• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

garage-abeのブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

スリーダイヤ

スリーダイヤ娘がアイロンビースで遊んでいて「お父さんも何か作ってよ~」と言うので作ってみましたぁ~。
娘がカッコイイと喜んでおりますが・・・

自己満足です(^_^)v
Posted at 2008/09/28 15:15:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月28日 イイね!

無線機コントローラー取付け変更

無線機コントローラー取付け変更セパレート型のアマチュア無線機を使ってます。
コントローラ部の取り付けを変更しました。
今までは固定金具を両面テープで貼り付けていましたが、どおしてもグラグラするのでビス留めしました。
メーターパネル内のインジケーターが一部見づらいのですが仕方ないかと・・・。
何か追加するにはやりづらいメーター周りです(>_<)
Posted at 2008/09/28 12:04:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | SG | クルマ
2008年09月27日 イイね!

カブト虫

カブト虫カブト虫を飼っていた容器を片付けていたら、ナント幼虫がイッパイ出てきました(驚)
初めて卵からふ化しましたねー。

見ていて気持ちの良いものではないのですが(>_<)
Posted at 2008/09/27 15:50:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月24日 イイね!

キター!アジア4強入り♪

キター!アジア4強入り♪無事ホームゲームで2-0と勝利し浦和4強入りを果たしました~!

準決勝の相手はG大阪ぢゃないですか・・・
Jリーグですか?(爆)

今週は夜間待機なので準決勝には参戦したーい!


写真は2007年優勝決定の時の物です♪
Posted at 2008/09/24 23:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 浦和 | 日記
2008年09月20日 イイね!

小学校運動会+チョットSG弄り

小学校運動会+チョットSG弄り病み上がり・・・っていうより病みの中ですが、小学校の運動会に行ってきました~。
てっきり台風で延期だと思っていたので朝からテンテコマイで御座いました(泣)
処方された薬を見ながら抗生物質って結局何だろ??って考えたりしながら行ってきました。
小学2年生にもなるとビデオ撮影は恥ずかしいらしいし、去年写真が少なくて不便なことも有ったので銀塩写真機で撮影ですぅ♪
NikonFE2+MD-12、TokinaAT-X100(MF)の組み合わせで20年以上使ってますが(爆)
皆さん最近の機材はデジ一眼ですねぇ・・・手でピント合わせてるのは自分位でした(>_<)

夕方帰宅後時間がチョット有ったので、SGシフトレバーに細工をしました。
これでDレンジにシフトレバーが有ってもインダッシュモニター開閉が可能になりました!
チョット失敗してレバー(シャフト)の回りに傷付いちゃいましたが・・・。
写真はDレンジにレバーが有る状態で、モニターが立ち上がったきた時のクリアランスです。
動画でUPしたかったのですが、やり方がよく解りません、誰か教えて下さい。

「病み上がりで運動会見に行って疲れているのだから休んどけ!」って声が聞こえてきそうですが、気になっちゃうとチョットでも時間が有れば弄りしちゃいますね~。
勢い的には都心の路上で車下に潜っちゃうのと変わんないですな(笑)
Posted at 2008/09/20 23:23:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | SG | 日記

プロフィール

高校在学中に免許を取り車漬けの生活を送っています。友人に付けられたあだ名が「garage-abe」(爆)本業は車には全く関係の無いOA機器のCEをやってます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

車好き?

***注記***
整備手帳内に整備記録として作業をUPしております。
参考にされるのは構いませんが、作業中や整備不良による事故等が発生しましても当方では一切責任は取りません。
全て、自己責任でお願いします。
32 人のお友達がいます
TEINTEINみんカラ公認 ☆かず@東京都☆☆かず@東京都☆
たなちゅうSGたなちゅうSG あず2あず2
ど~も!ど~も! 235W235W

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
今までとは方向性の違う車になりました・・・
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
SEMAS course e'tape セオサイクルオリジナルのロードレーサー。 オーダ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ガソリンエンジン搭載車へ乗り換えました。 SWに比べると運転感覚は乗用車ですね! (20 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
ディーゼル車だったので排ガス規制に引っ掛かり乗れなくなってしまいました(泣) 今でもこの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる