• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

6MT換装後の初給油

SVXを引き取って来た帰りに満タンにしてからの初給油だったが、
ECUがリセット、タイヤがスタッドレス、○年ぶりのMT車と
悪条件がそろっている中ではマシな方だろうか?
話は変わるが、6MTになってから油温計をチェックしていたら
ATの頃より5度程低く85度で安定している。
変わりに油圧がアイドリング時に1kg/cm2ほど上がっている。
まあ、正常値が判らないので気にはしてないが...。
しかし、ついつい回してしまうのはよくないな、
ガソリンも値上がりしそうなのでエコドライブにしないと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:07:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 21:26:40
すばらしい燃費ですね。
私の場合だと、下道ですが6km/Lはまず行かないです。
なるべく2000rpmを上回らないようにしているつもりなのですが・・・(^^;)
コメントへの返答
2011/02/26 01:20:32
駆動系総とっかえしているから5%ぐらいメーターに誤差が出てるらしいのでホントにこの数値なのか怪しいですが...。
EG33は下のトルクがあるので6速いれっぱでも結構走ってくれますよね。
2011/02/26 09:47:14
すごいですね!!

なるほど、こんな効果もあるのですね!!

ついつい回転をあげたくなる誘惑!

一度、MTのSVXに同乗しましたが、
まるで別の車のようでした・・・。
コメントへの返答
2011/02/26 18:05:22
本当に同じエンジンなのか疑ってしまうぐらい違います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「RALLY CARS Vol.17シュコダ オクタビアWRC http://cvw.jp/b/410823/40112135/
何シテル?   07/18 21:19
スバル渾身の迷車SVXに乗っています。 ATが故障した時に何を血迷ったかGDBの6MTに換装する暴挙に出てしまい後に引けなくなってしまいました。 WRCやF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

SVXやR2のオーナーさんやWRCとかのモータースポーツの好きな方、車の好きな方なら誰でもOKです。
気軽に誘って下さい。
54 人のお友達がいます
じゃんだらりんじゃんだらりん * かしらっちかしらっち *
FisherFisher * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
あるしぃーあるしぃー * らまっちらまっち

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
世界中を見渡しても唯一の、水平対向6気筒をフロントに搭載した4WDの2ドアクーペと言うパ ...
スバル R2 スバル R2
中古で購入、条件はDOHC搭載のRでHID付きで探してもらいました。 購入時に車検1年付 ...
その他 その他 その他 その他
画像UP用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.