• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボトムバンプのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

ほうとうを食べに行こう。


今日は予め頂いてた年休日。

自宅マンション火災報知器点検日でしたが、朝一点検でラッキー。
その後、速攻で区役所用事も済ませて自由時間を作り。


さて・・





長野に蕎麦は無理なので(笑)

山梨にほうとうを。



新しい相棒と高速道を共にするのは初めて。

アイサイト ツーリングアシストを本格的に体験。
絶妙なアクセルワークと違和感無しのブレーキング、ハンドリングにただただ感心するばかり。




遮音性もかなり高いです。エボと比べてですが。
高速道でオーディオがまともに聞けるクルマは初めて(笑)


脚も流石ダンプマチック2。
低速域と高速域での減衰力がリニアに変化。調整が絶妙です。
乗り心地とハンドリングの楽しさが高次元で両立されています。



色々体験・体感した後に珈琲タイム。






御殿場ICで降り、道の駅すばしりへ。






そしてレインの籠坂峠。

脚もストロークを存分に使い、ロードホールディングも抜群。
ロールが全く感じられないのも、スバルならではの低重心も寄与しているのでしょうね。

注)攻めてはいません。




山中湖到着。



富士山見えず。。。


気温一桁台だと思っていましたが、以外にも二桁ありました。
十分寒かったですが。





山中湖畔の色付きも始まりました。







そして目的地に到着。




神奈川から一番近い甲斐路、山中湖小作。







風情ある店内でキノコほうとうを堪能。



具沢山で熱々、身体の芯から温まり。






帰路へ。

道志みちへ入り、いつもの聖地到着。
本日は二輪分多いですが。






承知しました。




再び道志みちへ。

道志みち、なんと終始前車おらずの奇跡。
再び、ダンプマチック2を堪能。

注)攻めてはいません。


タイヤに関しては・・

まあでも立ち位置が微妙なクルマ?!なんせアイドリングストップが付いたSTIな訳ですから(笑)

コンフォートと燃費、スポーツ両立の観点では、このタイヤの感触が答えなのかも知れませんね。もう暫く様子見とします。




圏央相模原〜海老名JCT〜横浜青葉。

帰宅。




走行233km

燃費13.5km/ℓ


カタログ燃費JC08モードでは16km/ℓ。

まあ合格でしょうか・・
本日のシチュエーションでは、もう1km/ℓ近く欲しかったかも・・
AWDと車重、ターボを考えれば贅沢な注文ですかね・・




さて、次回は何食べに行きますかね。

しかし道が空いて平日休みがウラヤマシイ・・


みんカラ車種登録もせねば・・




Posted at 2017/10/16 22:12:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

革茶屋さん。


革フェチの私にとって、とっても良い物が届きました。ご紹介させていただきたいと思います。

パーツレビューを参考にさせていただきましたので、既ににご存知の方々もいらっしゃると思いますが。




革茶屋 スマートキーカバー
subaru-a-WB2





我がレヴォーグのシート色にぴったりの、ワインレッド+黒をチョイスしました。

サービスで裏面に文字も入れていただけます。
(文字数制限はあります)
筆記体の場合は、オプション料が発生します。



レヴォーグ+苗字を筆記体で入れていただきました。






無期限保証。





とっても心が温まります。
大切にしたくなりますね。








ビフォー








アフター





質感高過ぎ大満足です。

革茶屋さん、逸品をありがとうございました。


レヴォーグ用は、オプション筆記体含めても消費税込6000円弱でした。

ご興味お有りの方、是非HPを覗いてみて下さいね。


Posted at 2017/10/11 21:34:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

納車。


2017年10月7日。

新たなる相棒をお迎えに。



神奈川スバル荏田西店
到着。





白を基調とした、清潔感溢れるDさん。









着くやいなや見覚えのあるBMWが目に飛び込み。




バイク乗り先輩UHさんがお祝いに駆けつけて下さいました。
大変な時に本当にありがとうございました。







担当営業UBさんから丁寧親切な説明を受け、






そして・・



































SUBARU LEVORG
1.6 STI Sport Eye Sight 納車。






色々ご配慮いただいた、神奈川スバル荏田西店スタッフ皆さん。
ご厚意は一生忘れません。本当にありがとうございました。

担当営業UBさん、末永いお付き合いを宜しくお願いします!








ODO 8km。



末広がりの8で縁起良く最初の目的地到着。


カタキチ商会へご挨拶に。






その後はカタキチさんに同乗いただき苅宿へ腹を満たしに。

慣れないクルマと興奮で、完全に浮き足立ってたボトムバンプ。
カタキチさんが横にいらっしゃり心強かったです。
カタキチさん、ありがとうございました。

m(_ _)m




まだ脚が完全には馴染んでいないものの、ビル脚+STIコイルの味付けに酔い知れるばかり。
質感も抜群。静粛性、インテリア、乗り心地も文句ナシ。


"しなやかに大人の走りを。時には元気よく"

上記をコンセプトにクルマ選びを始め、チョイスした新パートナー。
間違い無かった事を本日確認。

これならエボとの日々も、良い思い出にする事が出来そうです。






試行錯誤しながらの初日。
まだまだ覚えなきゃいけないことたくさん。

秋の夜長は読書ですね(笑)


Posted at 2017/10/07 19:42:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

YAEH!

ちょこちょこは乗ってはいたのですが。

久々隣県まで。




朝7時。

横浜青葉〜大和トンネル付近までひたすらすり抜け。。

土曜はこういうシチュエーションが殆ど。

海老名SAは自宅から至近距離ですが、体制整備や気分転換には重要なスポット。


しかし本日の海老名SA、二輪も止める場所無く空き待ち状態。

このシチュエーションは嫌いじゃありませんが(笑)





駐車後横見ると、同志がいたので2ショット。






指くわえヨダレ垂らしたり。




ひと息入れた後出発。



本日は・・

"YAEH!を楽しもうどうし道"




という事で、ライダー同士の絆を感じながら、道の駅どうし到着。






満員御礼。





里山の秋の気配を感じながらまったりと。










日本人で良かったと思う瞬間です。



帰路も、



ライダーである喜びを感じるひととき。





宮ヶ瀬鳥居原到着。






相変わらずの渇水状態。

ここまで減ってる、でもさほど問題視されない。

神奈川県は水瓶に恵まれていますね。

でも節水に心掛けよう・・と思わざるを得ない光景でした。





帰宅。




ODO 12303km。

来週末は車検。

同時にこちらもリフレッシュ予定。




仕上がりが今から楽しみです。



そしてこちらも来週末、




お迎えに行ってきます。





・・とその前に明日も、




家に居る訳には行きませんね(笑)
Posted at 2017/09/30 20:59:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

お別れ。


公私共に色々あり過ぎまして、すっかりご無沙汰となってしまいました。
m(_ _)m

みなさんにホントに良くしていただき、ご報告しなくては・・と思い、久々のカキコです。



この度、6年4ヶ月人生を共にした相棒、エボ10を降りました。




コルトVRの意志を引き継いだ特別な相棒、





思い出もたくさん。





お金もたくさん。





このまま一生共にするか・・出来るのか・・自問自答を繰り返す日々が続きましたが、お別れと言う、苦渋の決断をする事にしました。



最後の洗車の時も涙が溢れ。


お店に置いてく時も涙が溢れ。


なかなか帰る事が出来ず。。。


今回、愛機を引取っていただいたショップさん、

「このクルマ見れば、どれだけ大切にしていたか一目瞭然ですよ。その分も我々も気持ちとして現せていただきます。」

と、驚きの待遇をしていただけました。

◯◯◯◯◯さん、本当にありがとうございました。



次オーナーさんにも可愛がって貰えること、願って止みません。

6年4ヶ月、有意義な時間を一緒に過ごせた事、また、貴重な体験をさせてくれた事、感謝感謝です。


本当にありがとう。










そしてもう少しでお迎えとなる相棒、













歳とってきたので安全第一としました。

エボXに敬意を評しナンバーは一緒にしました。



今後ともよろしくお願い致します。
m(_ _)m





あっ、それからこんな子も1人増えてますので(笑)


Posted at 2017/09/12 21:44:16 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「ほうとうを食べに行こう。 http://cvw.jp/b/411001/40585092/
何シテル?   10/16 22:12
石巻での転勤生活を終えて横浜に戻りました。震災で何よりも大切なVRを失いましたが、2011.5.29からCZ4Aオーナーとなりました。 三菱車好きです。車種の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DOPパナソニックビルトインナビのキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 22:40:11
純正パナナビ パーキング解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:45:15
AXIS-PARTS ブルードアミラー/Bタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 08:07:09

お友達

お気に入り/好きなものを観ていただいて、一つでもピンときたら連絡を(^^)かなり入れ込んでます!
59 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 カタキチカタキチ *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop) *
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 P.G 23P.G 23

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2011.5.29 エボオーナーになりました^^ どうぞ、よろしくお願いいたします!
トライアンフ デイトナ 675 トライアンフ デイトナ 675
トライアンフSS車、3気筒、目から鱗が落ちました。 トライアンフ横浜北店で試乗を繰り返し ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
VRに出会えてなかったら自分は今存在してません。 ”命の恩人”です。一生忘れません。
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
15年間バイクには乗っていませんでしたが、 今年はどうにもこうにも我慢出来ず購入に至りま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.