

ブログ一覧 | ウマい 生きてて良かった | グルメ/料理
Posted at 2011/05/26 02:21:29

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/05/26 05:42:24
うちは毎回3人で90個です(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 23:54:43
90個 だと? m9(^Д^)プギャー
作るのも大変そう~
一人30個、、、、幸せになれそう~~
2011/05/26 07:08:57
美味しそうですね~
なぜか、餃子のときっておかずが餃子しか無くても飽きずに食べちゃうんですよねぇ~
コメントへの返答
2011/05/26 23:56:08
そうそう! そうなんですよ。
で、気づくと息子はおかずじゃなくてラーメンを追加。
ご飯も食べて、ボリューム重視の餃子ラーメン定食でした(^_^;)
2011/05/26 07:19:31
美味しそうですねぇ~(^O^)


うちでは、手作り餃子した時は、ポン酢でいただきます(^w^)
コメントへの返答
2011/05/26 23:56:51
ポン酢ですか!
意外にメジャーなんですね。
次回はやってみます。
沢山食べられそう(o^-')b
2011/05/26 07:26:14
ありがとうございます(^^;

みそタレ?? 初耳ですね・・♪

ポン酢は目からうろこ・・

この美味しそうな餃子

マスタ手作りですか? 

コメントへの返答
2011/05/26 23:58:01
味噌ダレ  珍しいですよね。
とってもうまいすよ。 

実は、、夫婦の共同作業です。
( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
2011/05/26 07:36:07
いいですね~
うちも手作り餃子をやってみようかなぁ~

最近は、簡単餃子のキッチン道具もあるし・・・・汗

あ、大吉オフ お疲れ様でした~
当日は、子供の運動会で・・・・・
一日 グランドにいたので日焼け
あ~、おふ会が楽しそうで羨ましいかったですw
コメントへの返答
2011/05/27 00:02:21
手づくり餃子はやはり美味いっす。

運動会お疲れ様でしたm(__)m

天気が良くてよかったですね!

次回はたくさん遊んでください。m(__)m
2011/05/26 08:09:22
番外編の答えを持ってきましたよ手(パー)

僕の家の人達は、結構醤油にキムチの素を垂らして食べたりしますexclamation×2

若しくは、僕は酸っぱいのが嫌いなので醤油にラー油だけのパターンですねうまい!
コメントへの返答
2011/05/27 00:03:49
キムチ醤油~~~~っ!!!!!

これはウマそうですね。

鍋の時にはやったりしますが、、、
今度餃子でやってみます!
りょうさんは酢抜きと。φ(..)メモメモ(笑)
2011/05/26 17:59:38
私は醤油派の酢多めで。。。
蒸しだとカラシ醤油もありですね。
コメントへの返答
2011/05/27 00:06:01
↑りょうさんと反対にぴろみんさんは酢多めですね。
そう考えると
餃子はテーブルのDIYな感じですね!
2011/05/26 19:02:37
個人的には酢醤油に洋辛子ですねぇ。
コメントへの返答
2011/05/27 00:06:59
これは 個性的な組み合わせですね
そういえば僕もシュウマイは洋がらしです。
2011/05/26 20:45:35
こんばんはわーい(嬉しい顔)

美味しそうですねうれしい顔
明日の夜は餃子のリクエストをしましたほっとした顔

うちは醤油4にお酢4そしてラー油2ですうれしい顔
明日は久し振りに嫁に作って貰おうかなぁほっとした顔
普段は買い置きが冷凍庫にあるので冷や汗
コメントへの返答
2011/05/27 00:08:42
ラー油2って結構辛めですね。

餃子をおねだりしたわけですね。
ウチはねだるともれなく作業が伴います。(笑)

普段はウチは1パック97円の餃子です。
v(^_^)v
2011/05/26 21:45:48
こんばんは~

手作りぎょうざおいしそうですね、(^¬^)

我が家は、ポン酢+○屋のキムチの素を少々です。
コメントへの返答
2011/05/28 02:34:11
ここにもキムチ派、しかもポン酢派はけん!

僕も(は?)キムチの素は桃屋じゃないとダメです。
2011/05/26 21:59:58
旨そうです!

家の手作り餃子より旨い餃子の店ってなかなか無いですよね。

我が家では、餃子とすき焼きは私の担当なので、餃子は100個焼きますが4人でペロリです。

店ではありえない程の原価率なので、旨いのは当たり前ですが、何もつけずにそのまま食してます。
コメントへの返答
2011/05/28 02:35:31
100個!
さん桁ですか!

すげえ
なのもつけず派なんですね。 あ、うちの娘もそうです!

では今度はすき焼き作ってください。
食べに来ます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「艦これ まさかの轟沈 http://cvw.jp/b/410685/40289677/
何シテル?   08/22 23:51
H10年式 SiR 後期GF-EK4 2014年3月9日 161,700km がんばってること: デジタル一眼での写真撮影 安全で楽しい運転 カー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Sphere Light RIZING2 4500K H4 Hi/Lo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 07:46:39
ウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 18:46:25
窓ガラスのガタツキ修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 17:54:15

お友達

オン、オフで楽しく遊んで下さるかた募集(^。^)
109 人のお友達がいます
DoビートDoビート * みけみけ *
峠爺峠爺 * のものも *
おいきむおいきむ * TsukaTsuka *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
2014年3月9日 縁あって 乗れることになりました 個人売買購入  161,650 ...
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
仲間の協力を得て絶賛レストアずみ!
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビート初心者です。 念願のビート 縁あって乗れることになりました。 これからよろしくね ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
我が家のメインカー 妻が主に運転します。 平成16年 2004年式 ABA-HM2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.