• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

突発的に、週末登山☆「武甲山」編

突発的に、週末登山☆「武甲山」編 お馴染みとなった早朝登山ですが!?

今回は、なんと突発登山(爆)

今朝はのんびり6:30起床からの、いつもお世話になっている午後のロードショーで録画しておいた「ザ・ロック」を鑑賞しておりました☆

ちなみに・・・ザ・ロックは、歴代映画ベスト10くらいに入るくらい好きな作品だったりします。

で!見終わって、朝食食べてると・・・嫁から今日パパは独り行動ね。と!?

え?じゃあ、夕方まで登山してきていいん?>結論www

ということで、速攻準備して9:30出発(遅)

目的地付近に、しゃおさん発見してハイタッチできるかなぁ・・・できなかったorz

そして、案の定せまーい林道みたいなところに入ったら電波無しwww

更に・・・11:30なんかに駐車場じゃねーw満車どころじゃなくww満車約40台?+路駐20台?くらいですよ(汗)

つーことで、ボクも端っこに駐車して~急いで装備整えて出発!

なんせ、参考の往復時間4時間なのに・・・もう11:45分ですから~。



あ、冬季トイレ使えるのか確認しなかった。。。(山頂のトイレは使用できたので、多分大丈夫?)



一の鳥居駐車場からの~紅葉絨毯♪





山頂まで水運びがありました。が、事前情報知らなかったのと、今回大分遅いスタートなのでパスしましたm(_)m





ここまで、45分。って・・・ここから60分だ・・と・・・!?
もしここが半分だとすると15分短縮で、残り15分短縮したとして・・・計30分=登り1h30ということは、山頂でゆっくりできないじゃん(大汗)



ちなみに、鉱山が盛んらしく?木々の向こうは空ではなく岩です。



13:00、無事に山頂(爆)さっきのここから60分=30分で登れました。(基準が年配向けということでしょう)
登りは、1h15分ということなので・・・下りは45分ほどでおりれる計算となり、優に1時間山頂滞在できます♪
焦って損しましたが、おかげでゆっくりできました☆















さて、ヤマメシのススメ♪
山登って体力使った後の、絶景で食べるメシは・・・何食ってもうめぇwww
つうことで、今回もスープ+ご飯です!!



〆のコーヒーブレイク♪至福過ぎる~



いやぁ、毎度のことですが!仕事の疲労が残ってようと~、登山は別体力(爆)
すごく・・・癒されます♪
登りは汗かきましたが、流石にこの時期動かない山頂はダウンジャケットで丁度よかったですw
ごちそうさまでした☆



下りも予定どおり45分で、往復2時間☆次回は水もっていこうw
次回の登山は、まだ未確定ですが・・・12月1日に天空のキャンプ場と言われる陣馬形山キャンプ場までの登山からの~かまいたちの夜の実在する舞台、ペンションクヌルプ宿泊を計画しております(爆)>天候次第で予定変更します。
ブログ一覧 | アウトドア | 日記
Posted at 2017/11/25 20:15:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

シンクロニシティ
avot-kunさん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年11月25日 22:27
ニアミスw
マッタク気づかず・・・
来年は三峯の山頂でハイタッチしましょう♪
σ(゚∀゚ )は車で登りますけどw
お疲れさまでした<(_ _)>
コメントへの返答
2017年11月26日 5:28
だいぶ近づくまで動きがなかったんで、飲食店かなー?って思ってました( ̄▽ ̄)
リアルハイタッチ(爆)
また、よろしくお願いしますm(_ _)m
2017年11月26日 18:46
登山は別体力!!!名言出ましたね( ̄∇ ̄)
羨まし過ぎ^^;

私は遊びも同体力^^;遊んだ次の日は体調崩しがちな最低な大人です(´Д` )
コメントへの返答
2017年11月27日 18:23
これが・・・オタパワーです(爆)
聖地巡礼の為には、登山をもするwww

プロフィール

「エル・プサイ・コングルゥ!」
何シテル?   04/14 18:13
初めまして。2児のパパです!(ただのキモオタじゃないはずw) アウトドアとインドアの両立をモットーに生きてますwww 「マイカーの方向性」 現在デリカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テクノオートサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 21:59:44
 
Wikipedia 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/07 19:59:33
 
Flagcounter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/16 21:27:18
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 蒼き鋼のスピアヘッド (三菱 デリカD:5)
人生最初で最後?の新車購入となった、三代目ファミリーカー! グレードは、Gパワー+スー ...
マツダ AZ-1 パパちゃんのくるま (マツダ AZ-1)
2012年9月11日、改造計画途中のまま手放したAZ-1です。 距離は現在85803キロ ...
トヨタ カルディナ いーだいのくるま (トヨタ カルディナ)
2012年2月26日にてレプリカ計画途中のまま手放したGT-T・ST215Wです。(ビッ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
嫁の買ったストリーム!新車購入。 家族で出かけるのには必須車でした。 2008今年までの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation