• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

作業効率アップの為に・・・

作業効率アップの為に・・・ 実は昨日、休みを返上?して、会社に来てました。

それは、作業効率アップの為に、工場内に大きなものを配置したからです。

それは・・・

4柱リフト!!

今更そんなリフトをなぜ?

と、思う方もいるとは思いますが、コレには理由がちゃんとあるんです。


1.作業中に、地震が起きても2柱リフトに比べて、安全性が格段にアップ!!

2.時間がかかる作業を2柱でやり、クイック作業を4柱でやることでの作業効率アップ!!

3.もし万が一、又津波が来ても、間違いなく1台は助けることができる。

4.車高が低い車輌でも、普通に乗り入れができるので、これまた作業効率アップ!!

5.預かり車輌の保管が楽!!立体駐車場の様に使えます。

などなど・・・


地震が来てから、考えたこともありますが、作業効率はかな~りよくなると思います。

と言うわけで、津波が来てしまったこの地で、改めて頑張る決意をしたケイズなのでした。(笑



さて、今日も仕事をしなければ・・・

まずは、一服してから・・・(ココヲカエレバ サラニ コウリツアップ??)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 10:22:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

紅葉狩り
NORItamaさん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

GRのイベント
革茶屋さん

壊れかけ軌跡を!?公開してみようみ ...
Wing@翼さん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2012/02/10 11:48:37
いいですね!

おやナンバー無しのBMが
もしや?(^^)

エボ6も希少色ですね
コメントへの返答
2012/02/10 11:54:15
工場みたいでしょう?(笑

BM・・・(笑

エボ6のこの色は、色あせをしてしまうのですが、

このオーナーは、2年前に全塗装して、

大事に乗っていらっしゃいます。
2012/02/10 12:30:01
まずは、一服してから・・・(ココヲカエレバ サラニ コウリツアップ??)>

・・・・・一服してから仕事するから効率アップするんじゃないんですか?(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 12:58:23
巷の噂では・・・

リフトを増やすと、余裕かまして一服も増える・・・

と言うのも、囁かれています。(爆
2012/02/10 19:53:26
立体駐車場の様に使える事により、お客様の引き受け車両を置く場所に1台余裕が出る為、その車を急ピッチで仕上げなくても大丈夫だと錯覚するのですね、わかります(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:26:53
錯覚??

え~、そうじゃなかったの??

錯覚だったのか~!!(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長町駅を新幹線が通過していきました。」
何シテル?   04/29 09:56
小さい時から車やバイクが好きで、学生の時にはラリーやダートトライアルをやってました。その頃から、いわゆる「車屋」をやりたくて、2000年に店を立ち上げました。そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

別に怖くないですよ!!
怪獣や怪物じゃないんで・・・。(笑
お友達大・大・大募集中!!
53 人のお友達がいます
とぐおーとぐおー shin@180SXshin@180SX
スーチャーパージャースーチャーパージャー げそ55げそ55
c.yamac.yama よっしーAH3よっしーAH3

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
2011年から始まる、軽自動車のレース用に購入。いやいや、会社の代車として購入(笑 ちょ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗り用に、3月に購入。購入時28,000Kmで距離が少なかった。2,000ccで燃費 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
妻に「ファミリーカー?を買う」と言う約束で、5年前に購入しました。
スズキ Kei スズキ Kei
レースで走っていたときの車輌。今は解体されてるはず・・・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.