• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかりんDマブラヴの"94式戦術歩行戦闘機「不知火」" [三菱 デリカD:5]

雪の白川郷へ!後編

投稿日 : 2015年02月26日
1
まずは昼食!高山の町を歩き始めます^^

高山ラーメンを食らいに、やよいそばへ!

本店と角店がほぼ向かい合ってますが・・・本店へ。

味あげ定食なり♪

味あげって初めて食べましたが、まいう~w

ラーメンは娘が美味しいと喜んでました^^
2
飯食ったあとは、そのまま高山の町を徘徊w

少し歩いたところで、地元の学生に声をかけられ無料体験へ。

徘徊途中にはピッタリな感じでした~♪
3
更に町を巡り~ちょいちょい色んな店に立ち寄り~の。

目的地のトランブルーへ!

めっちゃ人気のパン屋で、今回嫁の一番の目的だったりします(爆)

ここまで子供の足では少々ありましたが、パン食べたらめっちゃご機嫌になりましたとさ^^
4
16時、旅館たかやまチェックIN。

嫁とさっそくの部屋飲み~w

17時なり、のんデレ?のまま夕食を求めて町へ・・・
5
夜は肉です(爆)

飛騨牛求めて匠家へ!

しかーし、本日貸切の看板・・・チーンorz

そりゃないよ(泣)

仕方がないので・・・適当な焼肉店へ^^;

飛騨國屋で、お疲れ様会^^

ここだけの話、大人は価格惜しまず!子供は価格抑え目で(爆)

生ビールと飛騨牛・・・超絶www

店員がまた感じが良く、終始気分良く頂けたので良かった^^

次回こそは、匠家で頂きたいですが・・・貸切とかトラウマになりそorz

宿に帰ってまたのんデリ?しましたとさ(爆)
6
おはようございます!

朝食は、宿で朴葉味噌のプラン♪

以前も高山の宿で食べていらいゾッコン(爆)

ごはん何杯もいけちゃいますwww

また、朴葉の上で焼くとか雰囲気もグットb
7
朝食後は・・・宮川朝市へ♪

夏季ほどの活気はないとのことですが、のんビリ物色しました^^

デリカへと戻り帰宅開始!の前に・・・

再びトランブルーへ(爆)

以上、チデさんのお勧めで、とても良い旅になりました!
ありがたや^^
8
帰りのお決まり~な寄り道w

道の駅カモンバーク新湊、白エビバーガーです!

もう過去?ブーム去っているようですが、まいう~です^^

18時頃無事帰宅!最初から最後まで雪道はありませんでしたYO!

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 23:58:30
白川郷&高山の旅

楽しまられましたね!(^^)!

匠やさん、まさかの貸切とはビックリですね(>_<)

トランブリューのパンは絶品ですよね?

やよいそばのラーメンも・・・!(^^)!

もしかして全て徒歩で移動ですか?

パン屋さんは徒歩だと少し駅から離れてますよね(^。^;)
高山&白川郷、何度も通いたくなる街ですよね(^_^)v
春や秋の高山&白川郷も良いですので

次回も是非、是非です(^_^)v
コメントへの返答
2015/02/27 23:02:48
満喫できましたー\(^o^)/

匠家は、かなりショックでした。
事前に決めているプランが崩れると悲しくなります(;´Д`A

トランブルーは、過去最高に嫁が喜んでいた気がします( ̄+ー ̄)
行く前から大分楽しみにしていたのでw

やよいそば、宿から近くて良い感じに空いてました( ´ ▽ ` )ノ
私は正反対の超絶濃厚スープ+太麺ファンですが、ジャンル也に美味しく頂けました!
その証拠に、子供たちがいっぱい食べてましたからd( ̄  ̄)

もちろん、全て徒歩です(爆)
いつもは宿に夜ついて宿で夕食っていうパターンばかりでしたので、こうやってのんビリ歩いて食べて飲むスタイルが新鮮でした!嫁はこのスタイルが気に入ったようですしw
トランブルーは、少々遠かったですがw

キャンプで白川郷〜高山の話題でものんデリしましょう(爆)

本当に、ありがとうございましたm(._.)m
2015/02/27 00:19:52
まさかの 雪道なしでしたか‼( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2015/02/27 23:06:48
まさかです\(^o^)/

現地は事前予報で覚悟してたので、せめて妙高高原で味わうはずが・・・ええー!?って感じですw
2015/02/27 05:28:32
雪がないのは残念でしたが、白川郷&高山を満喫されたようですね。

私は仕事で高山にはよく行くので庭みたいですが~(笑)

やはりトランブルーは有名なようで、
オーナーさんがたまにTVに出てますね。

にしても飛騨牛まいう~~!
コメントへの返答
2015/02/27 23:12:01
嫁の満足度が高くて良かったです( ̄+ー ̄)

よく行くんですか((((;゚Д゚)))))))
ベージュといい、羨ましい(爆)

では、今度はのんさんオススメの旅にしようかな(@ ̄ρ ̄@)

とりあえず、キャンプで聞き込みするので、のんデリしましょう(爆)
2015/02/27 07:41:18
豪華な旅になりましたね~

高山の焼肉屋で飛騨牛とか~( 〃▽〃)

一人前幾らだろ~(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 23:16:05
おかげさまで、持つべきものは、デリ友でしたw

私はビールでお腹いっぱいになるので・・・家族4人で1万ちょっとで済みましたε-(´∀`; )
心残りは、飛騨牛すしが高くて高くて・・・妥協して食べなかった(T ^ T)
2015/02/27 09:26:55
のんデリしすぎると、真ん丸くなっちゃうよ~(爆)

チデ牛食べ過ぎると、ディーゼル買いたくなっちゃうよ~(爆)

やべ~腹減ってきた><b
コメントへの返答
2015/02/27 23:22:24
のんさん美味しいものいっぱい知ってそうだし〜((((;゚Д゚)))))))

ごはんがディーゼルに変わったら遊びいけましぇん((((;゚Д゚)))))))

では復活祝いで、のんデリしましょう(爆)
2015/02/27 20:12:11
パン屋さんは行ったことあります。

むちゃくちゃ混んでたな~。

高山へ行くと色々食べちゃうよね。

( ・∇・)
コメントへの返答
2015/02/27 23:24:55
暖かい時期は長蛇になるらしいですねσ(^_^;)
冬季は観光客が減るからか大分マシだったみたいです( ̄+ー ̄)

高山の町・・・そこら中で飛騨牛やら〜、
高山ラーメンやら〜店ありすぎです((((;゚Д゚)))))))
2015/02/27 22:11:32
奥様呑めていいな~。

早起きもOKでいいな~。

うん、腹減った!ヽ(`Д´)ノ
コメントへの返答
2015/02/27 23:31:56
嫁は、ついこの前までほとんど飲まなかったんですが・・・最近はσ(^_^;)

これでキャンプでの飲み相手になれるので良いですが・・・普段程々にσ(^_^;)

鉄剣タローですか\(^o^)/(爆)
2015/02/27 22:16:08
結構な距離を走られましたね〜。高山のお肉のお店ですが、山武商店もリーズナブルで美味しいお店ですよ。
高山から近い飛騨古川も町並みが素敵ですよ。機会があれば行ってみてください。
コメントへの返答
2015/02/27 23:39:48
みんカラだと、皆さん恐ろしい距離日帰りとかするので、走行距離が麻痺しますw

片道400キロ弱なので、私には十二分に遠いですσ(^_^;)

何気に皆さん詳しいですね!
では、そのお店で飛騨牛を楽しみつつキャンカーの魅力を私にプレゼンしてください(爆)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「大江戸温泉物語・万華郷に明日までオール滞在します( ̄▽ ̄)」
何シテル?   10/21 11:21
初めまして。2児のパパです!(ただのキモオタじゃないはずw) アウトドアとインドアの両立をモットーに生きてますwww 子供達が主役ですので、よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テクノオートサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 21:59:44
 
Wikipedia 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/07 19:59:33
 
Flagcounter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/16 21:27:18
 

お友達

車種問わず、キャンプや登山大好きな方!お友達になってくださいm(_)m
118 人のお友達がいます
ディーゴ☆ディーゴ☆ * トラデリトラデリ *
ざとざと * @はっちゃん@はっちゃん *
デリ輔デリ輔 * サンサン D5サンサン D5 *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 94式戦術歩行戦闘機「不知火」 (三菱 デリカD:5)
人生最初で最後?の新車購入となった、三代目ファミリーカー! グレードは、Gパワー+スー ...
マツダ AZ-1 パパちゃんのくるま (マツダ AZ-1)
2012年9月11日、改造計画途中のまま手放したAZ-1です。 距離は現在85803キロ ...
トヨタ カルディナ いーだいのくるま (トヨタ カルディナ)
2012年2月26日にてレプリカ計画途中のまま手放したGT-T・ST215Wです。(ビッ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
嫁の買ったストリーム!新車購入。 家族で出かけるのには必須車でした。 2008今年までの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.