• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

garage-abeのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

イオン・いおん・異音

最近、どうも左前から発生する異音(>_<)
実際はもう数年前からなのですがどーしても原因が解りません・・・。

①少々車速が乗っているときからのブレーキング時に発生するカッ・カッ・カッ・・・という音。
②路面の段差やうねりを通過する際のカシャッ・カシャッ・・・という音。
アームのブッシュが悪くなったのかなぁ?

夏明けに車検なので直してしまおうか検討中ですが原因が解らない(泣)
どおせやるなら上げたい気もするし・・・。
何方か4インチブロック譲って下さいm(__)m
Posted at 2009/02/28 23:05:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | SG | クルマ
2009年02月19日 イイね!

都晴海

都晴海今日は晴海で研修でした。
田舎者なので通勤ラッシュが大変(>_<)
只今御徒町、誰かこの辺りで働いていたような…
Posted at 2009/02/19 16:45:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2009年02月17日 イイね!

ヌコ日記(かもしれないョ)

ヌコ日記(かもしれないョ)お友達の日記の真似かもしれないョ~(爆)
日曜に、徒歩1分以内ご近所ネコ仲間&子供の友達の父親&私の同級生でD5のローディスト(だっけ?)に乗っているという大変親近感を覚えるお友達から「パソコンが立ち上がらなくなったから直して~!」との依頼がありお邪魔したのでネコの写真を撮ってきました(爆)
やる気マンマンのポーズです♪
彼の家は白系2匹いてこの後じゃれ合っておりました。
我が家は黒系2匹ですが、白系は大きく見えますなぁ・・・。
あ、PCは無事直ったですよ。一応そちらが本職ですから(笑)
Posted at 2009/02/17 22:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネコ | ペット
2009年02月14日 イイね!

カー用品店でプレゼントGET

カー用品店でプレゼントGETいつもOIL交換に行くカー用品店からLEDライトプレゼントのハガキが届いていたので貰いにいきました~。
改造車乗りの私としては何時トラブルが起こるか判らないのでこういったアイテムは嬉しい限りです♪
奥のエブの分もハガキが来ていましたので2個です・・・。
点灯してみたらイエローバルブ系の色でしたので霧の日は大活躍の予感(爆)

店内色々物色してきましたが・・・欲しい物無いっすねぇ。
折角15%OFFの割引パスポートも付いているのに~。
何時からカー用品店で買い物しなくなったのだろ(爆)

年末に新調したレーダー探知機と同じ物が売っていましたが・・・私の購入価格×1.8倍でした(驚)
ネット販売の長所なのか、はたまた店舗販売の限界なのか考えさせられますねぇ。
Posted at 2009/02/14 19:01:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | SG | 日記
2009年02月08日 イイね!

ピカピカ 

ピカピカ 今日はSGを洗車しました♪
代わり映えしないので画像は有りません(笑)

昨日のブログでSVさんから「ポリマーどお?」という話が有ったので写真上げてみました。
ピカピカしていて周りの映りこみが凄いです。
濡れている訳ではないのですがこんなになってます。
黒のメタリック色なので余計かもしれませんが・・・。

定価ではやる気になりませんが、効果が切れる1年後にまた特価で出来るなら出しても良いかもと思ってます。
Posted at 2009/02/08 17:14:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | EVERY | クルマ

プロフィール

高校在学中に免許を取り車漬けの生活を送っています。友人に付けられたあだ名が「garage-abe」(爆)本業は車には全く関係の無いOA機器のCEをやってます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

車好き?

***注記***
整備手帳内に整備記録として作業をUPしております。
参考にされるのは構いませんが、作業中や整備不良による事故等が発生しましても当方では一切責任は取りません。
全て、自己責任でお願いします。
33 人のお友達がいます
☆かず@東京都☆☆かず@東京都☆ TEINTEINみんカラ公認
ど~も!ど~も! 235W235W
たなちゅうSGたなちゅうSG VAN VA VANVAN VA VAN

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
今までとは方向性の違う車になりました・・・
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
SEMAS course e'tape セオサイクルオリジナルのロードレーサー。 オーダ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ガソリンエンジン搭載車へ乗り換えました。 SWに比べると運転感覚は乗用車ですね! (20 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
ディーゼル車だったので排ガス規制に引っ掛かり乗れなくなってしまいました(泣) 今でもこの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.