• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかりんDマブラヴの"94式戦術歩行戦闘機「不知火」" [三菱 デリカD:5]

雪の白川郷へ!前編

投稿日 : 2015年02月26日
1
2月21日 AM3時出発!

妙高高原付近も路面に雪は一切なく・・・結局白川郷へ行っても路面に雪は無かった^^;

AM9時 白川郷到着!ゆっくり集落を回ります^^

日陰や除雪していないところは、こんな感じに硬雪。

子供について雪の中へ行くと・・・大人の体重だと埋まります(爆)
2
ひぐらしのなく頃に・・・名作ですが、何年経っても痛絵馬はあるんですねw

嗚呼、私が白川郷へ毎年来るきっかけとなった作品です。

当初はGWなど雪の無い次期に来てましたが、今では雪の白川郷に魅了されております(爆)

子供がまだ小さいので、集落内での宿泊やライトアップは未経験ですが・・・それは後々www
3
天気は良いんですが・・・雪がぁぁぁ^^;

せめて集落の屋根には雪があって雰囲気味わいたかったのですが・・・

どうも近年は雪との巡り会わせがいまいちだす。
4
高台への道は封鎖中でした。

日陰の坂道はツルツル滑りそうですが^^;
5
じゃーんw

飛騨牛コロッケ・・・必ず食べます(爆)

飛騨牛串・・・気分しだいw

小腹を満たし、高台駐車場へ!
6
きりりん家の豪雪ツアー2015、大内宿(1月) VS 白川郷(2月)!

これにて決着w

また、来年きます(爆)
7
久しぶりに、ひぐらしのOP画面を撮影しようと移動するも・・・

雪深くて断念w
8
PM12時 白川郷→高山市へ!

本日の宿、たかやまの駐車場にアーリー駐車させてもらい、いよいよ?ここからはチデさんおすすめのお店などへ行きます!

ちなみに・・・白川郷のお土産は、GWのキャンプで頂きまーす^^

後編へ続く!

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 06:28:43
やはり、白川郷は雪が似合いますね~!

週末のライトアップもお薦めですよ~!
コメントへの返答
2015/02/26 11:44:47
ですです!

ライトアップは過酷そうなんで、チビ達がもう少し成長したら行きます( ̄+ー ̄)
どうせなら集落内に泊まりたい。
2015/02/26 07:17:20
よく行きましたね〜。

豪雪地好きっすね笑
すげーっす。

コメントへの返答
2015/02/26 11:48:17
yu1さんに比べたら普通ですよw

豪雪地でも、流石に世界遺産となると前夜か当日に降らないと、速攻で除雪されてますσ(^_^;)
2015/02/26 07:35:36
1月共に天気は良かったのかな?(^_^;)

それにしても、残雪凄いっすね!

流石豪雪地域~

コロッケと牛串は食べなかったな~(><)

今年は時間有れば、家族連れで白川郷からの奥飛騨温泉郷なんて行ってみたいです(^^)/
コメントへの返答
2015/02/26 11:55:34
天気は良すぎなσ(^_^;)

流石は世界遺産?除雪がされて周りは雪壁。
コロスケ・・・じゃなかった、コロッケは食べてください(爆)

大内宿、白川郷、共にグンマー大使来日( ̄+ー ̄)
2015/02/26 08:03:29
1週間違うとこんな感じになるのですね〜。来年は日程が合えば是非ご一緒してください。(*^^*)
コメントへの返答
2015/02/26 11:58:41
集落の屋根に雪がほとんど無いのは初めてです(;´Д`A

子連れで、キャンカーでなくても良ければσ(^_^;)日程合わせたいです( ´ ▽ ` )ノ
2015/02/26 10:40:43
最近のオススメは飛騨牛カレーパンだ!w注文してから揚げるので熱々٩(♡ε♡ )۶
コメントへの返答
2015/02/26 12:00:21
事前情報キボンヌ(@ ̄ρ ̄@)

集落内?
2015/02/26 12:37:03
集落内各所で売ってる。何故か細長いスタイルw高台へ行くバス停留所の近くのお店とか。ひぐらしアニメのOPに映る店、かw
コメントへの返答
2015/02/26 14:51:57
来年食べてみようかな(@ ̄ρ ̄@)

1月に行ったほうがいいんかな〜
2015/02/26 16:22:53
集落に泊まれるんですよね~
私も泊まってみたい!
コメントへの返答
2015/02/26 16:38:15
集落内の宿で、一緒にのんデリとか最高ですね(@ ̄ρ ̄@)
2015/02/26 20:18:37
十分雰囲気あるじゃないですか。

このあとのお食事が楽しみにです。

("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2015/02/26 20:30:50
たまに行ける距離なら良いんですが・・・1年に一回なので悔やまれます(;´Д`A

今回は事前情報のおかげで、特に嫁が大満足してました( ´ ▽ ` )ノ
2015/02/27 09:23:36
少ないとは言え、雪景色の白川郷は格別ですな~\(^O^)/

高台へのあの小道は雪の中では無理だろな~(笑)

タイミングが難しいのね~^^;
コメントへの返答
2015/02/27 22:26:39
日本人も少なかったけど(爆)

デリカで登ろうとw

気軽に行けないので、難しいです(;´Д`A

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「保留となっていた我が家の大型タープ候補は、小川キャンパルのシステムかフィールドヘキサ・・・」
何シテル?   11/19 08:28
初めまして。2児のパパです!(ただのキモオタじゃないはずw) アウトドアとインドアの両立をモットーに生きてますwww 子供達が主役ですので、よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テクノオートサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 21:59:44
 
Wikipedia 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/07 19:59:33
 
Flagcounter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/16 21:27:18
 

お友達

車種問わず、キャンプや登山大好きな方!お友達になってくださいm(_)m
119 人のお友達がいます
@はっちゃん@はっちゃん * ぼくさーぼーいぼくさーぼーい *
kaz兄kaz兄 * まりエムまりエム *
TajioTajio * samurai374samurai374 *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 94式戦術歩行戦闘機「不知火」 (三菱 デリカD:5)
人生最初で最後?の新車購入となった、三代目ファミリーカー! グレードは、Gパワー+スー ...
マツダ AZ-1 パパちゃんのくるま (マツダ AZ-1)
2012年9月11日、改造計画途中のまま手放したAZ-1です。 距離は現在85803キロ ...
トヨタ カルディナ いーだいのくるま (トヨタ カルディナ)
2012年2月26日にてレプリカ計画途中のまま手放したGT-T・ST215Wです。(ビッ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
嫁の買ったストリーム!新車購入。 家族で出かけるのには必須車でした。 2008今年までの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.