車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかりん@マブラヴの"94式戦術歩行戦闘機「不知火」" [三菱 デリカD:5]

潮干狩りキャンプ2015-1
投稿日 : 2015年05月05日
1
去年、娘&息子に好評だった潮干狩りからの~キャンプIN!
今年も5月3日~5日で行ってきました^^

3日 AM3:30 出発!(すぐにデリ丸師匠をハイドラで発見とかwww)

AM 5時台に海ほたるで休憩しようとするも、すでに小型満車でアクアラインもびっちり列なして走行している状態なのでスルーw

AM 6:30 富津海岸、潮干狩り駐車場着。
すでに満車、満車の遠くの駐車場へ案内される^^;

とりあえず去年来て勝手は分かるので準備!
開場待ちの列に並ぶも暑い^^;

去年もそうでしたが、案の定開場早まり7:45分くらいから列が動き出す。
2
では、潮干狩り開始なり♪

子供達は予想通り楽しそうでなにより^^
大人は炎天下の中必死^^;(去年のんびり狩ってたら、浜からの出口渋滞にハマり・・・)

出口をチラチラ見ながら穴掘りシモンw
今年はハマグリメインで獲ろうと企むも・・・ん?明らかに去年より粒も小さければ量も少ない?感じがしました。
ちゃっちゃと支給される網いっぱいにし、渋滞回避で退散w

GW潮干狩りのまとめ!
・駐車場には遅くとも2時間前には到着せよw
・前売り券を買っておくと便利だけど、当日でも余裕あります。
・ホムセンで売ってる水タンクなどに、現地の給水所で海水を入れておく。(着いたら券買うのと同時進行がおすすめ)
・上記までできていれば、開場待ちの列に並ばなくてもOKだと思います。(並ぶなら券売所の裏手側のほうの入り口が空いてました)
・開場は恐らく30分~くらい早まると思いますので、開場したら列の最後尾に並び入場し狩るw(バケツと熊手では最低装備?)
・あとはお好みですが、開始から1時間以内くらいなら出口渋滞はないと思います。(渋滞したら、規定の網いっぱいのみでしたら計量パスできるので、計量無しの出口に並ぶべし)
以上、体験談(爆)
3
潮干狩り渋滞を横目に、スーパーへ買出し!
駐車場が丁度よい日陰だったので、ここで昼食も済ませて休憩^^

AM 11:30 花はなの里オートキャンプ場
今年もこれでキャンプシーズンINとなりました!
一応12:00~INだが、30分前くらいは何も言われなかった^^
ここは、GWも変わらずの料金で家族4人2泊で風呂込み1万円弱です!

写真が今回のサイト!
欠点は、風で砂が舞ってしまうことorz
今回かなり砂埃にギアをやられました^^;
4
サイトは雛壇の上から2段目、ということで眺め良しw

流石GW、サイトは満員!んーなんとなくコールマン率が高め?
5
初日の日差しをカバーしてくれる木々!
この自然の木漏れ日の下、寝るのは最高^^
6
我が家の2ルームも早5年?設営はもうお手の物ですw

流石にアルミのフレームは所々曲がり、防水スプレー何度かしてますが、どことなく生地がくたびれている感があります。

まだまだ、使用しますがね!
7
今年のコンセプトは、最低限!です(爆)

ストームガードも風さえなければ、最低限w
そもそも2ルームですから風に強めですが^^;

写真のような場所で地面にガード張ると、子供達や呑んだ大人が引っかかるのでwww
こんな時にもルーフラックは大活躍!(目線に100均の偽アサガオで安心)

あと、キャンプ5年目にして・・・ペグ打ちを膝ついてやるようにしました^^;(腰の負担が格段に違いますねぇ~www)

この2点を改善しただけで、体力消耗50%カットできましたよ(爆)
8
嗚呼、設営後の嫁爆www(ブログにアップしたことは秘密w)

まだまだ、続くよ!

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2015/05/06 06:40:44
えっ!
補足されてたの?
その時間は海老名あたりかな?
しかしきりちゃん、スケジュールどおりに動いてすばらしい!
とれたてのアサリが食材とはええプランや。
子どもたちも楽しそう。
\(^o^)/
コメントへの返答
2015/05/06 11:07:57
グンマーへの不法入国者は見逃しませんから〜(爆)

癖になるプランですw

デリ丸師匠の行動力には驚きますよ((((;゚Д゚)))))))
2015/05/06 08:08:01
朝顔?の理由がようやくわかりました。笑

奥様。お疲れ様です!泣

設営、撤収など結構疲れますよね。泣

私もいかに楽して楽しむかが課題のひとつです。笑

必要最小限の道具の選定ってなかなか難しいですよね♪笑
コメントへの返答
2015/05/06 11:15:04
朝顔などつけておかないと、子供も大人もホイホイされちゃうのでw
ホントはよくオサレキャンパーがテントにつけてるようなやつを買う予定でしたが、予想を上回る金額にビビって100円で落ち着きました(;´Д`A

嫁もやるコトはやってから寝てるので(爆)

あれもこれも欲張り過ぎると・・・ゆっくり出来ないですから〜σ(^_^;)
うちはシェラフが一つしかないので、布団がかさばること(;´Д`A
シェラフ導入はここ数年の課題です!
2015/05/06 12:28:34
潮干狩り良いですね~。

実は僕小さい頃潮干狩りが好きになれずあまりやった記憶がありません(´д`|||)

今やったら楽しめそうな気がするので、子供らが楽しめそうなら行ってみたいですね~。
コメントへの返答
2015/05/06 13:35:31
うちのチビたちは、すごく喜んでくれますw

トラウマを覆す子供の笑顔がそこにあるかも!?

これは、いよいよ潮干狩りオフで(爆)
2015/05/06 17:58:37
なるほど~参考になるな~φ(`д´)メモメモ...

間違ってもGWに出掛けたりしないけど~(爆)


そうか、そういうことでラインに装飾するんだ~(笑)

パキって折ると光る奴でもいいかもね~夜は~^m^
コメントへの返答
2015/05/07 08:17:18
大型連休で無ければ、この情報は意味ないですぜ(@ ̄ρ ̄@)

付属のストームガードが白と黒なんで、ホント見えないですぜ(@ ̄ρ ̄@)
確かに夜も視野に入れると、輝るやつとかもいいですが、100円じゃないんですぜ(@ ̄ρ ̄@)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「ご近所コストコシェア会☆ http://cvw.jp/b/410696/39808571/
何シテル?   05/21 22:13
初めまして。2児のパパです!(ただのキモオタじゃないはずw) アウトドアとインドアの両立をモットーに生きてますwww 子供達が主役ですので、よろしくお願いし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
テクノオートサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 21:59:44
 
Wikipedia 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/07 19:59:33
 
Flagcounter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/16 21:27:18
 
お友達
車種問わず、キャンプや登山大好きな方!お友達になってくださいm(_)m
119 人のお友達がいます
ざとざと * あっぷ!あっぷ! *
トラデリトラデリ * kaz兄kaz兄 *
yakapiyakapi * takakiyotakakiyo *
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 94式戦術歩行戦闘機「不知火」 (三菱 デリカD:5)
人生最初で最後?の新車購入となった、三代目ファミリーカー! グレードは、Gパワー+スー ...
マツダ AZ-1 パパちゃんのくるま (マツダ AZ-1)
2012年9月11日、改造計画途中のまま手放したAZ-1です。 距離は現在85803キロ ...
トヨタ カルディナ いーだいのくるま (トヨタ カルディナ)
2012年2月26日にてレプリカ計画途中のまま手放したGT-T・ST215Wです。(ビッ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
嫁の買ったストリーム!新車購入。 家族で出かけるのには必須車でした。 2008今年までの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.