• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっけ~の"わんこ" [スバル R1]

Sti genome Sti genome マフラー 

イイね!
2010年04月09日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
Sti genome Sti genome マフラー
先日Dに行った時オートジュエルマフラーが排気漏れをしているとの指摘があり確認したところY字部分が完全に割れてどうにもならない状態だったのでオクで調達しました。
音はジュエルより大きいですがカン高いサウンドになりました。
個人的には2本だしに憧れたのでいずれアペックスが手に入れば交換したいんですがね~いつになることやら・・・(^^ゞ
ちなみにステラ用を落札しました。

※24年お袋のステラカスタムRに移植しました。
購入価格¥21,000
新品/中古中古
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

Genome マフラー のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

STI / パフォーマンスマフラー

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:87件

STI / GDB純正マフラー

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:20件

STI / エキゾーストキット

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:58件

STI / デュアルスポーツマフラー

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:127件

STI / スポーツマフラー

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:920件

HKS / SPEC-R

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:24件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) 純正マフラー

評価: ★★★

BLITZ NUR-SPEC C-Ti

評価: ★★★★★

BLITZ NUR-SPEC K

評価: ★★★★

Jworks AutoJuwell SEA51 TYPEⅡ

評価: ★★★★★

FUJITSUBO Legalis K

評価: ★★★★★

HKS 不明

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2013/06/03 17:56:40
こんにちは。過去のパーツレビューに失礼いたします。

いろんな方にお伺いして特に問題ないという声が多いのですが、STIスポーツマフラーって低速域のトルク低下はどうですか?街乗りメインなのでこれ以上(発進時の)出足が鈍るのは困るので悩んでいます。

今は純正マフラーです。自分のR1はこれの黒塗装がマダラに剥離しているので、いつかステンレス製のピカピカにしたいと思っています。
コメントへの返答
2013/06/03 20:07:05
こんばんわ~
私のゲノムはステラ用だったので確たる事は言えないかもですが、
トルクは落ちる感じは無かったですよ。
逆にエアクリをキノコタイプとかに替えた方が顕著に感じるかも知れないです。
あとは音ですがゲノムとアペックスは音が甲高い傾向にあるので重低音が好みならオートジュエルがいいかも。
あとはお値段ってとこですかね?
因みにゲノムはフジツボ製だとか。なんでフジツボもありかもです。
私は二本出しに拘ったんですけどね~
参考になりましたか?
2013/06/03 22:45:40
お返事ありがとうございます。

とても参考になりました!自分は純正マニアなので出足が変わらないならSTIにすると思います。

音はなんとノーマークでした。
コメントへの返答
2013/06/03 22:49:47
新しい時は結構静かなんですがやはりグラスウールが経たってくると音はどうしてもうるさくなりますね。
あとは形状的にタイコに水が貯まりやすいかな?
はずしたときはチャポチャポ鳴ってました(笑)

プロフィール

「日曜日は備北サーキットへ耐久の練習走行へ。天気も良さ気なんで楽しみだ〜♪」
何シテル?   09/21 21:33
皆さんの整備手帳やパーツレビューを参考にして、基本自分で出来そうなものは自分でをモットーとしておりますどうぞよろしくお願いします。 4WD+ターボ+穴あきボン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【メモ】BILSTEIN B16 (PSS10) PSSF583U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 10:09:32
ブレーキフルード交換、エア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 10:30:00

お友達

こちらからはあんまり声掛けしませんが気になったら声かけてくださいね~
68 人のお友達がいます
すぺっくし~すぺっくし~ * やもめのひろやもめのひろ *
ねーおねーお * たま@あざらしたま@あざらし *
エイジマンエイジマン * じゅん1002じゅん1002 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI いんぷさん (スバル インプレッサ WRX STI)
2009年式 WRX Sti A-Lineです。 2010/10/15納車 中古で購入し ...
スバル R1 わんこ (スバル R1)
H18年式Sをディーラー系中古店にてH20年4月中古で購入。 基本私の通勤カーです♪
ヤマハ JOG 3YK ヤマハ JOG 3YK
ごく普通の原チャです。 出た当時リモコンでメットイン、ロックを解除出来た目新しいリモコン ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
人生初スバル車でこれからスバルにどっぷり浸かっていくようになった車です。 H16年式をH ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.