車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
R1デイ2017にいってきた昨日は毎年恒例のお祭りR1デイ2017へ行ってまいりました。
いつものお仲間と待ち合わせをして軽くダベリング♪

その後朝霧高原で本日の食料&おみやを調達して現地入り。

今回は非常に天気に恵まれて本当に良かった!
ちょっとしたハプニングはありましたが最後に到着されて本当に良かったです。
皆さんの車はフォトギャラにてご覧くださいm(__)m
お車拝見のあと自由行動で早速飯タイム♪
いや~天気がいいと旨いですね!!(゚∀゚)ウマウマ
今回も喰うだけです(∵・ω・)サーセン。




さらに今回初めて表彰されました♪

投票して頂いた方ありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
マッタリ一日過ごした後は恒例の集合写真を

去年は大変な1日でしたが今年は大変満足な1日となりました。
主催のおじゅさん、スタッフの皆様ありがとうございました。




来年も是非よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/17 10:15:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
ガレージHASE 貸切走行会へ行ってきました。8日土曜日はいつもお世話になってるレンタルガレージHASEさんの貸切走行会に参加してきました。
土曜日休むのもほんま久しぶりです。
京都のマイミクさんの息子さんを乗せて備北サーキットへGo!
8時半からブリーフィングなのでそれまで準備です。
雨を覚悟してましたが10時ごろには路面もドライになりうっすら曇り空状態。
今回ニュータイヤで臨みましたのでガソリン空になるまで走り倒しました~
色々な駆動方式、車種と絡めて走れて楽しいですね♪








あとはお昼を挟みながら恒例の
スーパータイムアタック!!
意気込みすぎてヤラカシ具合が半端無かったです(つд⊂)エーン


でもなんとか車のスペックで押し切れたようでトロフィー頂きました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ほとんどグダグダでゴリ押し状態だったのでもっと練習しないと・・・・
息子ちゃんも横乗りをガッツリ体験して満足して頂いたようで拉致した甲斐がありました。
(10車種、駆動方式コンプリート)
参加された皆さんお疲れ様でした!
来年までにリアデフ、GTウイングは付けたいな~(希望的観測)
Posted at 2017/04/10 14:42:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月27日 イイね!
初めてブログに動画上げてみます。
御見苦しいでしょうがご容赦くださいm(__)m
昨日のベストです。
ほとんど踏んでないので遅いですが約51秒中位かと思われます。
Posted at 2017/03/27 13:26:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
昨日は練習に行ってきました♪どうも今日体の各所が痛いたっけ~です。
某お友達がおっさんと書かれていらっしゃるので私もとうぜんオッサンです(笑)
昨日は備北ハイランドサーキットへ練習に行って来ました。
お友達のしゃみの君と朝からランデブーしながら現地へ。
今回はカメラをSJ CAMに切り替えたので結構きれいに撮れました。
また音の拾いも良かったので最初からこれにしとけばと少し後悔。
ただし日付を設定して無かったので去年になってますが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
既にmasakiさんは現着されていて8時からブンブン走っておられます(笑)
自分も準備して走行会開始!
朝一はフロントZⅡ、リアフェデラルさんで。共に温感2.2~2.3k辺りで。
減衰はフロント10段戻し、リア5段戻し(15段調整)
フィーリングは悪くなかったです。
以前よりリアのトーをアウトにしたのでオーバー気味でしたが流れても
リアのグリップでしっかり粘って曲がっていけます。
フロントのZⅡが若干横のグリップが足らない印象でした(私の主観ですが)
まあ15年のスリップ1mm手前の100円中古なんで(笑)


せっかく譲っていただいたのに


突っ込み過ぎて危うく砂遊びしそうになったのは内緒です(笑)

その後タイヤを入れ替えようとナット緩めるとワイトレのボルトかじる(泣)Ω\ζ°)チーン
入れ替え後はワイトレ無で。
フロントのグリップが欲しかったので
減衰を試しにフロント最弱15段戻し、リア10段戻しで試してみる。
壮絶オーバータコ踊り状態でさらに混乱状態アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

諸先輩方の意見をお伺いして昼からセット変更。
減衰は朝のセットに戻しリアの車高を5mm下げてみた。
かなり朝一の感触に戻ったが前後タイヤ入れ替えたのもあるみたいで
リアのZⅡがどうにもヨコが粘らない感じ。
グリップ感はフェデラルさんの方があるかな~(あくまで私主観ですよ)
ただし発熱が大きいのでエアの管理をこまめにしないと結構上がります(max0.7上がった)

結論としては前後そこそこのグリップタイヤを履けばまあ何とかなるでしょうということに。

4月のHASE会 In備北のスーパータイムアタックに向けてこれで行きましょかね~

47秒台は無理ですが!!


お友達のしゃみの君と~



永遠の課題7コーナー進入と最終コーナーまでのつなぎ方が未だにわかりません(;・∀・)


初代いんぷさん。非StiのRAでしたか軽そうにヒラヒラ走っておられました♪
Posted at 2017/03/27 10:40:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!
今週のらうめん先週行けずにやっとありつけました〜
今回は手堅く麺屋てっぺんさんへ。
今回は奮発してDX台湾まぜそばを。
DX響きが良いですね(笑)
具材が多く美味しかった〜♪
ただしお値段高め。
Posted at 2017/03/17 12:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@はっちもっと cc-rgは強烈に鳴きますね💦 面倒ですが入れ替えた方が気が楽になります。ただこんなに違うのかって程止まりませんが(笑)」
何シテル?   04/24 05:32
皆さんの整備手帳やパーツレビューを参考にして、基本自分で出来そうなものは自分でをモットーとしておりますどうぞよろしくお願いします。 4WD+ターボ+穴あきボン...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
遠征前の整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 19:57:21
【メモ】BILSTEIN B16 (PSS10) PSSF583U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 10:09:32
ブレーキフルード交換、エア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 10:30:00
お友達
こちらからはあんまり声掛けしませんが気になったら声かけてくださいね~
73 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * セイタローセイタロー *
やすきちTTやすきちTT * ねーおねーお *
kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g * Show_&amp; FumShow_& Fum *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI いんぷさん (スバル インプレッサ WRX STI)
2009年式 WRX Sti A-Lineです。 2010/10/15納車 中古で購入で ...
スバル R1 わんこ (スバル R1)
H18年式Sをディーラー系中古店にてH20年4月中古で購入。 同じR1乗りのお友達に毒を ...
ヤマハ JOG 3YK ヤマハ JOG 3YK
ごく普通の原チャです。 出た当時リモコンでメットイン、ロックを解除出来た目新しいリモコン ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
人生初スバル車でこれからスバルにどっぷり浸かっていくようになった車です。 H16年式をH ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.