• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

エキマニ続報

エキマニ続報 3500rpm以下走行もそろそろ我慢の限界(笑)そろそろ刺激も与えつつ・・ということで、高回転域までまわしてみました^^

高回転域でのパワー感・加速感も、中回転域トルク同様明らかに上がりました。ブースト立ち上がり向上、また、ピークも0.9→1.1弱まで上がり面白いです^^タービン新品の影響もあるのでしょうか・・まあ相乗効果ということで^^

同乗者から「背中押しつけられるう~・・」と嬉しいお言葉もいただきました(笑)2名乗車時でも、以前ほどロスを感じなくなっています。

「低・中回転域のトルクを犠牲にせず、ピークパワー向上」(←あくまでも感覚的ですが)、絶妙のバランスに大満足です。シャシダイに載せたくなりました^^ゞ

しかし、ボンネットフードからのメラメラ陽炎が物凄いです^^;エンジンルーム内の温度上昇防止、また、エキマニ温度低下防止の為にはバンテージを巻いた方が良さそうですが・・エキマニの耐久性を考えると巻かない方が良さそうだし・・しばらく様子見ます^^ゞ←結局そのままだと思いますが(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 18:13:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光のチューニング☆N-BOX
VALENTIさん

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

やっと2cvの出番です!
新兵衛さん

今年も「アノ」を求めて・・・
カムたくさん

祝・みんカラ歴5年!
次郎座衛門さん

リッツカールトン大阪で大人の勉強会
ugari@関西支部長 2さん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:10:58
このブログみて、エキマニほしくなりましたwww

その前に、タイヤ買わないといけないんですけどね(汗)
コメントへの返答
2010/10/31 00:07:18
やはりタイヤが先ですよね^^;

純正エキマニ交換は、なんらかの効果は必ずあると思います^^
純正はいかにもコスト優先って感じですから^^ゞ
「機械より職人技」そういう物づくりが個人的には好きです^^

タイヤの次は、是非いっちゃってください♪
2010/10/30 22:44:34
つまり、全てにおいてパワーアップした訳ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ピークも1を超えるとは・・・。ますます楽しい車になりましたね!

ボンネットフードの活用法・・・釣った魚をその場で焼き魚にできる(≧ω≦)b OK!!
コメントへの返答
2010/10/31 00:17:28
その通り!現状維持、または↑↑(^O^)

あまりブースト上がるのもちょっと^^;エボに比べれば可愛いもんで心配ないと思いますが^^ゞ

炭火焼きならぬエキマニ焼きで「秋の味覚秋刀魚」でもいきますかっ(爆)マジでウケましたよ(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1ヶ月間スバルさんが用意してくれたラクティスにお世話になります。何故か八王子ナンバーですが。
静粛性、燃費、走り、脚の良さに驚き!これでも良かったかも(笑)」
何シテル?   09/13 18:11
石巻での転勤生活を終えて横浜に戻りました。震災で何よりも大切なVRを失いましたが、2011.5.29からCZ4Aオーナーとなりました。 三菱車好きです。車種の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DOPパナソニックビルトインナビのキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 22:40:11
純正パナナビ パーキング解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:45:15
AXIS-PARTS ブルードアミラー/Bタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 08:07:09

お友達

お気に入り/好きなものを観ていただいて、一つでもピンときたら連絡を(^^)かなり入れ込んでます!
60 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 カタキチカタキチ
コッヘルノッカーコッヘルノッカー ラルフ@CZ4Aラルフ@CZ4A

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2011.5.29 エボオーナーになりました^^ どうぞ、よろしくお願いいたします!
トライアンフ デイトナ 675 トライアンフ デイトナ 675
トライアンフSS車、3気筒、目から鱗が落ちました。 トライアンフ横浜北店で試乗を繰り返し ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
VRに出会えてなかったら自分は今存在してません。 ”命の恩人”です。一生忘れません。
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
15年間バイクには乗っていませんでしたが、 今年はどうにもこうにも我慢出来ず購入に至りま ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.