東北660選手権第2戦に参加された皆さん、オフィシャルの皆さん、関係者のみなさん
大変お疲れさまでした!!
昨日は、朝方は曇り空で、天気が怪しい感じでしたが、
走る頃には、ドンドン天気も回復し、かえって暑くて人間も車にもハードになっちゃいました。
昨日の、660選手権は、40台近くのエントリーがあり、
練習走行、予選、決勝を3クラスと1・2・4クラスの混合走行の2つに分かれての走行になりました。
TSUNAMI1号は、練習走行では2分33秒015がベストタイムで、
前日練習をしたタイムの31秒550には程遠いタイムしかでておらず、練習走行の結果は4番手…
気温や湿度などの関係はあるものの、タイムを縮めるべく、予選までの間でセッティングをしました。
予選では、単独走行よりも、自分より速い選手の後ろを走ることにし、スタート!!
何とか、タイムも31秒969でとりあえずは31秒台を出すことができ、3番グリットを確保することができました。
決勝の予想的には、ポールが30秒730
2番グリッドが31秒730
3番グリッドが自分で、4番グリッドが33秒147…
という事だったので、1週目に失敗さえしなければ、上位入賞は確実!!
決勝中に前の2台に絡めれば、案外いいことが起きそうな予感!!
断然、テンションはアップ!!と言いたいところなんだけど、暑さで体が付いてこない・・・
てな感じで、決勝を迎えました。
決勝では、スタートもなんとか無難にできていい感じ!!
ポールのアルトがちょっとミスったようで、2番グリットのミラがアウト側からイン側に行きブロック!!
ポールのアルトが、それに被せるように一コーナーへ・・・
そして、更に自分もそのアウト側から一コーナーへ入っていった。
二番手のアルトは、1コーナーの縁石に乗り上げ跳ねながら2コーナーへ、
それを見て、そのアルトがアウトへ膨らむことを予想して、自分は車速を少し落として、
2コーナーの内側から3コーナーへ、しかし思ったよりも前のアルトが外にいかなかった!!
ここで無理しても、何のメリットもないので、その車の後ろを確保。
4コーナーに入る前に、後ろを確認すると、次のコーナーでは仕掛けてくる感じは無かったので、
自分のラインをそのままトレース!!
そこから、1周は後ろから仕掛けてくる様子ものなく、
このままだと最初に予想していた展開になると確信し、とにかく前の車を逃さないように2周目に突入
ホームストレートでは、前車のスリップに入り前車を追走!!
1コーナー手前では、早めにブレーキをかけて、逆に安全マージンを取りつつ進入!!
3コーナー出口では、後車も少し離れていたので、思惑通りに事が進み始まった!!
と・・・
思った瞬間!!
4コーナー先のS字、右コーナーでアクシデント!!
突然TSUNAMI1号が、アクセルを開けているのにフケなくなった!!
ラインから外れて、レーシングしていたらなんとか復活できたので、
レースに復帰!!後続の車5台くらいに抜かれるも、再度戦闘モードに・・・
1台を抜いて、3週目に突入!!
しかし、同じところでまた前の周に起きた現象が出てしまい、
このままレースを続けると、危ない事になってしまうと思ったので、コースから離脱、エンジンを止めました。
そうです。リタイヤをしてしまいました。
車をきちんと見ていないので、原因はよくわかりませんが・・・
でも、これもレース!!自分のメンテナンスがよくなかったんでしょうね・・・(涙
まあでも、今回のレースも決勝でたった2周しか走れなかったけど、すごく楽しかった!!
今度は10月!!上を目指して頑張ります!!
応援してくださった方々!!ありがとうございました!!
次回のレースでは必ず・・・(*^^)v
Posted at 2012/08/27 11:22:44 | |
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