• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

garage-abeのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました昨日まで仕事だったので今日から休みですが・・・今年も終わっちゃいます。

先程SWのOIL交換して今年の作業はおしまいです。
お世話になった皆様、どうも有り難う御座いました。


今年はSWに乗り換えられたのが大きなイベントでした♪
お気に入りですから今後もメンテナンス頑張ります。

来年も引き続き宜しくお願い致します。

*写真は9月のものですのでイメージです(爆)

Posted at 2009/12/31 12:32:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

お漏らし

お漏らしといっても、燃料では有りません(爆)

エンジンOIL漏れが悪化してきました~。
地面にシミが出来るくらいです(汗)
毎日通勤に使って1週間で1L近く減りますわ・・・。

年明けに手術しないといけない感じです。
諸先生方、お呼びしますので心の準備をお願いします(爆)
Posted at 2009/12/27 21:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | SW | クルマ
2009年12月25日 イイね!

彼女から

彼女からメリークリスマス♪

Posted at 2009/12/25 00:00:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2009年12月19日 イイね!

いわゆる鍵の閉じ込みってヤツですなぁ・・・

仕事が終わって帰ろうとしたらやってしまいました(T_T)

スライド調子悪いなぁ~ナドと考えながら開け閉めなんぞして調子をみていたんですが。
ロックアーム等の動きが渋くなりキーレスで鍵も開かないわ~とガチャガチャやってまして・・・。
寒いし帰ろうと空いていた助手席から運転席にキーを投げ入れ、ドアを閉めて運転席に乗ろうと思ったら・・・空きませんでした(汗)
財布もカバンも車内に入ったままになり・・・。
そのまま回れ右をして会社に戻り小道具準備して隣に停めている男爵の助けを借りて無事に帰還しましたぁ~。

車に乗って20年超ですが、初めてやったかもしれない。
今まで人の事笑ってましたが・・当事者になってみると笑えませんねぇ(笑)

あ、対応策は教えませんよ(爆)
でも思ったよりSWは良く出来ていると関心しましたわ♪
Posted at 2009/12/19 00:24:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | SW | クルマ
2009年12月16日 イイね!

プチ点検とスライドドア開閉修理

プチ点検とスライドドア開閉修理今日は振替休日を取ったので朝からチョット作業しました。
タイヤローテーションと先日中古部品屋で買ったチェーンのテスト装着です。
足周りも簡単に点検実施♪

で、スライドドアが引っかかって開閉出来ない状態だったので修理しました。
が・・・ダメでした(>_<)
スライドローラーの前側のピン部分が曲がってしまいスムーズに開閉出来ません。
L型の曲げが下に向いてしまうような感じです。
外して曲げ直ししたのですが・・・また曲がっちゃって元に戻ってしまいました(涙)
皆さんココの補強とか対処ってどおしてますか??
下から補強の板当てて溶接しちゃえば良いんでしょうか?
(と言っても自分では出来ませんが)
対象方法等有りましたら情報下さい
Posted at 2009/12/16 21:42:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | SW | クルマ

プロフィール

高校在学中に免許を取り車漬けの生活を送っています。友人に付けられたあだ名が「garage-abe」(爆)本業は車には全く関係の無いOA機器のCEをやってます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好き?

***注記***
整備手帳内に整備記録として作業をUPしております。
参考にされるのは構いませんが、作業中や整備不良による事故等が発生しましても当方では一切責任は取りません。
全て、自己責任でお願いします。
33 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 VAN VA VANVAN VA VAN
たなちゅうSGたなちゅうSG ごんじじごんじじ
235W235W よんえいえるよんえいえる

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
今までとは方向性の違う車になりました・・・
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
SEMAS course e'tape セオサイクルオリジナルのロードレーサー。 オーダ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ガソリンエンジン搭載車へ乗り換えました。 SWに比べると運転感覚は乗用車ですね! (20 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
ディーゼル車だったので排ガス規制に引っ掛かり乗れなくなってしまいました(泣) 今でもこの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.