• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さすがの愛車 [スバル アルシオーネSVX]

ワイパーブレード交換

カテゴリ : 外装 > ワイパー > ブレード交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
拭き取り時に音がしだしたのでオークションで落札したワイパーブレードに交換。
最近流行のエアロタイプ?
2
交換終了。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ノックセンサー、水温センサー交換

難易度:

冷媒ガス漏れ修理『低圧側ホースASSY交換』

難易度: ★★

RS-D7xIIIとDEX-P01の電源ラインフィルタの違い

難易度:

ブレーキ パーツ塗装

難易度:

純正空気清浄器取付け その1

難易度:

コンソールパネル交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/04/28 01:37:06
おお、なかなかイイですね!
そういえば昔ヤフオクで、SVXのリアワイパーに適合するエアロタイプの製品が出品されてましたが、最近見ませんね。
あれって、結局どの車種用のものだったのか…。
リアワイパーをエアロにしたい…。
コメントへの返答
2012/04/28 21:45:01
ヤフオクのは以前聞いた話だとサイズが大きくてはみ出るとか?
昔中部オフでストリームのアームと何かのブレードで2コイチにしていた人がいました。
それは違和感無く付いていました。
2013/07/16 02:47:29
過去にこちらにコメントさせていただいていたのをすっかり失念してました!
フロントのワイパーでエアロタイプを物色中ですが、さすがさんのこのエアロタイプのブレード、純正アームと全く違和感ないですね。
これ、イイですね。その後耐久性というか、塗装状態もいい感じですか?
今付いているのを塗装するか、このタイプにするか迷います…。
コメントへの返答
2013/07/16 19:43:08
ブレードの部分は全部ゴムなので塗装の劣化はありません。
私のSVXはガレージ保管で年間3000キロぐらい走行してますが未だにビビリも出ないで拭き取ってくれます。
交換後すでに2年経ってますけどアームとの取り付け部分の樹脂も変色していないです。

プロフィール

「RALLY CARS Vol.17シュコダ オクタビアWRC http://cvw.jp/b/410823/40112135/
何シテル?   07/18 21:19
スバル渾身の迷車SVXに乗っています。 ATが故障した時に何を血迷ったかGDBの6MTに換装する暴挙に出てしまい後に引けなくなってしまいました。 WRCやF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

SVXやR2のオーナーさんやWRCとかのモータースポーツの好きな方、車の好きな方なら誰でもOKです。
気軽に誘って下さい。
54 人のお友達がいます
つげ先生つげ先生 * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
かしらっちかしらっち とざっきーとざっきー
てつ師匠てつ師匠 こるりこるり

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
世界中を見渡しても唯一の、水平対向6気筒をフロントに搭載した4WDの2ドアクーペと言うパ ...
スバル R2 スバル R2
中古で購入、条件はDOHC搭載のRでHID付きで探してもらいました。 購入時に車検1年付 ...
その他 その他 その他 その他
画像UP用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.